画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
千葉東を受験するのですが前年の過去問420、思考力65で内申119です。
受かりますか?あとどのくらいで安全圏なのか教えてください🙇‍♀️
匿名@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
本番で名前を書き忘れなければ大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!!
名前忘れ気をつけます👮🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
受験を考えている中3です
現在模試では平均420点ほどです(評定は132)もう少し安全圏の点数まで上げたいのですが、合格された先輩方はどのような問題集を使用していましたか?また、どのような対策をしていましたか?
(思考力の対策がよくわからなくて!)
内緒@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
思考力は過去問をときました
かなり過去問が少ないのでまだ対策はせずに、直前などにやるのがいいと思います!
ブイ模擬で420戻れているならば安心できると思います!
内申は132もあれば周りよりかなり高いし必ず受かれます!
あと少し頑張ってください!まってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
指定校で早稲田はクラスで3割以上に入ってないと難しいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
基本このレベル高校は早慶は普通にやってたら一般入試で合格できるから勝負は東大京大一橋東工大になる❗
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
早慶受かっても満足できるのは下の半分。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/24(火) ]
半分以上が難関国立を目指していますからそういうこともある。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
そうなのですね。さすが千葉東です。この調子だと来年は御三家入り確実ですね。
ところで千葉大は難関国立ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
確かに千葉東が御三家でもおかしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
早慶が安全圏な高校
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
早慶がほぼ安全圏
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
千葉大に行く親孝行な高校でもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
中3です
模試や実テで何点くらいをとっていれば安全圏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
模試で秋以降A判定いけたら良いと思います。実テは平均点によるかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
いい判定をとっても気を抜かず、弱点を見直し、次の模試などにむけて勉強しましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
「思考力を問う問題」も100点の配分がありますので、対策した方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
千葉東を第一志望、木更津を第二志望で受験勉強を頑張って来ました。
s模擬は、平均で偏差値68。
v模擬は、平均で偏差値66。です。
千葉東は、AとBを行ったり来たり。
木更津は、Sのみです。
私立は、特進が取れていますが、この私立より木更津の方が良いので、千葉東が駄目だった場合、私立になってしまうのが悩みです。
それなら、最初から合格圏内の木更津にすべきかな。と思っています。
でも、チャレンジしたい気持ちも捨てきれません。
ただ、もし千葉東が受かっても片道1時間半はかかります。
今年から千葉東の入試が思考力を問う問題になったのも不安要素でもあります。
皆さんは、どちらを選択しますか?!
チャレンジしてでも、受ける。
もしくは、安全圏の近場の高校を受ける。
もう、悩んでられる時間もわずかです。
アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
聞くまでででもなくチャレンジしてでも受ける、安全圏の近場にする、それぞれいます。
さてあなたはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申が128以上(市進の県千葉合格者最多分布を参考)あれば私なら受けます!
上位高は内申130超えの人もいると思うので県千葉合格基準の内申があれば安心かなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
結構木更津から来てる人いるから交通に関しては割と普通の分類かも!
遠すぎる人は勝浦とかから来てるよ笑
自分が千葉東にどうしても行きたいって気持ちがあるならチャレンジでいいと思う
応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。
内申は128です。学校定期テスト、復確テストの順位は1から4を行ったり来たりです。
質問したところで、自分自身で決めなければならないことは分かっているのですが。
受かっている私立より、総合的に見ると第二志望の木更津高校の方が進学先が良いです。どの高校へ行ってもその先は自分次第なのも分かっています。
私立も特進へ入れたので、金額面での不安はありません。両親は、行けるなら一つでも上の高校へ行った方がいろんな意味で自分のプラスになるとは思うけど、通うのは自分だから、通学時間も兼ねて好きな所でいいよ。近場にして、定期代と時間を予備校に使うのも有りだし、思うようにしなさい。と言ってくれています。
この週末、じっくり考えて決めたいと思います。
挑戦したい気持ち、安全圏で確実にしたい気持ち、まだ半々です。ただ、私立なら第二志望の木更津高校の方へ行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
続いて、新しいアドバイスありがとうございます。
木更津からも結構通ってるんですね。確かに、一時間半は、通えない距離ではないですよね。
どうしても行きたければ、距離は関係ないのかもしれないです。
願書変更も視野に入れて、ギリギリまで千葉東を狙って頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございました。励みになります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
勝浦から来てるの人透けてて笑ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申合わせて何点取れてれば安全圏ですか?
国境@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
550は安全
540は?
530は地獄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関西人@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
わたしは、今の段階で、内申点130、偏差値は65くらいです これからも、精一杯勉強していったら、受かりますか?
千葉東に行く人は、中学時代の校内順位は、何位くらいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
この質問者様がどういう状況でこの掲示板に参加しているのかも知らないのに、「普通通塾名出さない」とか「自慢ですか」とかという言い方はないと私は思います
千葉東の印象が低くなるかもしれないのでやめてください
それから、千葉東を目指している京葉学院生となると、今頃は勉強に励んでいるかと思われます
内緒@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
その内申で東は正直勿体ないです。千葉高や船橋ランクです。千葉市内でその中学校の規模なら、6〜7人は千葉、船橋受かりますよ。合否関係なければもっと受けます。トップクラスが東に下げてしまうと、他の人達もランクを下げてしまい、学校全体が受験に消極的になります。東も良い学校ですが、もっと上を目指して頑張りましょう!あなたが、どうしても東のラグビー部や山岳部に入りたいというなら、話は別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
この質問者さんは千葉高でも同じ事聞いてるね。 ここも選択の一つって感じなのでは。
関西人@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
千葉東って、ズバリ言ってどんな学校なんですか?
千葉東を受けた人は、どこの私立を併願校として受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
ズバリ言えば自由で課題が多いです。
私立の併願校については9/27に質問された方のが参考になりますよ。あなたの通う塾でもすぐわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
千葉東なら抑えとして地理的にもレベル的にも1番多いのは日習でしょう。上位層が秀英、市川以上とかは聞いたことないです。あとは八千代松陰や地理的には遠いが専大松戸、芝柏。本当に確実に抑えたいなら千葉敬愛の特進ですかね。
関西人@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
変なこと聞いてすみません
県千葉、千葉東、市千葉、市稲毛の中で、課題が少ないのは、どこですか
決して、楽をしようとか思っているのでは、ありません。外部でやらなくてはいけないことがあって…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
県千葉だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
前期を受けて落ちた者です。
私の兄が私立の高校に通い、大学受験で一浪してしまったので、絶対に公立に行きたく、後期は八千代高校を受けたいと考えています。
ですが、親には「後期下げてもいいけど、その時は両親揃って応援も協力もしないよ」と言われてしまいました。正直、千葉東高校を受けて絶対に合格する自信がありません。
こういう場合、どうやって親を説得すれば良いですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
ご両親はあなたに高校名としての偏差値上位校に入ってもらいたいんでしょうね。
けど今後の成績なんてどこまで伸びるのか、どこまでしか伸びないのか分かりません。
成田高校のベスト20と千葉東の200番だったら前者の方が学力的には優れていると思うけど・・・
東が残念ながらダメだったとしてもその後しっかりと目的に向かって頑張れば未来への希望は必ず叶うと思います。
高校受験なんて夢のまだ途中だよ。
頑張って!!


内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
八千代高校に変えることになりました!
皆さんの応援や励ましに心が支えられました!
下げたことで合格安全圏になったけど、あと少しの日数頑張ります。本当にありがとうございました!!
合格した方おめでとうございます!
後期を受ける方、頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
気になってましたよ。
志願変更されるのですね。
とりあえず合格めざしてがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
頑張って下さいね!心から応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
貴方の強い意思をきっとご両親も尊重してくださったのですね。意見のすれ違いはどの親子でもあるものですし、貴方が進んだ高校で充実した高校生活を送ることが何よりの親孝行になると思います。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
八千代高校合格したのですかね。気になります。。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
お久しぶりです!
八千代高校、合格しました!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
良かったですね! 八千代もいいとこなので、そこで頑張って大学受験では第一志望を勝ち取ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きぽ@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
今、V模擬で偏差値が66の中3です。千葉東高校がC判定なんですけど、合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
県内順位は何位ですか?
きぽ@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
県内順位は15336人中699位です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
じゃあ受かるだろwwwww
いちご@卒業生 [ 2012/11/25(日) ]
今が例え合格圏内にあっても、本番はどうなるか分からないので油断大敵です!

現に、私の友達は、模試では千葉東は合格圏内と安全圏内をさ迷ってたみたいですが、実際には長生も受からず、幕張総合に行った人がいました。
気をつけて、頑張ってくださいね(^_^)
姶良@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
私のように東高校E判定で塾にも行かず冬休みから自分で勉強し始めた人でも努力次第でどうにでもなります。
入りたいならとにかく自分の苦手に気付いてください。頑張って!
37@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
E判定とは、偏差値56~58ぐらいですがそれでも諦めなければ大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/03(火) ]
今年受けようかな・・・?って思ってるんですが
独自問題の過去問を見るとどうも前期は無理そうです(汗)
後期選抜がんばれば受かりますか?
ちん@在校生 [ 2010/08/04(水) ]

入試制度が変わるのでよくわかりませんが…(^_^;)
前期は受かったら絶対に入学するのではないですか?(特化はそうでした)
そうでなくとも、前期は受けるべきだと思いますよ。
後期は、県千葉落ちた人がたくさん東に来る可能性大です。
今1年生なのですが、一般入試で入学した人が特化の人よりできる、というケースも多いです。
後期受験も難しいことに変わりありませんよ。
どちらも難しいなら、2回チャンスがある方がいいと思いませんか?(^_^)

とみー@一般人 [ 2010/08/04(水) ]

まぁ、後期は前期で県千葉落ちた人が多少流れて来るとは思いますが...

県千葉をライバル視している東高の方が実績はのびているのではないでしょうか?

僕も今年東高を志望しているんですが、塾で東高に入学した先生によると、
「県千葉から東高に切り替えることは安全圏をねらうことではない」だそうです(*^_^*)

だからって後期が優しくなるわけでは絶対ないと思うんで、前期も一緒に頑張りましょうよ!!

一番行きたいって思った人が合格する!って僕は信じてます\^^/

内緒さん@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
アドバイスありがとうございました!
前期も後期も捨てない方がいいですよね。
これから頑張ります!
・・にしても独自問題ムズいわ(^^;)
中3@中学生 [ 2010/08/25(水) ]
東校の長所と短所を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved