教えて!千葉東高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
第二志望の私立に合格できたら公立の受験をやめようか迷っています。(英・数の先取り目的です)
国立理系の進路を目指しており数学は先取りなしできてしまいました。英語は英検準一級を二年生までに取得したいと考えています。(現時点で英検2級取得)
東は理系だと数3はいつ頃終わりますか?
3年生の夏頃までには終わるのでしょうか?
宜しくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
今年は11月中旬くらいに終わりました。
ほんとに遅いですよね。
公立高校ってこともあるので、授業進度には期待しない方がいいと思います。他教科も同様です
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
化学や物理もネックになりそうですね。
受験前に実情が分かり大変参考になりました。
ありがとうございました😊
内職は、、、できませんよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
別にどこへ行こうが結局自分の頑張り次第であって1年から意識高く勉強を続ければまだどこの大学へも行けます。断言します(理IIIと京医は多少才能もあると思いますが)。
数学は今から先取りするのであれば三角比の理解が最優先だと思います高校で初出ですからね。
英語は中3で2級はかなりすごいと思いますもう自分にあった勉強法があると思うのでそのまま続けてれば自然にトップレベルまでいけるかと
内職は卒業してしまったので在校生にお任せします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
私立と言っても中高一貫校に行かないと先取り、高3で受験対応のみの恩恵はない。中高一貫校も渋幕市川ぐらい。千葉東なら目標は千葉大理系?それなら千葉東で十分。難関国立大なら県千葉、県船に行かないと厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
難関国立ならどの高校へ行っても塾へ行かないと厳しいです。天才以外は、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
ありがとうございます✨
天才でも秀才でもないので予備校は必須です。
親族が地方国立医大に進みましたが私立中高一貫校の高校からでしたので公立の進度が気になり質問しました。私の場合は数学と化学をいかに先取りできるかで浪人が決まるとアドバイスを受けたので。後悔しないように私立の過去問をラストスパートでやりこみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
以前から千葉東に進学したいと思っていたのですが、周りのすすめで第1志望を1つ下の公立高校にしていました。でも自分の気持ちとしてはどうしても千葉東に行きたいと思い、第1志望を千葉東に変更しようと思っています。夏休みに受けた初めてのテストでは合格基準の偏差値ジャストでした。受験まで継続、さらに向上させていけば合格の可能性はあると思いますか?
数弱者@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
この時期でジャストなら良いと思います!
僕はこの時期で偏差値63でD判定でしたが受かることができたので。可能性あると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
今から志望校下げさせる人って面倒だから早く受かるところで決めさせたいんだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
お二人方貴重なご意見ありがとうございます!
残りの時間を大切にし、1つレベルを上げて千葉東に挑戦してみるのも視野に入れてがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
クチコミで設備が難ありだと聞くのですが実際はどうなのですか?説明会に行くことができなくて校舎内を見る機会が無いので在校生の方教えてください!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
他の公立高校とあまり大差ないと思います、トイレは1つ以外和式ですエアコンは教室にはありますが体育館にはありません、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
今年受験生です。
説明会はもうやらないのですか?千葉東いいなと思ったのが結構最近で東雲祭にも8/22の説明会も申し込めませんでした...
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
高校なんて最終学歴じゃないんだから。大学は絶対に第一志望に受かりな!意識が高い人の〇〇大学落ちの〇〇大学はマジで辛い、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
この学校に通っている人は大体コンプレックス持ってますからね
内緒@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
自分は持ってないよ。
どこの学校だったら持たないの?
県千葉だって、渋幕だって上には上がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
コンプレックス持つのは私立が多いですよ。渋幕より下の公立落ちの人。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
学習の雰囲気とか伝統とかそういうのを感じたいなら文化祭じゃないと思うよ
低レベルだと思うなら受かってみろ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
受かってから後悔するのもそれはそれで乙ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
受かってみろって言う人は何なんだろう。合格したら辞退できないしそんなんで入学されても合わなくて低評価つける人増えますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
とりあえずよく知りもしないのに千葉東の文句つらつら書かれるような方には受験して頂かなくて結構です!古くても歴史を感じる、千葉県偏差値トップの千葉高校を受験してぜひ合格なさってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
バイトの申請って結構通りづらいんですかね…?
親がシングルマザーなのであまり負担をかけたくなくて、バイトがしたいのですが、厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
先生に相談してみては? でも公立高校はお金あまりかからないので勉強頑張って指定校推薦取った方が親孝行になると思いますが。一般入試は数十万すぐですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴっぴこ@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東高校を受験しようと考えている者です。
私立入試の結果が悪く、合格している高校がありません…。
(おそらくすべり止めの高校は合格していると思いますが。)
この状態で東高を受験するのは難しいでしょうか?
V模擬の結果はCからA判定です。(ほとんどの判定はB)
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
私立入試と公立入試では問題の形式も違いますし、私立の結果だけで落ち込まない方がいいと思いますよ。
確実に公立高校に行きたいなら志望校をさげてもいいと思いますし、東に来たいなら受けた方がいいと思います。確実に東は受からない!!というわけではないとおもいます。
何があってもぜひ最後まで頑張ってください📣✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
B判なら余裕や!
周り全員虫ケラだと思いながら残り1ヶ月勉強し続ければ絶対受かるから私立がどうとか気にしなくていい!自分は受かると自己暗示するのも大切😤
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
皆様本当にあたたかい回答をありがとうございます!
東に合格できるよう出願ギリギリまで頑張ってみようと思います✨
やる気と勇気を与えて下さり、私立の結果の励ましまでして下さった方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
こんなに優しい方々が通っている千葉東に合格して、高校生活を送りたいという気持ちがより強まりました!
この1ヶ月間死ぬ気で勉強して絶対合格します!

本当に本当にありがとうございました✨
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上の方達の様な考えができる人が東に合格できるんだと思います。最後まであきらめないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ココア@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東を第一志望にしているものです。12月のV模擬がB判定で、1月は受けていません。
塾なども通っていないので、正直、受かるのかどうか不安です。
市立千葉高校{V模擬A判定}とも迷っているのですが、将来の大学なども考えて、東のほうがよいと勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか?
また、普段の学校の様子は、どのような感じでしょうか?教えていただけると幸いです。
あのね。@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは!
うちは特段なにかあるというわけじゃない普通の公立高校って感じです!
校則はあるようでないのでパーカー登校する一年生も最近増えてきました!課題は少し多いですけど、勉強会などそれぞれいろんな方法で課題を終わらせて学校生活を充実させてます!(遊ぶ時間もそれなりにあります!)
市千葉さんも多分おんなじ感じだと思います!ただあっちの方が校舎が綺麗なのでそこはすごい羨ましいです笑笑
12月の時点でB判なら全然受けてもうかると思います!(自分は一月のでC判くらったけど受かったので笑)
ご参考までに!!
ココア@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
回答有り難うございます。
先輩の体験談はとても参考になりました。
近日中にR4の過去問を解こうと思うので、その点数を踏まえて受験校を決定したいと思います。
残り一ヶ月、悔いの残らないように過ごそうと思います。
受験生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
大学受験を意識するなら千葉東に挑戦する価値はあると思います
2年の冬休みくらいからみんな本格的に受験勉強を始め、受験体制に入ります
中には1年生のうちから勉強している人もいます
3年生にもなると休み時間は多くの人が勉強し、授業によってはほとんどの人が内職しています
勉強好きの人が多いので大学受験を見据えて高校を選ぶなら千葉東はおすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
千葉東のダンス同好会はめちゃくちゃ下手すぎるからダンスの部活に入りたいなら他の高校に行くべきとよく聞くのですが練習量はどのくらいですか?
自分は初心者なので楽しめる程度でいいのですが...
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
めちゃめちゃディスりますね。ダンス同好会の人が読んだら傷つきますね。
地方国立@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
素人が見たら上手い下手とかわからないですよ、少なくとも私は普通にすごいと思ってました。
ダンス部ブランド、ダンスが好きなガチ勢などいろいろいそうなイメージはありましたが。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
素人ですけど、うちの学校のダンス部は上手だと思いますよー
興味があるなら入学してから自分の目で確かめればいいんじゃないですか?別に部活の善し悪しで入学決めるってレベルの人は受けない学校だろうし
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
ダンス同好会の子はみんな可愛くてJKしててキラキラしてて羨ましいっていつも横目で見ています、、♡
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
↑の回答のキラキラしてて羨ましいって言ってる在校生いるけどダンス同好会の人じゃない?
正直仲良くしてるように見えてるけど表面上仲良くしてるって友達が言ってました
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
よく聞く?初めて聞きましたけど笑笑
ダンス部で全国大会に行ってる高校などと比べたらそう思われるかも
知れませんけど、高校からダンス部に入りたい子には良いと思いますよ。数年前にレベルの低いと噂の公立高校のダンス部がありましたが、
1人レベルの高い子が入って意識が変わったのか、その後全国大会まで
行ってましたよ。すごいなと正直に思ったし毎年同じレベルではない。
勘違いしていた自分を恥ずかしく思いました。
そこらへんのひと@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
イメージですけどダンス部ってブランド的なものあってみんな近寄り難いです。自分たち1番って思ってる人もいると思います。ダンス部の人(全員じゃないけど)怖いです。人間関係色々あるらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
まぁダンス部のこと叩く@在校生 たちは可哀想ですよね...
怖いとかはまぁその人の主観だと思うけど(だからって掲示板に書くのは違うと思うけどね)、否定から入る在校生はただダンス部への妬みか誰かしらが嫌いだから書いてるだけでしょー
普通に学力以前に人間性終わってるなって思います。
ダンス部嫌いな友達同士で悪口言うのと、掲示板に匿名だから書くっていうのは訳が違うと思う、高校生にもなってそこら辺の思慮分別が出来ないってだけで同じ東高生としてあなたがたを軽蔑します🤮
か@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
なんか最近ダンス同好会叩いてる人多くないですか😢😢私は体育館部活ですがたまに覗き見してます可愛すぎるので‼️公演の時はいつも癒されてます。ていうかほんとに全員可愛いんです😌😌😌
まずダンス部が目的で東に入るのは違うのでは?東にあるのはあくまで同好会なので。部活動と同じレベルを求めてはいけないと思います。
ダンスが好きで楽しんでる子が多い感じです‼️あと可愛い子しかいません‼️あなたが東を受けるのかは分かりませんがとりあえず受かるためには勉強頑張ってください‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
もう遅いかもしれないですけど他の方が言うようなギスギスとかはあまり感じたことないです(私が鈍感なだけかもしれないですけど)。校内公演のため、自分のスキルを向上させるため、努力している人が沢山います。練習は平日の火曜日水曜日の放課後から6時半まで木曜日の放課後から6時まで 休日は土曜日の8時半から12時までです(年によって変わる可能性もあります)。初心者の方でしたら十分楽しめると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/06/24(金) ]
今年受験生の中3です。
千葉東高校を第一志望校にしています。
在校生の方に質問ですが、当時中3だった頃、定期テストは大体何位をとられてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
その学校のレベルによりますが、田舎(小規模)の方の学校だと1桁
都会の方(大規模)な学校だと上位1割ぐらいですかね
人によってはもっと低いって人もいます
内緒さん@保護者 [ 2022/06/25(土) ]
うちの子はだいたい毎回10番付近でした。そして10人弱県千葉受けてましたね。
……@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
150人中50番くらいでした。私の通っていた中学はレベルが高かったので参考になるかは分かりませんが……(筑附に5人、渋幕に8人、慶応女子に1人、開成に1人平均で毎年進学してます)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
1位〜3位くらいです。
田舎の中学なので、上位公立高校志望は5人ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
中学校学区周辺の家賃が高く、少し裕福な人達が通うような学校は塾通が多く生徒の学力が高いです。定期テストも難しい学校もあれば簡単な学校もありますよ。
公立中学校にもレベルの差があるので自分の学校はどうなのかは先輩達の進学実績からわかります。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/20(水) ]
うちの子は1番でしたが、周辺の中学に比べても模試の平均点は低い学校だったので、学内の順位よりもV模擬やS模擬で判断するといいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
ずっと一位で模試ではS判定でしたが中学のレベルは低かったように思います。
そうですね@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
うちは校風的に昭和秀英もしくは千葉東を考えています。トップ校の自由ほったらかしは避けたい。
皆さんおっしゃっているように、校内試験は学校による進学比率からもレベル差が倍半分有ります。
公立の試験は取りこぼし無く。私立一貫校の試験は難関対策。
校内試験は気にせず高校入試を目標に中学の2年間で一通り終わらすが良いと思います。
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
お答えいただきありがとうございました!
校内でのテストでは全体的に見ると学力のばらつきがあり、判別しきれないため、塾のテストや模試などから判断していこうと思います!千葉東高校に合格できるように頑張ります!!
(変な名前ですみませんw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
禁中並公家諸法度@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今日で公立高校入試まであと20日なのですが、残り20日はどんな勉強をしたほうがいいのでしょうか?
禁中並公家諸法度@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
👆千葉東を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
各教科の過去問の点数はどのくらいですか?
内申点にもよると思いますが…
最低点の教科で8割超えていればメンタルを強くもてば大丈夫だと思います。頑張って下さい。

禁中並公家諸法度@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
過去問では425点取れていますが、内申点が105点しかないので心配です。
禁中並公家諸法度@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
あと、メンタルの面はどういうモチベーションでいればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
私立は日習が合格していれば受かるのではないでしょうか。
メンタルは内申の低さを気にせずに強気にいくことです!感染対策も万全に。
確実にとれる問題をケアレスミスをしないように意識し、記述対策でばっちりではないでしょうか。

ここまできたら自分のしてきた受験勉強を信じ強気にいきましょう!頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
今年度入学した高一です。去年から様式が大きく変わりそれを見た教育委員会が今年の問題をどのようにしてくるかはわかりませんが、僕は去年のこの時期、過去問などの間違えた問題を徹底的に復習してました。いくら受験といっても県内のどこの公立高校を受ける中学生が同じ問題を解くわけですから激ムズの問題は出ないと思います。質問者様が受験が終わった後に自分の解答に後悔しないように基礎を徹底し、取れる問題で確実に取れるようにすることをおすすめします。一度間違えた問題はもう一度間違えないように!東で待っています、、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
↑長文ごめんなさい。気分転換にどうぞ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
TEL帳をひたすらやろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved