画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「低い実力テスト」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
777@中学生 [ 2016/09/23(金) ]
受験生です。
今、偏差値が51ですが、千葉東高校を受験しようと考えています。受かるでしょうか?
名無し@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
お前は他人が無理、不可能と言ったらそこで努力をやめるのか?お前が受かりたいという気持ち、それも他人に決めてもらうのか?お前の人生は他人のものではないだろう。お前がやると決めたら最後までやりな。神様は努力している者に味方するぜ。だったら後はお前次第だ。踏ん張れよ!
内緒@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
前期枠を 無駄にするの? この時期に61 とかでも厳しい。
内緒@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
51って、だいたい300点いってるか、いないか?
…いないか。
せめて350は取りましょう、それでもかなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
何の偏差値か、によって回答は違ってきます。
それが難易度の低い実力テスト偏差値なら、今からだとかなり厳しいですが。
もし難易度の高いV模擬の偏差値なら、まだ希望はあります。確かV模擬で63くらいあれば後期はいけるんじゃないかな。
死に物狂いで中学校3年間の総復習をすれば、夢ではないかと。公立高校の入試問題は、基本問題ばかりで、暗記力が高ければ、多少学力に難があっても高得点取れます。
ただしやっとこさで合格できたとして。進学してからは、暗記力だけでは授業についていけません。中学校までと違い、誰でも卒業できる訳ではないので、その辺気をつけて志望校を選択して下さい。
真面目な質問と捉えて回答しました。
syamu_game@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
まあ実質二次は無いに等しいし、私立捨てて1本でひたすらに公立解いたら受かるかもね。
小生は今2年だけど、実感として現東高1年は相当学力高いから、スレ主が受ける時はもっとボーダー高くなるかもしれない。本番で420は取らないとマズイと見た。
取れる見込みがあるならやって、どうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved