画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
現中3で千葉東高校を目指しています!
モチベーションアップのためにお聞きしたいのですが千葉東高校に入ってよかったと思えることはなんですか?
また新入生歓迎会や文化祭など雰囲気はどんな感じですか?
回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
文化祭本当に楽しいです!派手に騒ぐわけではないですが、自由度も高く、充実した高校生活が送れると思います。頭がいい子が多いからか、落ち着いていて切り替えが上手く、優しく子が多い印象です☺︎頑張ってください‼︎
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
回答ありがとうございます!!
在校生@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
文化祭本当に楽しいです!コミュ力が高くない自分でも、その場の雰囲気で周りと打ち解けられて楽しめました!
三年名物ミュージカルは準備は凄く大変だけどやり遂げた達成感が凄いし、忙しい時間も含めてめちゃくちゃ楽しいです!受験期になっても友達と「楽しかったね」って言い合えるいい思い出です。
東のいいところは他に
・なんだかんだ言って先生たちが優しい
・みんな頭がいいから話が早い
・みんな頭がいいから、後先考えないトラブル(例、いじめやネット晒し)が起こらない
・みんな忙しいから上記のようなくだらない諍いがない
・本当に気が楽。中学までのような「トイレ一緒に行こう〜」とかが存在しないし、「今日用事あるから先帰るねー」とかが出来る
・校則が緩い
よくないところと言えば授業についていくのが大変なことと、校舎がぼろい事くらいです笑
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
無事合格できました!入る前から楽しみでしかたありせん!!
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
誤字ってます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
CEDっていじめあったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
ないと思われます。CEDの者ではないですが、東高の中ではいじめについては聞いたことがありません。
或る人@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
いじめとはっきり分かるものはないですが、いじめのように捉えられるものもあったりします。お互いがお互いをいがみ合ってるグループも存在しますし、その中でスクールカーストのように感じる人も少なくないです。実際に陰キャラと自覚(または思い込み)してる人は陽キャラに見える人の権力の強さに嘆いてる人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
掲示板などに書くと誤解が生まれるのでやめた方がいいですよ
気になるなら先輩に聞くとかの方が確実な情報だと思いますが(一年生なら)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
卒業生です
学校にも行けず不安なことも多いと思うので何か学校生活でのこととか、勉強法とか、聞きたいことあったら聞いてください
分かる範囲で答えます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
動画の件で質問したものです。
色々検索してみます。入学式以降学校に
行けてないので少しでも学校のことが
知ることができてうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
世界史の勉強法について質問した者です。詳しく教えていただきありがとうございます!いろいろ試してみて自分にあった勉強法を見つけていきたいと思います。頑張ります💪
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
私も大学生になったのに大学に通えない日々です。立場は違えど気持ちは同じですね。少しでも不安を和らげられていたら嬉しいです。
直接繋がることはできませんがまた何かあったらここで頼ってください。出来ることはお手伝いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
定期考査について質問です。
英語が特に難しいと聞いたのですが、どこを気をつける、どのテキストを重要視した方がいいなどあれば教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/13(水) ]
同じ参考書やらワークやらが使われているか分からないのですが、ざっくり説明します。具体的なテキスト名出してもらえて、もし同じならもう少し詳しくいけます。
教科書や問題集から長文が出題範囲になっているなら、とにかくその長文の内容は頭に入れてください。なんとなく内容がわかる、ではなく、単語の意味も分かる、使われている文法も分かる、というところまで持っていけばほぼ大丈夫だと思います。時間があるなら何度も読めばいいですし、テスト前に自力で精読するとよりいいです。出題方法としては(これも学年でガラッと変わったりするのであてにならないかもしれませんが)単語が5語くらい抜き取られた長文とその抜き取られた単語を見て、抜かれた単語の直前と直後を答えるもの(直前直後問題)や、段落、文、単語などを正しい順序に並び替えるもの、語群から単語を選び長文中の空欄に当てはめる(場合によっては変形して)もの、空欄に入る単語を書くものなどが多かったです。授業で扱われた長文なので、理解度確認的な感じですかね。
文法語法系は標準的な内容が多いです。問題集と同じように4択で選ぶもの、空欄に自分で正しい単語や熟語を書き入れるものなど。問題集なら真面目に解いておけばいいですし、教科書で扱われた熟語表現(英表とか)は書かされたりするので、意味を覚えて綴りもかけるようにしておくといいです。
英作文は自力で頑張ってください。ほとんど毎回出ます。内容がなんであれ語数だけはクリアすれば点はもらえます。結構採点ゆるかった記憶があります。中学英語でいいので正しいことを書けば大丈夫ですよ。
難しいとはいえそれなりにやれば点取れますし、気負わなくていいと思います。私は最終的に前日一夜漬けばっかりでしたが、赤点取らなかったのでそう不安がるものでもないです笑
そもそもここで質問するくらいにはやる気があるってことで質問者さんは大丈夫そうな気がします
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
定期考査について質問した者です。
詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
不安な気持ちでいっぱいだったので、様々なことが分かりとても助かります!
ちなみに、配布された教材は、be総合英語、workbook46、英作文のトレーニング、アップグレード、速読英単語、Gateway to scienceです。Viewpoint standardです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/19(火) ]
2年前とあんまり変わってないですね…文法語法系がアップグレードになったくらいでしょうか。workbookは分からないです。
正直既に記憶が曖昧なところはあるんですが(高3になるとかなりテスト形式が変わります)、基本的には前述の通りの内容になると思います。
コミュも英表も教科書があると思いますので、その内容はよく確認しておく。gatewayはちゃんと内容把握しといたほうがいいです。科学系のお話で読みやすいです。テストでは本文中で重要な単語がかっこで穴抜きされて、ここに入る共通の単語を1つ書け系だったとおもいます。アップグレードとかの文法語法系は、最悪テスト前夜に1周しておくと記憶が残ったままテストに臨めて意外と解ける…んですが、邪道なので知識をつけるつもりで何周かしたらいいです。受験にも役立ちます。Beは範囲の文法はしっかり覚えておいてください。英作文のトレーニングからも英語表現っぽい問題が出てた気がするので、身に付けるつもりで読んでおいたほうがいいです。このくらいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
丁寧にありがとうございます!
課題テスト等の際にも役立てたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
前期合格しました。
理数が苦手なので入学までに黄チャート・物理のエッセンスで予習をしようと思ってるのですがどうでしょうか?
あとは買わされる参考書や教科書の情報を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
物理基礎は2年生でやります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
受験で使う科目だけできれば結局は大丈夫なんでしょうが、定期考査とかの対策も踏まえてってことですかね…?
今3年ですが、この代では入学説明会で配られた教材の中にあった数学のワークを何ページまで進めるという課題が出されました。そこが入学してすぐ行われる課題テストの範囲にもなります。
おそらく何かしら課題は出されると思うので、その課題をしっかりこなすこと、それよりも先取りをしたいなら配られる教材を使っていいと思いますよ。私のときはフォーカスゴールドの1Aは既に入学説明会で配られてました。
理科系は、1年で化学基礎、2年で物理基礎が必修で、他に2年次に生物基礎と地学基礎の選択があります。どの科目も基礎以上のことも少しずつ混じってます。全部問題集が配られました。リードαが多かったです。
あ@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
説明会でフォーカスゴールド配られるから買わなくていいと思う、
理科の問題集もいらない、
そういうの買ってやるなら私立高校の過去問とかやるくらいで十分な気がします
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
そうやって自慢のように語ってると嫌われますよ
やめた方がいいと思います。僕ならいじめます
ちなみに僕北海道大学合格です
ひみつ@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
感謝こそしても、誰も嫌わないです

内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
春休みの課題だけやれば大丈夫さ!課題地獄の日々を送る前にたくさん遊んどけ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
他の掲示板でいじめが多いと言う投稿を見たのですが本当ですか?結構前のスレッドでしたが
AZ@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
まあ、ストレスは感じる程度のものはあるでしょう。しかし、そこまでいじめが酷いかといえばそうではないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
この学校でいじめが多いと思うメンタルだと、
社会に出てもやってけないよ。
他と比較してたいしたことないし、クチコミでもいじめの項目は点数よかったはず
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
そうですよね、僕もそこまで心配はしてないのですが他の掲示板では女子生徒がひどいと散々書かれていたので少し心配になりました
明日出願行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
4月に入学します。
部活動ってどんな感じですか?
放課後は何時までか、朝練はあるのか、人数や上下関係はどうなのか、などが知りたいです。
それから仮入部期間はありますか?強引な勧誘があるって聞いたんですけど本当ですか…?
部活には入りたいのですが、正直すぐ決められる気がしません。なにか情報があったら教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
見学、仮入部期間はありますよ!
放課後の時間も、朝練もその入る部活によります。
最終下校時刻が19:00なので、それまでには終わると思いますが、
マンドリン楽部は、施設を借りて21:00まで練習すると聞きました。朝練は、自主参加のところが多いようです。大会やコンクール、定期演奏会が近いと強制のところもあるそうですが…(汗)

たしかに、強引な勧誘もあります…
ラグビー部とかマンドリン楽部とかが目立ちますかね…
人数が欲しい部活ですから、しょうがないと思います!!
いい人たちばかりですけどね!!
逆に、テニス部のようにあまり人数が欲しくない部活もあります(練習場所の確保が難しくなるからかな?)

1度見に行った所に、何回も行ってしまう人が多い(私もそうでした)のですが、先輩方を気にせず、いろんな所に見に行って、自分の目で確かめて、入る部活を決めた方がいいと思います!
目をつけられるとか、いじめとか、全然ないので!!
安心して、自分が見たいところを何ヶ所か見てください!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
色々と親切にありがとうございます!
やっぱり部活ごとに違うんですね。そこは直接聞いてみようと思います。強引な勧誘もあるんですね。先輩に対してだと断りきれない気がするのでないことを祈ったんですが…怖いのでどうにか引っかからないようにしたいです…
できれば運動部に入りたいと考えているので自分が出来そうな部活を何個か回ってみたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
マンドリンの勧誘気をつけてください…私自身、入学時必死すぎてこわいなと思った経験があります(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
今年入学するものです。私のいた中学では、いわゆる一軍とか二軍とか、クラスの中での身分(?)のようなものがあり、いじめまではいきませんが、嫌な思いをしたことが多々ありました。その基準となるのが部活でした。東高にもそのようなものは多少でもあるのでしょうか。下の方に部活に関する質問があったため、少し心配です。在校生の方に実際そのようなものはあるのか、また新入生の方に、部活に対する考え方(?)のようなものを教えて欲しいです。本当のことを知りたいので正直に、細かなことでもいいのでお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
私も怖いので知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
クラス内ではグループには分かれてますが、他のグループにあまり干渉しなかったり個々では普通に仲良くしてます
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
有りません。
薬園台は文化祭での活躍度で
校内カースト(身分の上下)が出来ると聞きましたが、
千葉東高には、そんなものとは無縁です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
この学校で一軍二軍やいじめはありません!カーストを作りたいというのが丸わかりなひとはいますが、全然相手にされていませんよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
私は部活をやっていませんが、友達もいるし、とても楽しく過ごせていますよ!とにかく心配はいりません
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
カーストを作りたいというのが丸わかりなひと、は逆に性格が悪そうということで、友達が減っていきます。なのでおとなしくするしかないのです
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
みなさん、コメントありがとうございます!!!カーストが東高にはないというのを聞いて、安心しました!後期までねばって、東高に合格できて本当によかったです!春から、よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
新一年生です!私も質問者さんと同じ経験があるので共感できます!高校は、たくさん友達作って青春したいし
全力で楽しみたいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/30(日) ]
千葉東高校を志望している中2です。

ダンス同好会の練習メニューや雰囲気、部活内の決まり事などを詳しく教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
あの同好会はやめた方がいい。あまり詳しくは言えないけど。
ぱぱ@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
娘がダンス部に所属しています。周りからは、どうしても派手に見られるので、親御さんからの評判は良いとは言えません。また、現在は部になってはないので大会等への参加は多くはありません。ただクリスマスや東雲祭等、体育館で踊るときは見学者も非常に多く、華やかな感じがします。50人規模のメンバーなので、オーディション等、競争もありますが、要は本人次第だと思います。
内緒@質問した人 [ 2017/05/13(土) ]
内緒さん@卒業生さんへ
なぜやめたほうがいいのですか?いじめなどがあるのでしょうか…?

ぱぱ@保護者さんへ
そうなんですか!レベルが結構高そうですね…。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
いじめってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
私の知る限りないです
内緒@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
そんなに暇じゃないです
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
ホントそれ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
矢島@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
いじめや嫌がらせはありますか。

バイク乗ってる人いますか。

女子と男子どちらが多いですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
いじめはない
バイクはいない
若干女子の方が多い
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/23(金) ]
最近の凋落は著しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved