画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「是非ソロパート」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
マンドリン部でエレキギターをやりたいです。
人数に限りがあるのでしょうか?
また、その場合面接で決めるのでしょうか?
経験者は優遇されますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
1人とかじゃなかったかな?
マンドリンはエレキギターとかベースとかピアノとかシンセサイザーとか…あとはマリンバ、ドラムだったかな?そういう系の目立つ楽器(ソロパート)はオーディションがあります。
友達がソロパートのオーディション受けてたけど、意外と理不尽っぽいところもあるらしいです汗
上手い下手うんぬんより人柄とか性格とか重視してる感があって納得できない!って人も結構いたのを覚えてます。
エレキギターなら自分でバンド結成して3年生になったら文化祭の中夜祭で披露したり、あとは吹部もエレキとかベースとかあったと思います。1度そっちも覗いてみると良いかもですよ(^^)
内緒@卒業生 [ 2016/10/09(日) ]
各学年1人ずつですね。
ソロパートの面接は経験者を優遇することは基本的にはありません。(但しピアノなどは、未経験だと厳しいかもしれませんが。)
面接では、2年生の子が、これから1年間厳しい練習をしていく上で、2人で一緒に頑張っていきたいと思える方を選んでいます。面接時だけでなく、楽器体験時に相性をみていることもあります。
そのためソロパートは他パートに比べ、先輩後輩の繋がりがより深いパートかもしれません。同じ代のメンバー間の仲も良い方であると思います。
是非ソロパートの座を勝ち取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved