画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「法政」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
ごめんなさい、間違えました
G MARCH以上の大学に一般入試で合格した人です
OB現千葉大生@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
私立なら早慶上智、国立なら首都圏にある大学とか地方なら旧帝と呼ばれる大学とかですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
千葉西高生の中でGMARCHの合格者が何割くらいいるかってことですかね??2〜3割くらいのイメージです。特に法政と明治が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
返答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
指定校推薦はどこがありますか?
内緒@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
東京理科大学、立教、法政etc...
その他三流大学などです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
今年は内申+5教科のテストで合計何点行けば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
日大習志野と千葉西でまよってます。
日大習志野後期が受かれば千葉西を出願取り消ししようかまよってます。皆さんはどっちに行きますか?ちなみに専修大松戸A類も合格をもらってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
私は秀英受かったので秀英行きます。日習の方がいいんじゃないですか?進学実績とか色々な面で、、、
内緒@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
専松Aは強い。てかなんで千葉西選んだの?
ないしょ@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
内申が他人と比べてかなり低いからです。
3年間でALL3です。(;^ω^)
2018前期過去問では415点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
私だったら日習、専松に行きます。ただ、最後は自分で決めるので悔いの無いように選んで下さい!
内緒@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
すごい!
自分がその点数なら日習か専松にすると思う
千葉西在校生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
君がこの学校に入ったら主席確定です。
東京理科大学に指定校推薦でいけますね。
でも、日大習志野や専大松戸A類で旧帝大や早慶、国公立目指した方が良いよ!絶対に!
ないしょ@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
皆さん返答有難うございます。前期は千葉西高校を受験することに決めました。ですが、都内私立の中央大学高校と巣鴨、神奈川県私立の法政大学第二高校に合格をした場合どちらに行くべきでしょうか。皆さんからの視点でよいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
私だったら中央大学高校ですかね、、、都立はそこまで詳しくないので良いアドバイスは出来なくてごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
大学進学を考えると検見川高校の方がいいと言われました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
本当ですね。

検見川の方が歴史が長い=推薦多い

ってことになりますから。
内緒@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
実績は千葉西の方がいいと思いますが。
内緒@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
今年の新入生が変えてみせます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
実績は千葉西の方が上!
内緒@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
そもそも推薦貰えないと歴史長くても意味無いですよね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
今年千葉西を卒業する者です。
千葉西は自虐ネタで進学校(笑)とよく言ったりして……甘いです。偏差値は上がっているのに学校の体制が追い付いていないように思えます。また、推薦についてもあまり期待はしない方が良いです。例えば千葉西には早慶上智レベルの推薦が(覚えてる範囲では)ゼロです。大切なのは自分の勉強しようという意志から生まれる工夫であり
それ一つで進路などどうとでも変えられます。
長ったらしい文、ごめんなさい(^^)
卒業生@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
僕はもう卒業しますが、理系で法政と中央受かってますので3年目の過ごし方によって変えられますよ。
ゆっけろ@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今年は早稲田5人受かってるし、
上智も慶応もいますよ^_^
明治も20人くらいで法政は30人くらい受かってます!
やる気次第ですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
青学の指定校推薦ありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
国立いますか?
僕も国立教育学部目指してるんですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Kon@中学生 [ 2007/10/20(土) ]
千葉西を受験しようと考えてる者です。
高校見学にも行ったのですが、まだよく分からないことがあるので教えてください。

?千葉西に入って六大学(特に明治や法政など)を目指すのは難しいですか?

?生徒がギャル系が多いと噂で聞いたのですが、本当ですか?
ミル@在校生 [ 2008/01/14(月) ]
千葉西でもそりゃあ頭が良くて、ちゃんと勉強した人は入れているようですよ〜(^□^●)

ギャルっぽい人は…いるにはいますが、髪も染めてる人はそんなにいないし、スカートとかは短くしてる人が多いですが、イジメとかそういうのはないし、結構頭いい人多いです。他の学校に比べたら多分割合も高い方ではありません(^ω^*)ノ
内緒さん@卒業生 [ 2008/01/29(火) ]
進学校です。生徒指導に熱心です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved