教えて!市川東高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
市川東ってプチ行事みたいなのありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
2年生が修学旅行の日レクしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
志望校についてです (長くなりますすみません)
市川東高校と芝山高校で悩んでいます。
今までは、もう少し上の高校(津田沼あたり)を志望していました。ですが、成績が伸び悩み、こちらの2つの高校のどちらかを考えています。
卒業後は大学進学を考えています
説明会等には参加できていません
どのような学校かを教えてください
(校則や学校の雰囲気、おすすめ等)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
こうなるから掲示板なんて当てにしない方がいいのに。「在校生」「一般人」「中学生」って誰にでも成りすませるんだよ。芝山と市川東に同じ書き込みが多数あるので両方行き来して書き込んでいる人がいるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
中学生を装って執拗なまでに芝山vs市川東で質問して煽って最終的に市川東を貶める格好にしたいだけなのもいるんでこの手の芝山と市川東どちらが良いですかー?とかゆう質問にまともに返信しない方がいいですよ。。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
あっそう。で肝心の校則とか行事はどうなの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
皆さん、様々なご回答ありがとうございます
遅くなりすみません。色々あったようですが、
実際に見に行って決めようと思います

内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
本来に学校のこと知りたかったのに変な人達ばかりですいませんでした。
でも、これでなんとなくの雰囲気は分かってもらえたかと思います。本番も頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
市東の民度はご覧の通りです。質問者さんには初志貫徹をお勧めします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
頑張って津田沼合格してください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
ありがとうございます!!
初志貫徹を目標に頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桜優@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
日常生活での校則はどうですか?
行事の時はスカートの長さなど見逃してくれたりするのですか?
体育祭、文化祭では女子はjkって感じなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
校則は鬼です。メイクバレたらすぐ落とされるしスカートもうるさいです。行事も見逃してくれません。体育祭、文化祭ではjkって感じのことやってる人居ますが自分が仲良くなる人によるのでこればっかりは入学してからでないと分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
インフル、コロナで100人以上休みなのになんで休校にしないんでしょうね。行事は嬉しいけどそれよりも感染して単位足りない方が嫌な気もするんですが…。教師も結構感染してますよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
マスク着用の推奨と体温観察だけだもんね。とりあえず授業はまだいいとして部活禁止にした方がいいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
皆さん開示いついきますか?やっぱりいちひが側が推奨した期間に行く人が多いですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
20日が良かったんですけどあまり望ましくないとのことで、どうしようか悩んでます…🤔💭
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
え!同じ考えでした笑
ついでに...って感じだったんですけどやっぱりダメですかね〜😭
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
その日以外結構予定がきついからやっぱりその日にしようかなって思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
20日はやらないってホームページに書いてありますよ。
ほかにもやってない日あるから確認した方がいいと思います。
分銅を素手で触る@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
HP見ても書いてなかったような気がしたんですけど、どこら辺に書いてましたか?アタシを説明会のついでに聞きたいと思ってました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ホームページ、PC版
中学生の皆さんへ のぺーじにあります

入学者選抜の口頭開示について
令和5年3月6日(月)から令和5年4月5日(水)の9時から16時30分(土・日曜日は除く)。ただし、本校終業式までの3月6日(月)から3月24日(金)の期間は12時30分から16時30分までとします。また、学校行事等の関係により3月7日(火)・3月20日(月)・3月22日(水)・3月23日(木)・3月24日(金)・4月5日(水)は行いません。このような事情から本校では極力、3月27日(月)から3月31日(金)を御利用していただくようお願いしています。
受検票が必要になりますので、忘れることのないようにしてください。
分銅を素手で触る@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございます💖
だいすきです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
大好きですがまじで意味わからんwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
いちひがの人のインスタ見てキラキラした高校生活送りたい人たちへ
残念だけどくそすぎる高校をどうにか楽しみたくてめっちゃ頑張って映えてインスタあげてるから正直みんなが思ってるよりキラキラしてません。髪巻くとなんか怒られます。化粧落とし渡されてすっぴんまで落とされます。スカート折るとすぐ囲まれて怒られます。
入学おめでとう。強く生きてね!!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
こんなところで心こもってない「入学おめでとう」なんてよっぽどキラキラできなくて悔しいんですかね。最初からキラキラできそうなところ行けばよかったのに。近いところで国分とか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
入ってから理想と違くて嫌になっちゃうくらいなら知った方が良いと思う💦
大体の高校そんなもんだとは思うけど結局質問した人が言ってること本当なんだし、現に友達も自分もも夏休み前くらいまで理想との違いで学校行きたくなくなっちゃった時あるし、、
内容は正論だけど書き方、?じゃないかな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
それ言ったら無理やりインスタでキラキラしてるのがどーなのって話だよね。それ信じて入学する子がいるってことでしょ?それかインスタでキラキラしたいだけなら無理やりキラキラはできるってことでしょ?それでいいじゃん。
ここで先に知ったところで入学はもう決まってるんだから、わざわざ今言わなくてもいいよねって話。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ2個上の人の意見に同感ですwキラキラになれるかは自分次第だと思ってるので、勉強も頑張りつつキラキラになろうと思いまーす。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
当たり前すぎる内容しかない校則を破ってまではしゃぐことが本当にキラキラと言えるのか?制服着崩したり外面加工するだけが青春じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ここで上がってるキラキラ生活の定義を教えて下さい。
昔だと、部活、学校行事や学園祭、友人彼女彼氏を作る事、そして最終的に大学合格することが高校生活の醍醐味でしたが今の価値観は変わってきてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
インスタ映え=キラキラなんじゃない?
他の学校もみんな頑張ってキラキラしてるんだよ。ないものねだりだよ。
インスタ映えが流行ってる影響で校則厳しくなってく学校もあるし。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
インスタ映えがキラキラですか?
あとフォロワーやいいねの数とかですかね?
昔のおっさんにはついていけない感覚です。
何だかその感覚を寂しく思うのは自分だけ?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年生@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
3年生先輩方の卒業式はいつでしょうか?
わかる方教えて下さると助かります。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
3年です。
3/6が予行で3/7が卒業式です!
卒業したくないなぁ。もっと青春したかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
横からすみません。青春できるような学校じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
違う、そういう意味合いじゃない。
ただただコロナ禍の制限多すぎて充実してなかったってだけ。
だからその分より長くみんなと過ごしたかったってこと。
思い返せば1年の4-5月の授業なかったし、文化祭、校外学習もなかった。
2年の頃は修学旅行行けなくて悔しかったし辛かった。
3年、文化祭終わると受験しか残ってなくてしんどかった。
昼ごはんみんなで食べたかったし、行事も思いっきり楽しめる環境でやりたかった。いつもあと1年あればなぁって思います。
学校自体はいい人多いし、相談乗ってくれる先生もいるいい学校ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
なるほど!理解力なくてすみません‎߹ㅁ‎߹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未音@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
今月、市川東高校を受験する予定なのですが、志望動機の文がまとまらなくて困ってます。
・バドミントン部で県体目指したい
・2年から文理選択
学校の先生からは部活で通した方がいいと言われました。
先輩方、参考にしたいので志望動機なんと言ったか教えて頂きたいです!!
在校生@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
校則が厳しい、行事の時ですら厳しい、全体的に汚い、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
当時は大学進学率が高いから〜みたいなことを言ってましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
美男美女が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
市川東高校志望の中3です。
市川東はどんな行事がありますか?また、
どの行事が1番好きですか?
回答よろしくお願いします。
名無し@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
私は体育祭が楽しかったですかね〜。あでも髪の装飾やメイクは禁止です。それでも結構盛り上がりました。
文化祭はよくtiktokで見るキラキラアゲ〜みたいなことは難しいです。きびい先生たちがメイク落としもって見回ってその場で落とされてる子もいます。もちのろんスカートも当たり前のように言われますよ。だから幕総とかの文化祭が羨ましすぎます。普段校則‎を守ってる代わり文化祭ぐらい許してほしいとこでもありますけどね?まーじでこれだからごみひが言われちゃうんですよね。他校に馬鹿にされました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり校則厳しいんですね、、、
市川東の行事でバーベキューがあると聞いたのですが、本当にありますか?あと、市川東だけしかない!みたいなものとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
最初の回答者さんとは違うんですが失礼します
厳密に言えばBBQがあるのはワンダーフォーゲル部(簡単に言えば登山部)ですね。外部活の昼ごはん時昇降口入ってワンゲル部が中庭で時BBQやってるの見てめちゃ羨ましかったです笑
いい人めっちゃいます!いちひがのいいところです!
コロナが収まれば希望者は夏休みに海外研修に行けます!
2年次から選択で大体.理系2クラス、文系1クラス、英語コース1クラスに分かれます。松戸国際とか除けば近隣では唯一の英語コースがあります!
英語コースは2.3何次の間同じクラスです!仲良さげです!!
男女比はほぼ4:6でどの学年も統一されています。
そのため2年次からの男女比の差が文理系での違いで大変なことになります笑
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
文系5クラスの間違いですすみません
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
回答ありがとうございます!
ワンダーフォーゲル部あるんですか?!私は山登り好きなのでめっちゃ興味あります。男女比どのくらいかはわかったりしますかね?(ワンゲル部の)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
3:7とかかな?女子の方が多いイメージです!
入試頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
私合唱祭や体育祭などの行事
クラスが団結するのって大好きなんですけど
合唱祭ってないんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
ないですよ〜
Mr.陰キャ@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
ありますよ

音楽の先生に言えば参加できますよ
11月に市川市文化会館です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
え、なくね?多分それ去年くらいにできた合唱同好会(?)とかじゃないの?
全体行事としての合唱祭はない。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
芸術科目で音楽選択した人の中で、希望者は上の人が言っているように市川市文化会館での音楽会の合唱に参加出来ます。ただ、希望者はあまりいないです。クラスで団結してする合唱が好きならおすすめしません。なので合唱祭は無いと思っていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved