画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
昭和の頃はほとんどの親が金持ちでしたが、今はそうではない親ばかりですね。
下記回答にある甲子園や東大が叶わなくなった理由の一つがこれです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
目指せ渋幕、市川って事が結論ですね。
この地域からは通えないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年は東大受ける生徒がいるらしいけど合格したら30年ぶりくらい?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
この辺の公立だと医者の子が多い匝瑳高校が一番マシなんだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
保護者が医者なら匝瑳、成東、市立銚子、佐原の順です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
単純に多少大き目の病院の有無なだけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
佐倉まで通った方が良い。
市銚子に全く関係ない話はそろそろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
甲子園やプロ野球選手が叶わないのに、何で大学入試に不利になる野球部に入るのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
さあ?
大学入試が全ての高校生活はしたくないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/25(土) ]
今年、息子の中学から市立銚子高校に進学した子で内申点が134の子がいたそうです。ということは3年間ほぼオール5だったということですね。すごいですね。
今年、息子のクラスのトップの子も市立銚子志望だそうです。
やはりみんな市立銚子高校を目指すんですね。
我が子も頑張ってほしいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
銚子地方きっての名門校ですからね。
人気があるのは当然でしょう(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
私が市立銚子に合格した時、近所のおじさんに「東大狙うんですか?」と言われた。照れ臭かったけど嬉しかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
駅弁マーチは恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
はい、上智理工を滑り止めに一橋に進学しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
私は年収590万円も無かった家庭で育ちました。私の兄は市立銚子に落ちて私立高校に進みました。友達から「どこに落ちたの?」と聞かれ、涙目で私立に通っていました。私は中学でバスケをしていて中3から塾に行って市立銚子に合格しました。親戚の叔母さんから「サクセスストーリーを聞かせて」とか、近所の人から「東大めざすの」と言われたり、いまだに私の事を「すごいな、頭の良い子はそれでも受かるんですね」って掲示板に書いてくれる近所のおばさんがいます。
大学受験では、塾の授業料を払いながら、授業は受けずに自習室で勉強していました。意思が強いので効率重視でした。滑り止めの上智の理工に合格し、入学金30万円を親に払ってもらいました。それから初年度納入額を調べてみたら何と180万円。普通は先に調べるようですが、そんな事は知りませんでした。今でもその時のショックは忘れません。そこから短期間ですが死に物狂いで勉強して第一志望の一橋に合格しました。
今では兄の母校が大嫌いです。こんな私は異常でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
↑ここ最近、何年東大合格者出てないか知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
京大合格者が出ていますね。
さすが名門市立銚子高校です\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑ワンパターンですね
さすが上智理工を滑り止めに一橋です\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
塾講師@関係者
笑った

塾講師@関係者 [ 2016/08/27(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。
匝瑳もぱっとしませんし、来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。
非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。
成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。

香取市中学@保護者 [ 2016/08/30(火) ]

うちの子の中学でも来年は市立銚子高校を受ける予定の生徒が倍増らしいです。
近くに進学校があるのに、わざわざ1時間以上もかけて通学するということからも、如何に人気かというのが良くわかります。

内緒さん@中学生 [ 2016/09/07(水) ]

茨城側です。
この間の高校見学以来市立銚子に行きたいという人がとても多いです。
来年は倍率が上がるのは確実です。
塾の先生がボーダー300くらいかなと言っていましたがそれは昨年の話でしっかり勉強しなくては受かりませんよね。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

全ての要素が追い風ですからね
ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ
茨城だと前期は380点くらい必要かも
誰か書いてましたが本当にこの学年から10年近く音沙汰だった東大合格者が出るのかも

中学生@保護者 [ 2016/09/22(木) ]

塾の先生がいっていましたが、特に茨城側からの受験生が大幅に増えるらしいです
前期合格は熾烈な争いになりそうですが、選抜クラスに入れれば難関大学合格もかなり可能性が高くなりそう
内緒さん@質問した人[2020/02/14]
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/01(金) ]

東大合格者なんて出るわけないでしょ
寝言もほどほどにして欲しいわ
何年合格者0か分かってて書いたのかね

内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]

あの書き込みを真に受けるなんて間抜けにも程がありますよ。
生徒を集めるのが目的に決まっているじゃないですか。
その人って、実技試験で大荒れになることさえ予測できていませんでしたよね。
もしかしたら、分かっていてわざと書かなかったのかも知れませんね。

塾講師@関係者 [ 2017/09/02(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。匝瑳もぱっとしませんし、
↑これはその通りです。

来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。
↑これは大外れでした。
残念ながら、市立銚子史上最もレベルの低い学年となってしまいました。
成績の良い生徒は最も避けるべき高校でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
その結果がこうなった

東京一工国医合格者 3.31現在判明分

順.校−|--人|-東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.名−|--数|-京|都|橋|工|医|-計|合.-|
=======================
01.清真|-157|--2|-2|-1|-2|-6|-13|-8.3|
02.成田|-321|--2|--|--|-1|--|--3|-0.9|
03.匝瑳|-272|---|--|--|-1|-1|--1|-0.7|
04.佐原|-334|--1|--|--|--|--|--1|-0.3|
05.市銚|-323|---|--|--|--|--|---|-0.0|
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
こうなると分かっていて市立銚子に誘導したんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
匝瑳>佐原>市立銚子
という結果
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
佐原はなんで京大ゼロなんですか?
佐原はなんで一橋大ゼロなんですか?
佐原はなんで東工大ゼロなんですか?
佐原はなんで国公立大医学部医学科ゼロなんですか?

東京一工国医合格者 3.31現在判明分

順.校−|--人|-東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.名−|--数|-京|都|橋|工|医|-計|合.-|
=======================
01.清真|-157|--2|-2|-1|-2|-6|-13|-8.3|
02.佐原|-334|--1|--|--|--|--|--1|-0.3|
03.市銚|-323|---|--|--|--|--|---|-0.0|
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
内緒さん@一般人[ 2020/07/31 ]
新型コロナウイルス感染者数
東京都 463人
全国 1474人
ともに過去最多

今がコロナウイルスの感染力が一番低下する時期ですし、秋になったらどうなるのでしょうか。
千葉県はオンライン授業をするお金がないと聞きますし困りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]

双方向オンライン授業、先取り授業、指定校推薦が500名分もある清真学園は余裕ですね。
公立高校の高2は卒業時に高2の範囲すら終わらない可能性がありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6a88f9f3b7f290d91834a7b78e4a652c1c1290?page=1
コロナで増えるAO・推薦志望 受験生に必要な心構え

福島県の公立高校3年の女子生徒はため息交じりに言う。「ただでさえ初めての共通テストで不安なのに、休校で勉強も遅れてしまいました。2年生までに3年分の全範囲を終わらせてしまう都会の進学校の子と同じ土俵で戦うなんて、もう無理だとあきらめました」
受験を控えた高校3年生200人を対象に実施した「受験生への新型コロナウイルスの影響に関する調査」(ODKソリューションズが4月実施)でも、7割を超える受験生が、「(休校期間の長さや授業の進むスピード、オンライン授業の有無など)学校ごとの対応の違いに不公平さを感じる」と回答。コロナの影響で受験方法の見直しを検討している受験生は約3割に上り、そのうち6割以上が早期に実施される総合型や学校推薦型の受験を検討していると答えた
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
銚子市はこの5日間で13人感染確認です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
これから千葉県はコロナの感染爆発が確実です。
茨城県は安全です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
今日も銚子で2人感染
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
銚子市はこの8日間で29人新型コロナウイルス感染確認です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
電車は非常に危険だから保護者が送迎した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
東京一工国医合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役
清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 合計13名

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1) 合計3名

佐原 卒数334名
東京1(1) 合計1名

匝瑳 卒数?
千葉医・医1 合計1名

市立銚
なし 合計0名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
防衛医は難関ではあるけど
だからと言って国立大医学部に
含めようとするのは
清真学園の人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
清真の人だけ?大爆笑

インターエデュ・ドットコム: 受験情報サイト

清真学園高等学校卒業生数 157名

医学部医学科合格者数 合計10(8)名

国公立合格者数合計6(5)名 ←←←

筑波大学医学群医学類 4(4)名
防衛医科大学校医学部医学科 1(1)名←←←笑
信州大学医学部医学科 1(-)名

私立合格者数合計4(3)名

岩手医科大学医学部医学科 1(1)名
聖マリアンナ医科大学医学部医学科 1(1)名
東京女子医科大学医学部医学科 1(1)名
北里大学医学部医学科 1(-)名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
それも清真学園の申告、
清真学園の数字。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市立銚子や佐原は清真にボロ負けでそんなとこを突くしかないのね
笑える

内緒さん@一般人[2020/03/15]
誰の目にも清真の一人勝ちでしょ。
それも、清真は成田に比べ48.9%、佐原に比べ47.0%しか生徒がいない。

難関大学合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、お茶の水女子1(1)、東北1(1)、筑波9(9)、岐阜薬科1(1)、早稲田 7(7)、慶應 6(6)、上智 4(4)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-)、岩手医科医医 1(1)、聖マリアンナ医科医医 1(1) 、東京女子医科医・医 1(1) 、北里医・医 1(-) 、参考:日大17

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、北海道2、早稲田14(14)、慶應4(4)、上智10、昭和医・医 1(1)、東邦医・医1(1)、参考:日大73

佐原 卒数334名
東京1、北海道1、東北3、名古屋5、九州1、筑波2、早稲田5、慶應7、上智4、参考:日大59

匝瑳 卒数?
千葉医・医1

市立銚子 卒数?
筑波2
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
桜陰や他の高校も防衛医大は国立になってるけど

桜陰
医学部医学科合格者数 合計126(85)名
医学部医学科現役合格率 37.12%
国公立合格者数合計38(24)名
国公立現役合格率 10.48%
東京医科歯科大学医学部医学科 7(6)名
東京大学理III 7(4)名
千葉大学医学部医学科 6(4)名
横浜市立大学医学部医学科 4(3)名
筑波大学医学群医学類 4(1)名
防衛医科大学校医学部医学科 3(2)名★
群馬大学医学部医学科 1(1)名
信州大学医学部医学科 1(1)名
東北大学医学部医学科 1(1)名
新潟大学医学部医学科 1(1)名
大阪大学医学部医学科 1(-)名
富山大学医学部医学科 1(-)名
浜松医科大学医学部医学科 1(-)名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
成田、佐原、市立銚子は国公立医学部医学科はゼロのようです。
清真学園は6名ですが、これを何とかして5名にしたいようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
防衛大などを国立大としている学校は全て
その点に関してはインチキと
言えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
じゃあ、eduに掲載されているトップ校、灘、筑駒、開成、桜陰は全てインチキ学校なのですね。
市立銚子高校のようななんちゃって進学校は防衛医大なんか受からないからインチキと呼ばれなくてラッキーですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
市立銚子高校は本当に指定校推薦が無いのでしょうか?
あれば安心して入学できるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
ここの関係者が常に監視していて回答がないという事はその通りなのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/23(木) ]
学力の低い生徒ほど浪人を避けるために指定校推薦がある学校に行った方が良いです。
大学で一番学力が低いのは附属高校上がりなので安心して上位大学に進学出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
だから理科大は難関大じゃねえっての!

内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]

なんで市立銚子や佐原を選んでしまうのかな?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
千葉大は駅弁大学な
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
医学部は良いとして筑波も外したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
千葉大を良い大学だと思っている生徒保護者の多い高校は自称進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
田舎はどこも同じです。
富山では富山大学が難関大学だと思われています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
首都圏の難関大学は、

東大
一橋大
東工大
東京医科歯科大
早稲田大
慶應大
上智大

この7つだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
市立銚子高校は進学校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
加計学園で最後のセンター試験受けたと孫の代まで自慢出来ますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
↑就職試験で減点にならない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
加計学園で最後のセンター試験受けて母校は廃校になった
同情票が集まるかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
千葉工大に合格できるか?
これが全て
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
この大風大雨で文系科目受けて玉砕
一生消えないトラウマになりそう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
この大風大雨で文系科目受けて玉砕
惨め過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大風でリスニングに影響でない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
2020.1.18

2020年 東大合格者数予測

清真 5
佐倉 0
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 6
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 14
佐倉 5
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
鹿島 0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]

なぜ千葉科学大学に進学しないのですか?自宅から通えるし卒業後は薬剤師になって地元で働けばいいのに?

内緒さん@関係者 [ 2020/01/03(金) ]

わざわざ、財政破綻しそうな銚子市にある大学は選びません。
市立銚子高校の生徒は銚子市のためにも入学してやってください。
このまま定員割れが続くと、銚子市から撤退、銚子市の財政破綻に拍車がかかります。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228857
入学者定員割れ 加計学園系「千葉科学大」に漂う経営不安 公開日:2018/05/12 06:00
ななこ@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
市立銚子高校は何点くらい取れば受かりますか?
二次試験は部活で受けようと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
千葉工大が超おすすめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
地方駅弁ならセンター対策も必要ないから千葉工大の対策に集中すべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
↑これ本当ね
センター終わったら直ぐに私立の入試が始まるから私立専願には全く敵わない
2次対策も不十分だから全滅して浪人するパターンね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
私大や2次もそうだけど私立進学校なら授業の予習復習だけでセンター対策は終了
公立はつらいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
そんなに気になるなら自分で学校に電話して聞いたら。
知っていたとしても答えないでしょう普通は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ヤマサが私立高校つくりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ヤマサが高校を作るなら成田市でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
一部上場のキッコーマンが作れないくらいだから非上場のヤマサには無理かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
醤油屋附属高校で何を教えるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ぬれ煎はお茶請けに最適か否か
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
市には300億円も借金があるんだから校舎を加計学園に売って、こっちに附属高校をつらせたらいいのでは。
ここの校舎と加計学園は借金の原因でもあるし。
ここは県立銚子に移ったらいい。
醤油メーカーはいざとなったら市外にお引越しなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
全国有数の進学校
灘、向陽学院は造り酒屋学校です。

醤油学校があっても良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大文系最難関の法政経学部は偏差値52ですよ。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大より明治の方が合格難易度は遥かに高いですよ。

2015年度併願合格結果(河合塾資料、単位:人)

明治法のみ−東北法のみ 15−10
明治法のみ−北大法のみ 6−11

明治商のみ−一橋商のみ 46−10
明治商のみ−東北経済のみ 4−9

明治政経のみ−東北経済のみ 27−14
明治政経のみ−千葉大法政経のみ 20−38 ★

明治理工のみ−名古屋大工のみ 44−19
明治理工のみ−東北工のみ 40−31
明治理工のみ−千葉大工のみ 36−64★

明治農のみ−東北農のみ 13−10
明治農のみ−筑波生命環境のみ 11−14
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
千葉大の合格難易度は日大と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
同じ能力の場合、千葉大用の受験勉強した時と日大用の受験勉強した時の千葉大と日大の合格率がほぼ同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
同じ能力の双子が居たとして、
一人は、5教科7科目の受験勉強に手を出し千葉大学。
もう片方は、3教科に絞ったから早稲田大学。

と言ったようなレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
千葉大合格者が早稲田を併願した場合の合格率は5%未満

千葉大の数学なんて簡単だから進学校であれば授業だけで十分
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
早稲田大学理工学部(先進)併願対決2014

早慶理工の滑り止めにされるゾーン
早稲田○東北工× 0 : 東北工○早稲田× 26
早稲田○筑波理工× 0 : 筑波理工○早稲田× 14
早稲田○横国理工前× 0 : 横国理工前○早稲田× 22
早稲田○横国理工後× 1 : 横国理工後○早稲田× 21
早稲田○農工大工× 1 : 農工大工○早稲田× 18

最近私立は合格者絞ってるからもっと厳しい模様

https://i.imgur.com/2HaUMrx.jpg
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
↑東北大、筑波大、横浜国大の合格者で早稲田理工を受けた人は全滅!
国立有利の理系でこうなんだから文系なら0対50くらいになるのでは?
それなのになんで更に格下の千葉大なんかと比較するんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190923-00010005-dime-ent
高校生の志願したい大学ランキング、関東の1位は3年連続で早稲田、東海と関西の1位は?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
あれ、千葉大は?

https://article.yahoo.co.jp/detail/211ef9eb4a5f55a7679eb96d6064ce48166c5939
「就職に強い世界の大学」ランキング 東京大23位、早稲田大34位、京都大53位と日本が弱い理由
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved