画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
先輩方に質問です!
メイクしていっている人は何割くらいいますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
ガッツリメイクはクラスに5人いないくらいです!
だから2割いるかいないかくらいかな?日によって変わるので、文化祭の時などはみんなガッツリやってます!
カラコンとかしている人はいませんがリップアイシャドウ、、、、ら辺が1番濃いメイクみたいな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
うすめの人がおおいけど半分くらいはしてるとおもいます!カラコンもそこそこいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
タブレットやパソコンってどのくらい制限をかけられるんですか?
校外に持ち出しなどはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
制限ゼロで完全に自分の好きなように使えます!
校外に持ち出しも可能です!というか、ほとんどの人が家に置きっぱなしです

ちなみにそもそも授業内で端末を使う機会は本当に少なく、学校のWiFiが激弱なので校内だとほぼ使えません
40人が一気に提出するとWiFiがパンクするらしく、6人くらいずつで分けて提出したくらいにはWiFi激弱です^^
スマホも同じようにWiFi繋がらないのでポケットWiFi持ってきてる人もいます

端末使うのも課題がpdfで提出のものが多く、それを作成するときくらいです!

もし今年も推奨されている端末がダイナブックだったら、本当に良く考えたほうがいいです
私はダイナブック購入しましたが、本当に重くて、画面が小さく、充電もすぐなくなるしで使ってるとイライラしてくるので課題も基本家のパソコン使ってやっています笑
クラス内ではダイナブック使ってる人のほうが多いですが、皆私と同じような不満を持っている人ばかりですし、ipadとかのほうが大学進学後も使えるかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年の推奨機種は東高のホームページ見るとASUSみたいです。
コロコロ変わるのは政治的な力があるのでしょうか?
取り扱いはヤマダ電機とのこと、重さも1.4kgもあります。画面もさらに小さく、バッテリーも半分くらいですね。いくら安くても3年後には使えないのでは?と思ってしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
dynabookだと重いし見た目もあれですが、iPadだとWordやPowerPointが上手く入れられないと聞きました。卒業しても使いたいならiPad、購入PCで快適にやりたいならdynabookだと思います。
まあでも正直あまり使わないのと、iPhoneを使用しているようであればiPhoneでMicrosoft365入れればWordやPowerPointの編集やPDF化もできて大体完結するのでそこまで必要ないです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
千葉東に通う友達が全くいないのですが、同じ人いませんか?
みつつ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私も同じです!寂しいですよね…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
多分同じ中学校いないっぽいです、、、
友達できるかなぁ
無名@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
同じくです!
同じ中学校からは私だけです。物品購入とかも、ひとりで行きます!高校でまた友達できるといいなって思ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私もですーー!😭
同じ中学私と面識ない男子1名だったので友達ゼロからスタートです笑
友達作り頑張らねば。。。
卒業生の親です@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
へたに同じ中学がいると新しい友達が出来にくい場合もあるので居なくて正解かも。
最初は心細いけどクラスや部活ですぐに友達出来ます。
卒業しても食事に行ったりしてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私もです。試験日や合格発表日に友達と行っている人が意外と多くて不安になりました笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
試験の日も発表の日も1人でほんと心細いけどこれみてちょっと安心しました😊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
結構たくさん居て安心しました😌
これからよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
千葉高から早慶は妥協ときいたことがありますが、東高からも妥協になりますよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
あれ?千葉大=中堅大学
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中堅大学でなく駅弁大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
船橋高校=中堅高校 全国的には
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
もうこんなことで数十件もコメントつくの恥ずかしい
在校生が千葉東のレベル説明してるならまだしも部外者とか本人気取りの保護者とか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
千葉東の掲示板は怖い
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
部外者があーだこーだ言わないでもらっていいですか?
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
卒業生です。現在地方国立の理系に通っていますが東高のボリュームゾーンは文理総合して見るとMARCHだと思います。
文系クラスの実態はわかりませんが、理系は最終的に千筑横電通農工レベルを受験する人が多く、上理MARCH、日東駒専、四工大レベルを抑えで受けるイメージがあります。一部頭がいい人(特に数学ができる人)が東工旧帝を受け、早慶理MARCHあたりまで受けていた印象です。
ええ@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
データは年によって揺れがあると思いますが、東の進学実績はそこそこ止まりだと思います。
東に行けば早慶、は幻想だと思います。1学年300人ちょっとに対しての早慶合格者数がこれを表していると思います。1人が複数受けて合格してる場合もあるので。
入学偏差値はあまり当てになりません。結局高校も大学も入学してからどう過ごすかが1番大事だと大学生になって気づきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
京葉学院出身の方に質問なんですけど皆さんどのくらいの成績で何判定ぐらいだったんですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/23(月) ]
28日(土)、3年生保護者説明会の場所とスケジュールを教えて下さい。
子供がプリントをなくして詳細が分かりません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
べつに模試の結果は関係ないと思います(全くとは言いませんが)。友達がE判定でも受かっていましたし、逆にA判定でも落ちる人もいると思います。判定よりまず模試を受けたら分析して早急に復習と自分の弱点の補強をした方がいいと思います。もう11月になりますしね。受験本番は模試より緊張しますし、焦ります。武器になるのはあなたの模試の成績ではなくあなた自身の努力です。合格できるよう祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
模試もいいけど過去問大事ですよ。模試よりできるできないあるんで相性あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
V模擬や過去問のできもあるけどVで250点くらいしか取れないようだと受かるのは不可能に限りなく近いと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
↑250点ってどこの高校の話ですか?
400点以上でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
すべては判定です。250点は問題外ですが400点以上と言うのも違います。平均点が250点だった場合には400点は千葉東も受かりますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
↑言葉間違えましたが余裕で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
京葉学院の模試はV模擬より難しいですか?
入塾テストで偏差値64を取らないとSSには入れないと聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
指定校で早稲田はクラスで3割以上に入ってないと難しいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
基本このレベル高校は早慶は普通にやってたら一般入試で合格できるから勝負は東大京大一橋東工大になる❗
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
早慶受かっても満足できるのは下の半分。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/24(火) ]
半分以上が難関国立を目指していますからそういうこともある。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
そうなのですね。さすが千葉東です。この調子だと来年は御三家入り確実ですね。
ところで千葉大は難関国立ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
確かに千葉東が御三家でもおかしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
早慶が安全圏な高校
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
早慶がほぼ安全圏❗
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
千葉大に行く親孝行な高校でもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
掲示板に書き込みをするのは3度目ですが失礼します!
勉強についての質問です。
夏休み頑張ったおかげでようやくC判定までいったのですが、理数がめちゃめちゃ苦手ということが目に見えてわかってきました。特に数学の応用問題の、立方体関連のものと思考力を問う問題が著しく苦手のようです。
思考力を問う問題の勉強はどうしていましたか?
また、立方体関連の問題は普段どうイメージして問題を解いているか教えていただけると嬉しいです。

あとこれはできればでいいのですが、滑り止めの高校をどうするか今迷っていて…。
チャレンジ校として昭和秀英受けるかどうかと、滑り止めをどこにするかと、友達が通っていて個人的には滑り止めで受けたい東海大浦安( 偏差値50程度 )を受けようかどうかということについて、何か答えられることがあれば教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
理数が苦手と分析ができたなら、あとは演習を積み重ねていくことです!まだ今なら受験まで時間はあるので、苦手な分野を練習していって、慣れていくと解けるようになると思います!
また、もし昭和秀英を受けるなら、その過去問演習をしていれば自然と思考力問題の対策になると思います!秀英の問題が解けるなら、思考力問題はある程度対応できる気がします。結局、思考力問題の対策を直前でいきなりやるよりも、難関私立高校の対策をやってきた人のほうが問題の難しさに慣れていて、少しは有利になるんじゃないかなーと思います。
あと、滑り止め校は、もし最悪の場合、滑り止め以外の学校が全部不合格になったときに行くことになる学校です。だから、最悪の場合、行ってもいいかなーという学校を選ぶべきです。どこを選ぶのも自由だけれど、最悪の場合でも自分が後悔しない学校がいいです。だから、自分のレベルよりも大分低い学校を選んだとき、もし入学したときに勉強のモチベーションが下がってしまわないかなども考えるといいかもしれません。あとは、もし金銭面で親に負担をかけたくないなどを考えていたら、特待が取りやすい学校を選んでもいいかもしれません。
まずは千葉東を目指していると思うので、合格に向かって突っ走って頑張ってください!!
(定期試験勉強の息抜きがてら、書かせていただきました。ちゃんと回答できてない部分はすみません💦)
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
了解です!!ありがとうございます!
金銭面は心配しないでと言われているので自分が行きたいところを滑り止めにしようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
もう解決してる感じですが、私と全くもって同じ状況だったので回答させてください。
私もC判定(酷い時はDでしたが)でした。
あと私も立体系の問題本っ当に苦手でした。というか今も苦手です。でも少しでもできるようになってきたのでおすすめの参考書紹介します。
「塾技」(これは公式とか色々)めちゃくちゃ助かりました。数学自体あんまり好きじゃない、、、得意じゃない、、、って感じなら尚更おすすめ!
あと 数学 図形と関数グラフの〜みたいな名前の問題集オススメです。あんまり覚えていなくてごめんなさい。調べたら出てくると思います。

東海大浦安についてです。東海大浦安が近いのもありかなりの知り合い友人が通学していますがあまりおすすめは出来ません。。。
先生たちもクラスメイトの質も悪いとよく聞きます。舞浜駅から近いので青春エンジョイできるのはいいですが友達は辞めたい辞めたいって言ってます。でも楽しい人は楽しいって言っててかなり差が激しいイメージです。運動部は大変です。

あと昭和秀英についてですが良いと思います◎
私の周りでは千葉東のチャレンジ校は日大習志野(これは滑り止めよりかも)昭和秀英専大松戸が多いです。昭和秀英は少し少なめかも。
みんな滑り止めは近所の高校にしてます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、投稿主さんが良い高校選びが出来ますように!結構通勤時間とか重要なのでよく考えた方がいいです!あと千葉東楽しいです!勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
返答ありがとうございます!!

問題集については、母に相談してみようと思います!

私の友達は割となんでもこなすタイプなのでやりくりできてる説ありますね……運動があまりできなくて結構好き嫌い分かれそうな私の性格だと東海大浦安あまりエンジョイできないかもですね、

日大習志野の説明会オンラインですが聞きました!結構良さげなので昭和秀英と日大習志野受けることになるかもです!!

何から何までありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
千葉東第1志望の受験生です。
掲示板見てやる気つけようと思ったら寧ろやる気削られかけました。そんなに嫌なら志望しなければいいのに…。

それはともかくとして先輩方に質問です。秋( 9-11 )の自宅学習は具体的に何をしていましたか?覚えている方がいたら参考にさせて頂きたいので教えてもらいたいです。
ちなみに塾は京葉学院に通っています。

あとモチベの1つとして入ったらマンドリン部か音楽部が軽音楽同好会なるものに入りたいなと思っているのですがマンドリン×軽音楽の掛け持ちは難しいですか?マンドリン部に加入してしまうと生徒会なども入れないほどハードなのでしょうか…。
中学で生徒会本部役員を務めており、部活は演劇部に入部してなんとかなっていました。マンドリンと生徒会、あとできれば音楽部と軽音楽がどれくらい忙しいのか教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
僕も京葉生だったけど、そろそろ秋特訓みたいなの始まるんじゃないかな?僕的には秋特訓はけっこう重要だから、サボらず頑張って!
僕は、夏に1〜2年と3年前期の範囲を全部復習していたから、秋期間は残った中学範囲の勉強と、苦手な科目、分野の勉強をしてた気がする。教材は、MASTERを使って予習して、PLACTICEとかで苦手な分野を解いてた。毎日コツコツ英単語とか漢字とか覚えることもしたと思う。僕はこの時期、数学をやりまくってて他の教科をおろそかにしてしまったから、結構やばかった笑 バランス大事。
基本的には、京葉で予習して、しばらく経ってから学校で習うみたいなイメージで学習を進めてた。京葉から、この時期は何をすればいいか〜って教えてくれるはずだから、基本的にそれに沿って学習を進めてればいいと思う。直前期はマジで余裕なくなるから、今のうちに勉強できることをはしといて!
あと、僕は音楽系の部活じゃ無いから、そこら辺はよく分からん笑 ゴメンね。
僕も受験期掲示板見てたけど、あまり書き込みに振り回されないでね。もちろんこの投稿も参考程度に笑 東高で待ってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/16(土) ]
ありがとうございます!!
今日先生にも結構勇気づけられて気合い入ったので引き続きがんばります!
数学は…ちょっと現状がやばめなので理数やろうと思います笑
漢字と英単語積み重ねですね!わかりました!

すごく遅くなりましたが合格本当におめでとうございます!
私も頑張ります!!
内緒@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
マンドリンと軽音の掛け持ちはできません。
とてもわかりにくいのですが、マンドリン楽部のなかで、楽器ごとにいくつかのパートでくくられています(アコギパート、マンドリンパートなど…)。そのパートのうちの一つにソロパートがあります。ソロパートの楽器はエレキギター、エレキベース、ドラムなどがまとめられたパートであり、これらの楽器を担当するのは学年で1人(だからソロパート)です。このソロパートというのが軽音同好会のことです。マンドリン楽部(ソロパート)=マンドリン楽部付属軽音同好会みたいな感じです!
わたしはマンドリン楽部ではないので、間違いがあったら申し訳ないのですが、掛け持ちはできないということを伝えたかったです。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
音楽部について、あまり触れられていなそうなので、音楽部について分かる範囲で書きます。
音楽部は基本土日はなくて、平日は月曜日〜金曜日まで週5で活動してるみたいです。最近は、たまに土曜日に活動が入るみたいです。名前は音楽部ですが、実際は合唱部です。楽器演奏とかを想像しているのなら、また違うと思います。でも、見ている感じだと、音楽部の雰囲気、とても良さそうですよ〜!あと、音楽部の人数は少なめで、たしか20人くらいだった気がします。マンドリン楽部もとても楽しそうですが、とてつもなく人数が多いイメージです。音楽部に入っておくと歌唱力が成長して、3年生になったときの文化祭のクラスのミュージカルで、役を勝ち取れるかもしれません(笑)
でも、音楽部もマンドリン楽部もどちらも楽しそうな部活なので、是非合格して、部活動体験でどちらも見てみてくださいね〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
文化祭は用事があって行けなかったのですが、出し物は演劇が多いのですか?模擬店もやってみたいので気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
3年生は、全クラスミュージカルをやります!
1・2年生は基本自由だと思います。アトラクション系の出し物や、お化け屋敷、縁日などを今年はやっていたと思います!
あとは、バスケ部がサーティーワンのカップアイス販売をしたり、食物手芸部がガトーショコラ販売をしたりなども確かありました!食物手芸部は、ガトーショコラを作るために、めっちゃ朝早い時間の集合だったとか…。でも凄く人気で、すぐに完売してしまうほどでしたよ!
正直なところ、勉強のために文化祭などの行事が中途半端になる学校もあると思いますが、東高は何事にも全力で取り組む学校です!文化祭では、休日にも学校に来て自主的に準備するなど、全力でした!
内緒@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
友達いないので早く終わってよかったです。内輪だけで盛り上がってるだけです。受験生の事は考えてないです
ないしょ@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
なるほど😯
3年間で色んなことできそうですね!
ご回答ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
一学年の生徒に質問です!
僕は千葉東への転入を考えています。ただ、みんなもうグループができてしまっているかどうかが心配で…。学年内の雰囲気どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
どの高校を選んでもグループって4月中にはできますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
一学年ですが、みんな仲良くしてますよ〜 問題を起こす子がそもそもいません(今のところ)
まあ、もちろん、グループはどこのクラスでも大体形成されてると思います。だからって、いつもグループの人としか話さないってわけではなく、普段の学校では、グループとか関係なしに、たくさん話してますよ〜 まあ、グループってのが見えてくるのは、昼休みの昼食を食べるときとか、放課後遊ぶときとかですねぇ〜(個人の感想です)結局、グループとかあっても、みんなと仲良くなれるかどうかはあなた次第だと思うんで、まあ、頑張ってください。
学年内の雰囲気とかはとてもいいと思うので、僕はこの学校に進学して正解だったと思ってます!
転入って大変だと思いますが。東高の毎日は、とっても楽しいので、全然期待してだいじょーぶです。東高でまってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved