画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「皆スタートライン」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
マンドリン学部ってどうですか?
塾が一緒の東高の先輩からあまり良い評判を聞かないので…汗
音楽部と吹奏楽部と迷ってます
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
音楽部はちょーアットホーム
吹奏楽部はちょー仲良しほんわか
マンドリンはいっぱいいるからそのなかから仲良い人みつけられるんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
マンドリンは大所帯なので友達作るには一番ですが定演前など夜遅くまで大変そうでしたね
入るときはオーディションあったり
辞めたくてもなかなか辞められなくて後悔してる友達もいました。
でもやっぱり人脈が広がる点では羨ましかったです

音楽部は集会のときに歌ってるなくらいの地味な印象
吹部は仲良くて揉め事無さそうでした

とりあえず4月の内にクラスの友達誘って見学してみるのが一番だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
音楽部は地味目、吹奏楽部はすごい仲良さそう、マンドリンは人数が多いからけっこう揉め事もあるらしい。
マンドリンの修羅場は時々見るよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
音楽部は地味目、吹奏楽部はすごい仲良さそう、マンドリンは人数多いからけっこう揉め事もあるらしい。
マンドリンの修羅場は時々見るよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
マンドリンは結構人間関係で大変そうにしてます。

音楽部はアットホームな感じだけど合唱が好きな人が入るのかなって感じ。

吹奏楽部はすごい仲良い感じする。

その三つの部はTwitterやってると思うのでちょっとは参考になるかもしれないので見てみてもいいかもです
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
結構揉め事あるらしくて、現マンドリンの友達が入って後悔したって言ってたのと、オーディションがかなり理不尽らしいからマンドリンはやめておいた方がいいと思います😓
一意見なので参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
マンドリン楽部の者です。
マンドリンは他の部活と違って70人くらいの大所帯で活動している上、顧問が特に指導する訳ではなく自力で部活を運営するようなスタイルなので、多少の衝突が起きてしまうことは仕方ないことだと思います。それだけ真剣だってことです。あと、普通に学校生活を送るときは仲いいですよ!!
友達も増えるし!みんないい人です!私もみんなの優しさにたくさん助けてもらってます!
何かひとつのことに真剣に取り組める機会って高校くらいしかないと思うんです。マンドリンは忙しいけど、定演をやり遂げる達成感は計り知れません。
高校生活を部活で、音楽で、思う存分楽しみたい人、自分の手で部活を作って行きたい人にはうってつけの部活ですよ!是非遊びに来て下さい、待ってます!
長々とごめんなさい、これだけは言いたかったので言いました!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
↑必死かよ…笑

まあ音楽部は暗い感じだしマンドリンは意外と修羅場あるから無難に吹部じゃない?今度定演あるし言ってみるといいかも
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
元吹奏楽部の者です。
色々な意見があるようですが、マンドリン楽部も吹奏楽部も音楽部もとっても楽しいですよ!
マンドリン楽部さんは人数がとても多くてにぎやかな感じがします。東高ならではの部活ですね!文化祭では一緒に演奏もしました。
私の入部していた吹奏楽部ももちろんとっても良い部活です!部員みんな仲良くてすごく充実した部活生活を送ることができました。
音楽部さんとは演奏会などでの交流もありました。人数が少なめなのでその分部員同士の仲がとても良さそうでしたよ!
音楽系部活はたくさんありますが見学に行ったりTwitterを見たりして自分にあったところを探すのが1番だと思います。
ぜひ吹奏楽部にもお越しくださいね(^^)笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/09(日) ]
マンドリン楽部は、元々マンドリンという楽器の経験者がかなり少ないので、皆スタートラインが一緒であることが魅力。友人と切磋琢磨し絆を深め合える良い環境があります。しかしなにより楽器の音色が本当に美しいです。ディズニーシーのエントランスを抜けた辺りでかかっている音楽はマンドリンが使用されているものが多かったのでは。また、電子楽器の入ったときの、厚みのある音にもシビれます。
部員の仲なんて正直その時々のメンバーに寄りますし、是非一度雰囲気を見るついでにと思って、聴きに来てみては。もしその空気にハマってしまえば、入部するっきゃないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved