画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
クルクミンカプセル@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
二年の修学旅行が来週あります、楽しみですね。
荷作りを始めてますがふと思ったけど、いつ持ってくのかな?と思い、質問です。
宅配で学校から送るので、早めに荷物は全員集めると思うのですが。
荷物に詰める洗濯物やアイロンをかけなきゃいけないので、日程がわかれば。
もし知ってる方がいましたら教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2015/11/04(水) ]
今日、帰ってきた子供に聞きましょうよ。
こびと@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
あの〜 自分でやらせましょうよ
過保護すぎ 小学生かよww
あんパン@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
高二で親が荷造り? ウケルwwww
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
荷造りを保護者さんがやってるなんて、どこにも書いてないでしょ?洗濯やアイロンをしてあげたいから、持って行く日を教えて下さいとおっしゃってるだけなのに、日にちを回答できないなら、それ以外余計な書き込み要らないと思います。
って書いておきながら、私は卒業してるので、今年何日に搬入するのか知らなくてすみません。
もしお子さんが分からなければ、クラスLINEで聞いてみれば、誰かしら知っていると思います。
楽しい修学旅行になりますように!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
↑あなたの方が更に余計な書き込みだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
自分の場合は、出発前の週末のうちに、親に車を出して貰って、スーツケースを部室にみんなで置かせて貰いました。同じ部活の子達は、大半がそんなかんじでした。出発の前に荷物だけ送るけど、平日の通学時間帯に大きな荷物はキツいので。ただ、車出してもらえなかったり、部活やってないと、この手は使えませんが。

それにしても下品な書き込みが目立ちますね。「w 」使ってる人、本当に在校生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
そして2個上の人、「あなたの方が更に余計な」って言ってるけど、そのままその言葉、あなたに返させていただきます。

人を侮辱する発言しかしない人は要らないです。

質問者さんの保護者さん、気にすることないです。失礼な発言している人達は、在校生を騙っているだけと思います。

今年がそうなのかは知りませんが、だいたい毎年出発日の前日に学校に持ち込んで、荷物だけ先に現地に送ります。さっき他の人が言っていたように、前の週末に部室に持ち込む人達もいます。車が出せなくても、週末の電車が空いている時間帯に、自分で持ち込む人もいます。搬入当日に満員電車で、頑張って持ってくる人も、もちろんたくさんいますよ。
修学旅行、お天気に恵まれますように。
naisyo@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
一年です。修学旅行何処にいかれるのですか?
みなさんスーツケースなのですか ボストン変かなあ
すいません 持っていないので不安になりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
ボストンの人もいますよ!何でも大丈夫です。現地では、リュックなどで観光しますから、大きな荷物はほとんど持って歩かないし。荷物が入れば何でもオッケー。帰りも宅配で自宅に送ります。
クルクミンカプセル@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
皆さんありがとうございます。
荷造りはどこのおうちもそうだと思いますが子どもがやっています。来週、仕事で不在もあるのでアイロンが気になり、周り友人もわからずですみませんが書き込みました。

荷物宅配日についてのプリントが出ました。部によっては前の週に学校に持ち込む人もいるのですね、詳しく教えて頂きありがとうございます。
1年生@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
私もとても参考になりました。
質問者さん、回答者さん、ありがとうございました。
クルクミンカプセル@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
質問があったので…
行く先は京都です。3泊4日。
宿の料理は美味しいそうです。
海外ではないので賛否両論ですが、海外ならではの緊張や治安の悪さ、トラブルもなく、気楽に行けるし、沢山まわれるので内容も濃く自由&楽しいのではないでしょうか。

あたたかい言葉をかけてくださった方々、どうもありがとうございました。
心に残る修学旅行になって、笑顔で全員楽しんで帰ってきて欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
これからは子供に先に聞いてからネットを利用しましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved