教えて!市川南高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
落ちてしまった方へ。
大丈夫ですよ。
私も落ちました。ずっと行きたくて
誰よりも説明会や行事などに参加したと
言えるくらい市川南通いたく大好きでした。。
だけど無理だったな。
今回は保育科ができて私の周りも
行きたい人多くてみんな市川東レベルから
落としていたからそりゃ落ちるよね。
偏差値10も違うのに市川南にするてことは
やっぱり専門コース人気なんだな。
だから市川南のレベルが高いのも当然。
だけど私は前期後期と市川南受験して
よかった!結果はダメだったけど後悔は
ないし本当に市川南という選択は
間違ってなかった!
結果が全てじゃないのでみなさん大丈夫です!
私立ある人は私立あって良かったと思い、
ない方は二次募集?通信制、定時制
詳しくは分かりませんがなんとかなります!
市川南通えなかった悔しさ大きいかと
思いますが気にせず前を向いて下さい!
長文失礼しました。
受かった方おめでとうございます!!✋
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
流されないで@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
良かったです。私立に決まりそうなのですね。
私立は教えが良いから南受かるより将来性がありますよね。
南受かって喜んでいるなんてとんでもない。
逆にうちは費用の面で私立を手放しました。
私立と南じゃ卒業辺りに団地だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
流されないでさん、
どこに行こうが本人のやる気次第です。
あなたは将来性ないかもしれませんが努力次第でどうにでもなります。
市南受かった人に恨みでもあるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
質問した者です。
流されないでさん。一応私立は滑りどめで
あるので私立です!
だけど市川南より将来性があるというのは
人それぞれでは?市川南でも私立でも
頑張った人には将来性があります。
私立で頑張んなかった人はないし
市川南で頑張った人はあります。
だからそのたとえは、おかしいのでは?
私立を手放す?私立は受けたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
流されないでさんより質問者さんの方がずっと何倍も大人でしっかりしていると思います。
今回は残念な結果になってしまいましたが高校受験は通過点に過ぎません。
質問者さんが市南のために努力してきたことは決して無駄にならないので私立に行っても変わらず頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
前期後期、頑張ったんですね!その経験と優しさ、きっとどこへ行っても頑張れる人だと思う。意外と、後々、市南なんて行かなくてよかったって思うこともあるからねー☆
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
↑ だから、これから市南に入る生徒が見る掲示板で「市南なんて」って言いかた、無神経だよね。
質問者さんだってこんなに市南に行きたかったって言ってるのに、その言い方慰めにも励ましにもなってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
本当に。
質問者さんは受かった人におめでとうって本当は辛いのにきちんと言えてて、それなのに他の人が「市南なんて」って。
質問者さんも結果はどうあれ市南に入るために頑張ってきたんだからその人に対して「市南なんて」って、受かっても落ちても市南のために頑張ってきた人全員に対して失礼だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
質問した者です。
前の書き込みを見ても市川南を上から目線で
みるのは良くないと思います。
自分は落ちても多少の後悔はありますが
ありません。受かった人に対して思うのは
分かりますけど別にいいじゃないですか、、
受かった人はそれだけ私たちよりも
テスト、内申などが上だっただけなので
仕方ないですよ。
素直にはなれないけど受かった人たちを
馬鹿にする?発言だったり市川南を悪く言うのは
違うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
二次募集とか定時制の事なんて考えたくもないけど自分の自己採点と内申からするとどうしても考えてしまうww
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
死ぬくらいならなんでもできます。まだ人生15年、これから先まだ長いし、楽しいことも、辛いこともある。もし本当に受からなかったのならそれも意味がある事だと思う
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
定時制や通信制なんかやだね
普通の高校生活を送りたいの
普通の高校生活を送ることに意味がある
定時制や通信制だとそれができない
だから意味ない死んだほうがましなレベルだ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
ですよね笑
もし後期受からなかったら死のうかなとか思ったことありますw
まぁたぶん死ぬ勇気なんてないでしょうけどww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
おおー
同じ考えか
でも死ぬ勇気はないけど死にたいくらいだよね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
まあ、前期に落ちたわけだからみな一度は辛い思いをしてるし、気持ちはわかる
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
いやこれは滑り止めなしで後期に落ちた場合のはなしですよ
ここの書き込みからしてみんな点数かなり高いみたいなので落ちたも同然ですね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
落ちても選ばなきゃ全日制入れるから大丈夫だよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
でも二次募集してる公立の全日制って評判悪かったりするところだよね
それは嫌だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
さげようかな、、滑り止めないし、
60人落ちるもんね、、どしよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
私も滑り止めないので法典に下げるか迷ってます…
落ちたら二次募集とか最悪の場合は定時制も考えられるので怖いですよね…
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
前期何点ぐらい取りました?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
60人でも50人でも落ちる人はいるってことですね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
こうやってみんな下げるかもしれないのでもしかしたら倍率下がるかもなんですよねー(T ^ T)
私はチャレンジします!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
昴から下がる人などはいませんかね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
みんな同じこと考えてると思うので私は下げません(>_<)
お互い諦めないで頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
滑り止めないないなら法典のほうがいいかも?
私立高校受かってるなら市南チャレンジでもいいと思うけど
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
なんにせよ点数とって勝ちましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
滑り止めないのはきついですね(^◇^;)
不安なら下げても良いかと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
あと、50点くらい上げないと安心できない。。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
1.5って自分からしたら高いです...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
明日6時発表ですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
500ばんから始まっているらしいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
僕は100番台でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
すいません
受験番号かくにんしたら600番だいでした
受付の番号札が100番だいでした
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
200にん以上いるかも。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
200以上はないと思いますけど…
170人くらいはいそうですよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
やはり人数いましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
後期も市南受ける人で、滑り止め受けてない人っていますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
はい...
正直めっちゃ不安ですけど。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
自分もです
めっちゃ不安です(O_O)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
私、担任に後期も市南を受けるなら定時制も覚悟して受けろって言われました…(笑)
すっごい不安ですよね(><)
みなさん内申と自己採点はどのくらいでしたか??
ちなみに私は内申82で自己採点165くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私も定時制も覚悟しろと言われました…
すごく不安です
私は内申78で自己採点189で落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved