画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「模擬偏差値」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
先程みんなの高校を拝見したのですが、千葉東高校の偏差値が佐倉高校と市立千葉高校に抜かされていました。
市立千葉高校に関しては東葛飾高校も抜いていました。
私は、今のところ千葉東高校が第1志望なのですが、佐倉高校か市立千葉高校に下げることも考えていました。ですが、この三校の中だと千葉東が1番偏差値が低いのでしょうか?
そもそもみんなの高校の偏差値はどのように算出しているんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
みんこうは細かくみていくと他の高校もおかしな偏差値になっているところ、けっこうあります。なので私は信用していません。進学実績からみてもおかしいのは明らかです。V模擬かS模擬の偏差値を参考にした方がいいと思います。最終倍率をみて志願変更をするというのもひとつの方法だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
偏差値」での順位付けは、サイトによってばらつきがあります。ネットの情報がすべて正しいわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
市千葉の進学実績と東葛飾、千葉東、佐倉、の進学実績を比べれば みんこう偏差値が合っているのかV模擬偏差値が合っているのかよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
入学時と出口偏差値が変わっても変じゃ無いけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
出口が下がりすぎててそっちの方が評判落ちそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
東葛飾>千葉東>佐倉=立千葉
私の中ではこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
進学実績見れば市千葉より佐倉が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
市千葉も頭いいのに変に目立たせられて逆に可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
2023 旧帝一工早慶 現役進学者数
128 県立船橋
107 県立千葉
80 東葛飾
46 千葉東
45 佐倉
35 薬園台
29 市立千葉
21 県立柏
20 船橋東
16 小金
16 八千代

(小金高校の掲示板より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東に受かる男子@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
受験生です
千葉東高校を受験したいと思っているんですけど、Vもぎの判定がB止まりで、最近のだと数学が50点ちょいでした。元々理社が超苦手で理社の偏差値は60ないです。
この後一ヶ月どうすれば合格できるでしょうか。具体的になにをやったかなど教えていただけると幸いです。
絶対東受かりたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
理社は暗記で偏差値を上げやすく今からでも1ヶ月あればかなり上がりますよ。なんで偏差値10上げなきゃいけないのですか?V模擬偏差値70もいらないでしょう。千葉東の偏差値65ですよ。

数学は50点ちょいと聞くと低いですが平均点が40点台の時もあるので点数だけ聞いても何とも言えません。3教科で偏差値67、これで薬園台いくなんてもったいないですよ。下げると決めたなら止めませんがもう少し頑張ってみたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/10(水) ]
3教科で67なら、理科社会頑張りませんか?
理科社会のどのあたりが苦手なのでしょうか?
苦手情報を出せばアドバスがあるかもしれませんよ。
数学は波があるのでしょうか?数学の苦手部分の克服が難しければ、ミスなく残りを回答できればいけるのでは?
得意科目を伸ばす方が向いている人は多いようですので3科目に磨きをかけるのもありだと思います。
塾に行っているのであれば先生とも相談しましょう。
あともう少しです。悔いのないように頑張ってください。
願書提出までまだ時間がありますので今決めることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
B判定受験て1番多いと思いますが?
そこの人達に志望校下げられたら諦めなかったCD判定の人達がめっちゃ合格しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
V模擬は難易度も高めです。
千葉県入試よりもむずかいしいと思います。
過去問やっていないなら、去年、一昨年の過去問やってみてください。(思考力も)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
人それぞれだとは思いますがV模擬って難しいんですか?
私はV模擬より京葉学院の合判テストの方がかなり難しいと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
京葉学院の合判テストは難しいですが、京葉学院生対象ですのでオープンな環境での議論の対象になりにくいと思います。京葉学院生の場合はV模擬自体受験する人は少ないのではないでしょうか?(複数塾の掛け持ちの場合はそちらで申し込む可能性があります。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
駿台模試受けました
マジで泣きそうです
中2です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
駿台は難しすぎると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/13(土) ]
稲毛高校の内部進学生と比べても千葉東高校の方がだいぶ難易度も進学実績も上ですね。同じ位と言う人が近所いましたので、気になりましたので質問させていただきます。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
むしろ、中学受験で千葉中に合格した人のレベルは高校受験で千葉東高校に合格できるレベルと塾の先生に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕と千葉東の両方受かったら100%千葉東高校に進学する。秀英などは滑り止めにもならない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
千葉大が近く千葉大を目指せる優秀な高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
色々な考え?する人がいて面白いですね。千葉大目指すならここで十分でしょう。東大なら中学から渋幕をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
渋幕受かる人は、県千葉受けると思うけど。
東高で秀英は受かる人もいるけど、かなり難しいよ。
3つ上の人、東を盛り過ぎ。
保護者?東高愛が凄いね。
あと、県千葉中学入試組は、すごく上とすごく下になる人多いと聞いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中学受験組は中弛みが凄く内部で進学した高校にはほとんど人が実際受験したら、受からないと聞いたことがあります。その学校の最下層はきまって内部進学の生徒という話もありますので、中学からの持ち上がりのない船橋高校や千葉東がさらにレベルアップしていくのでないでしょうか。 大学受験においても、内部進学や指定校推薦で進学した生徒の学力の低さが問題になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ここのコメ欄こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
内部生も外部性も頑張る人は上がるしやらない人は下がるだけです。
ここは中高一貫校でもないのになんでそんなに悪く書くのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kojj@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
千葉東高校を第一志望にしています。
(この掲示板でも何度か同じ名前で投稿させていただいているのでご存知の方もいるかもですが.....)
今の結果がこのような感じです
•1月v模擬偏差値:65(B判定)
(これまで10月C.11月C.12月Dときています)
•一般私立:専大松戸A類合格
アドバイス等お願いしたいです!
(千葉東狙えるかどうか等)
(※主に在校生•卒業生の方)
大学受験生(現3年生)@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
現在3年生の在校生です
僕は6月B,10月C,11月B,12月B,1月C判定でA判定を取ったことはありませんでしたが余裕を持って合格することができました
周りにはC,D判定しか取ったことがなかったけれど合格している人もいます
むしろそのような人の方が多い印象です
僕の時は前期後期の2回受験だったので前期で挑戦した人が多かったからかもしれません
受験方式は違いますが1月にB判定を取れていれば自信を持って大丈夫だと思います
頑張ってください!
Kojj@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます!
残り一ヶ月を切ったので、よりスパ—トをかけつつ、合格に向けて頑張ります!
(参考までにとはなりますが
昨年の過去問は424点、内申は117(58.5点)でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
現在偏差値62(6月に塾に入る前のテストでは60なので大きな変動なし)です。毎日3時間以上は勉強していますが将来的に合格は厳しそうですか?実体験も書いていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
塾の偏差値が62なんですか? 何塾かでも違うし、ここで聞くならV模擬偏差値などで聞いてもらわないと。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
情報足らずで申し訳ありません。6月に受けたものは「千葉県統一テスト」(総受験者7000人程度のもの)というものの結果で、初めて受けた8月のV模擬でも偏差値は変わらず60でした。9月に受けた直近のV模擬の結果が62です。塾の偏差値はよくわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/02(日) ]
実力テストはどうですか?
娘は実力テストは440点から460点くらいで、V模擬は1月だけ受けて430点くらいで偏差値は67、B判定でした。
受けた模試によって偏差値は様々なので、判定を参考にすると良いかも知れません。
娘は塾の模試で8月、9月はA判定が出て、もう1ランク上げるように塾では言われましたが、それ以降は下がる一方でした。
あまり早く良い判定が出ると少し気が緩むように思うので、この時期はBからC判定だと良いかな?と個人的に思います。
最後の入試は思ったより点数は伸びず、1ランク上げていたら確実に不合格だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
国数英の3科の偏差値はどうですか?
3科は偏差値をあげるのに時間がかかるので3科で65ぐらいあればまだ、狙えると思います!
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
私立の受験が終わるまで毎日1時間程度、塾がある日は3時間勉強していました。当時の偏差値は11月~1月の模試で63程度。千葉東はC判定でした。私立受験でめっためたにされたあと、心を入れ替え毎日4.5時間勉強し、最後の模試ではS判定でした。そのまま入試を受け、昨年度の入試で408点で合格しました。結構ギリギリだと思います。入試は最後まで何が起きるか分かりません。なので今の判定で一喜一憂せずら、目の前のやるべき事をこなしていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
11月のV模擬が偏差値58でE判定でした。1月のV模擬までにC判定ぐらいには行きたいんですけど、何かいい勉強法はありますか…?(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
他の高校も検討されてますか?今58だとちょっと厳しいかもしれません。
内緒@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
ごめんなさい。
今58だと、難しいと思います。
てか、無理でしょ!
入学できても、ついていけないです。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
偏差値58なら千葉北のほうがいいと思います
東高のアイドル@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
千葉北に下げろ、という意見はあまりにも的外れ(下げすぎ〜!)ですが、確かに現状なかなか厳しいですね、、。
これまでのV模擬の結果を見返してみて、まずは自分の苦手な分野がどこなのか分析してみるといいと思います!
これといって苦手分野、教科がない、または回によって各教科の点数が不安定だという場合には、問題を解く練習が足りていないのだと思います!
なんにせよ、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
千葉北のV模擬偏差値は49です。58の人にそこまで下げさせようとする意味がわかりませんね。
在校生@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
僕は一月にE判定でしたが受かりました
正直判定は気にしなくていいと思います
ちなみに、陸上部は互いに部活、勉学共に切磋琢磨できる仲間ができます
入学しましたら是非陸上部へお越し下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]

少し前の書き込みに失礼いたします。
私も夏休み終わりのV模擬で59に下がってしまいました。
が、基礎固め(学校のワークや教科書を重点的にやる)と
薄本(書店とかで売ってるやつ)を1日2ページずつ、
英単語アプリで毎日100単語など、
基本を頑張ったところ、約1ヶ月後のV模擬で63(C判定)まで上げることができました。
お互い辛い時期かと思いますが、合格に向けて頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
千葉東を目指してる現中3です。
S模擬偏差値は63で376点でした。内申は104くらいです。
受かる見込みはありますか?
自分の努力次第ということは重々承知しています。
お時間のある方お答えお願いします。
内緒@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
S模擬を受けたことがないのでその偏差値で足りているかどうかはわからないのですが、まだまだ伸びる時期ですので受かる可能性は十分あります。
参考としてですが、現高1は試験の点数8割ほどで合格した生徒もいるみたいなので焦る必要はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
東のS模擬偏差値は67なので努力次第としか言えないですね。内申も低いから最終的に410点は超えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
夏の努力がどの時期にどれだけ伸びるか個人差あるけど、当時塾では「努力した人は最終的に偏差値7上がる」と言われた。実際に自分は夏前から最終的に7上がり、最後の模試で70になった。しかし伸びない人もいたから、あなたが受かる見込みがあるかは何とも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
8月末の模試で63だと正直厳しい。市千葉でも難しいと思う。あくまで私の感想。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
まだまだ伸びます。頑張って下さい!
高校@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
知り合いが、この時期のS模試でもっと低かったけど、東に合格した人よりも高い点数で、もっと下の高校に進学してトップクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
厳しいと思います。
え?@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
逆にここで無理です変えましょうって言われて変えるんですか?
勉強して合格しましょう。
って自分も高3で受験生なので同じ立場です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ここから伸びるのは簡単だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
内申が108点で、v模擬偏差値が66です。
内申が低いのはわかっているのですが、千葉東高校に行きたいです。
在校生の方、もしくは詳しい方、当日のテストで何点取れば良いかを教えていただけると嬉しいです。
元受験生@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
内申が120超えくらいなら430あれば受かると思うのですが、108ならもっと必要ですよねきっと、、
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
自分は内申108前期450点で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/17(火) ]
V模擬偏差値が夏の終わりで68でした。

ダンス部に入りたいのですが、合格できるでょうか。
元受験生@在校生 [ 2019/09/17(火) ]
僕もV模擬は65-69を推移してました、
今は余裕ないかもしれませんが、正直受験当日の問題にかなり依存します、
D判定で受かった人も友達でいるし、自分自身最高はB判定です、
今の時点でそれくらいの偏差値取れるなら、十分狙えると思います、頑張ってください!
ダンス部は顔面偏差値高いと思う
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/18(水) ]
ありがとうございます!!勉強頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眼鏡@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
船橋と千葉東で迷っているんですがどっちに行くべきでしょうか、、
V模擬偏差値は最近落ち気味で、66から68程度です
65切ったことはないです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
安全で行くなら千葉東。
船橋は倍率高い上に各中学校のトップが来る感じだから、前期に受かるのは難しそう。
大学のことも見据えて、少しでも余裕のある千葉東を私なら受けます。
千葉東でも十分進学校ですよ!
眼鏡@質問した人 [ 2018/12/18(火) ]
やっぱそうですよね、自分もそれがいいなぁとも考えてました
モチベ上げたいので通ってて楽しいところ、いいところなどなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
ここは皆、何事にも一生懸命なんで思いっきり楽しめます。(行事や文化祭、部活など)
また校則も緩いので中学のようにあれこれ言われず楽ですw。
全体的に、勉強ばかりやっている雰囲気ではなく気の合う友達がたくさんできました!
あと、オシャレな人も多い。みんな東でニコニコしながら話してますよー!
先生もいい人ばっかです。先輩もいい人ばかり。頼れる人がたくさんいます。
大学受験に向け、勉強も友達と一緒に楽しみながらがんばれます。

眼鏡さんからは大学受験が変わるようですので、東に入ってからは楽しみながら、少しずつ大学を絞っていくのもいいかもしれません。何事も準備ですからね!

それと、V模擬で一喜一憂するのは良くありません。それで不安になったりしても変わりませんから。
誰かに勝つのではなくて、自分に勝ってください!

東で待ってます!長文失礼しました。

眼鏡@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
ありがとうございます、頑張ります;;
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
眼鏡さん、自分を信じて頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
船高行った方がいいと思うけどなぁ
御三家とこことじゃやっぱ違うんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
校風が異なるから比べられない部分もある
いずれ、本人が決めるに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved