画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「片方」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
スポレク大会の時のゼッケンはジャージと体操服の両方につけますか?
片方だけでもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
片方だけです。競技をするときの方にゼッケンをつけます。半袖の体操服で競技をするならそっちに付け、ジャージを着たまま競技をするならそっちにゼッケンをつけます。
内緒@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
私は両方につけましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
男子硬式テニス部に入ろうと思っているのですが、部活の説明や仮入部は無いのでしょうか。ただ入部届けを出すだけでも、良いのですが少し味気ない感じがあります。顧問の先生に聞いた方が良いんですかね。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
男テニは運動系帰宅部です。テニスコートが使えない時は一切部活をやらないし使えてもやる気のある人しかやりません。3年生は15人いましたが2年の終わりに10人辞めたので勧誘に力を入れてないのだと思います。テニスコートが2面しかないのでそんなに人数入れたくないっていうのもあると思いますが。入部届は出すだけ出せばいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
それはさすがに言い過ぎだと思います…
勧誘用にインスタ始めてるらしいのでそっちで質問してみてはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
今は工事中のため違うところで練習しているみたいですよ。
私の友人に男子テニス部の人が4人いますが、全員楽しんで、全力でやっているみたいです。
顧問の先生も面白い方ですよ!
顧問の先生に質問することをおすすめします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/13(火) ]
数年前に東の男子テニス部の部長を務めていた者です。
まず初めに、男子テニス部は昔からあまり勧誘をしないんです。だから体験とかは放課後に自分で先輩に声をかける他ありません。(来て欲しくないんじゃなくてほんとに昔から勧誘しないだけです笑)
ちなみにテニスコート前の工事は3月いっぱいで終了してます。
次に気になると思う部活の内情を説明します。時間は経ちましたが顧問の先生が変わってないので参考になると思います。練習は平日の放課後は毎日、土日はどちらか片方の半日練習がほとんどです。練習試合や大会の時はもちろん変わってきます。
3面あるクレーコートを女子部と分け合ってます。1面使う日と2面使う日が交互に回ってきます。そのため必ずしも常にコートで練習できる訳ではありません。実力や学年に応じてチーム分けをしたりして上手く回しています(番手が低いからといってコートで打てる回数が圧倒的に減るなんて事はないのでそこはご安心を。)
1年生は夏休み前までランニングやトレーニングをそこそこやります。が、それを切り抜けると本当に楽な部活動生活が始まります笑
練習は上に書いた通り普通にやっているのですが、雨の日に練習が無いんですね。これが男子テニス部が文化系運動部と揶揄される理由です。
女子部でさえトレーニングをしてるのに男子部はやりません。それに雨の降った次の日はたいてい練習出来ません。なぜならコートの水はけが悪すぎるからです。ただ、コートが使えない時に練習したい人は中庭のコンクリートで練習できます。結構広いのでそれなりに打てますし、晴れててもコートに入れない時はよくそこで練習します。更にナイターも無いので暗くなったらそれで終わりです、つまり冬は…笑
まあ総じて運動部の中では楽な方です。これで文武両道と言っていいのか分かりませんが、勉強との両立はしやすいです。同期や先輩でかなり良い大学に行く人も珍しくありません。
男子部の顧問の先生は数学の先生で、かなり論理的な性格の先生です。理不尽な事を言われることも無いですし、変な根性論を押し付けられることもありません。
ちなみに、コロナ禍でどうなるか分からないのは練習もそうですが、夏と春には白子で合宿もやります。練習はハードですけど、結構楽しいですよ!笑

僕はテニス部大好きです。今でもテニス部の仲間と付き合ってます。候補のひとつに入れてくれると嬉しいです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
葵@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
この春から東高校に通学する者です(*^^*)

交換留学について質問なのですが 、 留学に行った人はホストファミリーとして受け入れなくてはいけないのですか ?
あ@在校生 [ 2012/03/20(火) ]
合格&入学おめでとうございます(*^^)!

両方ともそれぞれ希望制なので、片方だけでも大丈夫ですよd(^_^
葵@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
ありがとうございます っ ;-)

分かりました !!
留学したいので、頑張ります(`・ω・´)

回答、ありがとうございました !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
ある情報を耳にしたので、質問します。独自問題で、あまりにも点が低いと、足切りされるらしいのですが本当なんでしょうか?すみません、もうひとつあります。独自問題の点数が、そのまま加算されないらしいのですがどうなのでしょうか?聞いたところによると、独自問題にも、ボーダーラインがあって、県のテストと独自問題で、片方でもラインを下回ると落とされるみたいなのですが、そんなことないですよね?
長々とすみません。
a@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
足切りは分かりませんが,自分の塾では二日目に独自問題をわざわざいれったってことは学校側が独自問題を重視しているということだから独自問題の点数の×2ぐらいが一般にそのまま加点される可能性があるって言ってましたよ^^
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
千葉東の前期選抜の評価方法は、

本校の「期待する生徒像」に基づき,「学力検査の成績」,「学校独自問題の成績」に「調査
書の評価項目の数値等」を加えて順位を付け,「志願理由書」を資料として入学者の選抜を行
う。
としか書いてありません。
よって教科ごとの足切りもなく、独自問題の点数が2倍されることもないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2008/10/20(月) ]
二つ質問がありますが、どちらか片方だけでもいいので答えて頂けると幸いです☆
1 今の時代では、やはりいじめなどは当たり前のようにありますが東さんの学校はそのようなものはあるのでしょうか?正直に答えてもらえるとうれしいです。


2 また、夏休みなどの長期休暇などの時はどのくらいの宿題が出るのでしょうか?
(かなり出る・まあまあ出る・普通・少し出る・全然出ない)の中で選んで頂けるとうれしいです。

わがままな質問かもしれませんが、どちらかの片方だけでもいいのでよろしくお願い致します。
二年生@在校生 [ 2008/10/25(土) ]
いじめ→私の知るぎりではありません。
宿題→→かなりでます。
英語だと英語の本2〜3冊をよんで、問題に答えるのだったり、問題集を30ページ分くらい等
いじめられたよ@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
0年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
いじめられたよ 再@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
20年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved