画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
併願で入学された方どこ落ちですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
市川スマホ禁止なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
友達が見つかって携帯を没収されました。
通りすがり@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
早実も去年くらいまではそうだったよ。
没収されたら反省書書いて保護者が受け取りに行く。
そっちの方が厳しかったかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
携帯禁止が少年院?校内でスマホ使えることが、自由な学校ってことなの?つまんない自由だなあ。。スマホが使える高校を探してそっちに行ってください。ただでさえ進度が早くて高入生は追いつくのに大変なんだから、学校でスマホなんていじってるひまないよ。

ちなみに校内で使わなければいいだけで、持っているのは大丈夫です。必要なときは使わせてくれるよ。例えば具合が悪くなって親に迎えを頼むときとか、自分の携帯からかけたりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
外部の人の冷やかし投稿が酷いよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
東葛飾高校落ちです。自由な校風に憧れていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
自由な校風ねぇ笑笑
みっく@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は開成落ちでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
高校入試で併願受験で入学した方々は公立はどこをねらっていた人が多いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
僕は東葛飾高校が本命でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
東葛飾高校を希望した理由を教えてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
自由な校風に憧れました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
校風かー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
自由な校風と聞いてます。

自学自習を推奨していると言うようなはなしを、説明会で聞きました。
それでもやはりこのレベルの学校だと、宿題、課題の類いは多いですか?

進学実績からして大学受験勉強をさせられる、予備校的な学校ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
いろんな事件があるし、問題ありそうな学校。
学校側は隠すのに必死な感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
市川学園は確かに自由な校風かな。放任というのではないです。
発想・発言など個性を潰さず、生徒の自主性をくんでくれるので、
やらされている感じではなく、自分で考えているので、自由な感じなのかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
市川学園でます最初に耳にするのが、
1家庭教育(第一教育)
2学校教育(第二教育)
3自主教育(第三教育)
なので通常の宿題を出されるというよりは、
細かくあるテストの為の勉強とSSH指定校でもあるので理科実験レポートの提出に追われています。生徒の特徴は、
勉強へのON・OFFの切り替えがとても速いです。
文化祭などの行事は大学なみにもりあがり、終わって数日でスポーツ大会また数日で試験といった忙しさです。
決して予備校みたいではないですよ。
行事が多くてメチャ楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
保健室登校してる子が多いと聞きましたが本当ですか?
おとなしい子は校風に合わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
保健室登校?きかないですね〜悩みがあるときはまずホットルームかな。なんでもないときでも
通って愚痴言ったりできます。はじめお菓子をくれたよって言ってました。
おとなしいお子様でも大丈夫です。
かなり個性的なお子様からおとなしいお子様までさまざまなので。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
回答ありがとうございました。
ホットルームとやらへ行けば話を聞いて下さるのですね。
対応して下さる方はどのような方なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/27(日) ]
大学出て社会に出ると、ここはこのランクの進学校としてはかなり自由な校風だったと分かるよ。
宿題や課題はかなり少なかった。
生徒の成績を貼りだすとか成績優秀者を表彰するような事はなかった。
のんびりしてるので陰湿ないじめも見受けられるなかった。
ただし、そういう校風な分自分で勉強する習慣は必要。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
だれが自由だと言ったんですか。
校則は厳しいし、ちっとも自由じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
僕も校則厳しいのかと思って入学したらすごく緩かったですよ。先生に怒られることなんて普通に生活していたらありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピカピカの受験生@中学生 [ 2008/08/31(日) ]
市川は予備校化しているようなかんじの校風という噂を聞きましたが普段生活していてそんな感じですか?[?[
あと校則はどんなかんじですか?[?[←服装や髪型など…
ミノ吉@関係者 [ 2009/04/21(火) ]
結構自由な感じですよ
髪染めてる人もいますし
この学校はいい学校です
ゆゆ@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
いい学校⁇
どうかな、大学実績微妙すぎ。
結局高校入試レベル高くてもその程度。
か@関係者 [ 2012/08/01(水) ]
みんな自分の目標があるから
レベル高いだけの学校は選ばない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved