画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「バイト」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/27(月) ]
許可書をもらってバイトをしている生徒の方ははいつ頃に申請しましたか??
また申請してからどのくらいで許可が降りましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
船高生は勉強に忙しくてバイトしている暇はないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
本校は有名な進学校ですからね。
バイトしている生徒はいないと思いますよ。
t@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
バイト禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
原則バイト禁止だそうですが、
バイトの許可がおりた方はどのような理由を
述べましたか?
金銭面の問題で両親が離婚しているので
少しでも自分のものは自分で買えるようにしたい、などでは弱いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
弱い。まずバイトの許可が下りる前に奨学金を検討しなさいって言われるはず。

県教委で無利子の公的な奨学金もあるから↓
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/zaimu/enjo/shougakukin/

あと一人親(母子、父子など)の福祉もある。
経済的な理由でバイトするのは本当に悪循環になるから、なるべく避けた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
弱い。その程度の困窮は船高にはざらにいる。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
ざらにいるなんて、なんで分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
弱い云々と回答しているのはいつもの私立の人ですね。
あの私立高校では2011年にいじめが原因の自殺があったんだよね。
学校が隠蔽しようとして批判された。
自分が親だったら絶対に行かせたくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
「少しでも自分のものは自分で買えるようにしたい」なんてざらでしょ。「自分で買わなきゃいけない」レベルじゃないと無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/19(木) ]
船橋高校は芸能活動は可能ですか?
今年の夏にオーディションがあり、受けようと思っています。船橋高校に入れたなら難しい話ですか、、?自分の夢はこれにかけてます。ですが船橋高校も、ずっと前から入りたかったところなので、どちらも譲れません、、。( ; ; )読者モデルをやられている方がいるという噂を聞いたので、両立できるのか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
授業の進度や難度を考えると両立はかなり難しいと思いますが、最終的には自分の頑張りかた次第だと。私の周りでは、芸能活動をしている人の話しは聞かないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
あなたがかけている芸能活動って読モのレベルなの?
それならバイトレベルだから両立出来ると思う
でも本格的だったら、プロの世界だったら難しいはず
乃木坂の子も地元で一番の公立進学校が続けられなくなって転校してるよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
芸能活動本気なら芸能人御用達の都内の私立じゃないかなぁ
船高生は本気で船高生してるので芸能活動は難しいと思う
本気で船高生しないなら船高入る意味ないしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
バイトってOKなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
長期休業中(夏休み等)は届け出ればOK、普段は許可とればOKだそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
OKですよ🙆‍♂️
某大手進学塾で講師をしている生徒がいます!
名無し@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
バイトはおすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
誰も勧めるかなんて聞いてないよ👎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
かまなびに472.5で不合格の情報がのっている。
一方で当掲示板に下記の書き込みがある。
作文の差という事だろうか?
作文では差がつかないという定説はもはや過去のものなのだろうか?

おらんだ@中学生[2022/03/14]
内申121、入試409で合格でした。普通科
多分、ビリ合格だと思います。
国語なんて59点。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
某大手進学塾で講師をしています。
私の塾では船高の合格者最低点は学力検査429点内申118でした。
内申121、入試409で合格というのは信じられないです。
私の塾ではそのレベルの生徒は全員不合格になっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
某大手進学塾で塾講師をしています。
私の塾からは毎年,船高に多数の合格者を出しています。
私の塾の船高合格者最低点は内申118入試429です。
内申121入試409で合格なんて信じられません。
私の塾ではそのレベルの受験生は全員落ちています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
その残念ながら落ちてしまった教え子達は涙目で私立に通うんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
塾講師さん、あなたの塾では船高受験者は何人?あなたの塾だけのデータでの船高ボーダーの信頼水準は何%?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
某大手進学塾講師さん塾での不合格最高点はいくつですか?
かまなびさんのHPでは475.5で合格
さくら進学クリニックさんのHPでは476.5で合格と公開されてますよ。
さすがに480点台後半が合格最低点て事はないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
在校生が塾講師ってアルバイト
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
高校生のアルバイトを講師にしている大手進学塾なんて素敵ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
私は片親で兄弟が3人いて生活が結構苦しめなんですがバイトって出来なりするんでしょうか??
在校生の皆さんコメントよろしくお願いします(><)
1年@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
基本的にダメだと思いますよー!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
確か申請すれば大丈夫ですよ
実際にバイトしてる人いましたよ
まあダメって言われてもばれないようにやればいい
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
申請すればできますよ
実際にバイトしてた人もいました
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
すみません、返信出来てないと思い送りなおしてました
ぽん@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
ありがとうございます。😊
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
千葉県立の船橋高校は、バイトやっても良いんですか
内緒さん@保護者 [ 2020/12/10(木) ]
学校に申請用紙を提出し、ちゃんとした理由を書けば大丈夫です。
うちの子は夏休みに「参考書購入のため」と書いてバイトしていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
申請用紙はどこで売ってますか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
それは先生に言えばもらえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
先輩が「何年か前に前期試験499点だった新入生がいたと先生が言っていた」と言っていました。
ということはほぼ満点ですね。三角が1つだけとか・・・。
船高にはそんな怪物級の生徒もいるんですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
↑例の私立関係者がいつものように嫉妬心を抑えきれずにしょうもない書き込みをしてきましたね。
人気校の船高が妬ましくて仕方ないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
↑ご本人様の登場ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
怪物級の卒業生を私も知ってます。被害妄想の塊で自分の気に入らない書き込みはすべて「例の私立」って決めつけます。品の無さが超怪物級です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
あの私立高校は以前は男子校だったんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
その私立高校というのは本八幡駅、西船橋駅からバス通学のあの学校のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
お兄さんはどうやって通ってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
↑答える意味無いと思いますよ。
そもそも例のあの学校とは限らない
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
↑2年近く答えてないじゃんw
何で掘り起こしてんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
ピアス・バイトはNGでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
バイトも検索すればたくさん過去トピあるよ

原則禁止、例外中の例外もあるけど忙しくて普通の生徒は無理、滅多に学校のOKは出ないっていうのが結論
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
ピアスはやめといた方がいい。検査とかはない。
バイトは内緒でやってる人もいる。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
穴を開けないイヤーカフとかじゃ満足できないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
バイトふつーにやってるよ。
君もやれば?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
バイトに関しては生徒手帳には申告しろだの書いてますが基本黙認です。自分の周りにもやってる人何人かいます。マックとかサイゼとか。

ピアスは流石にみたことないです。化粧程度なら結構いるし先生も何も言わないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
生徒手帳に「申告」?
正確に書いてみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
在校生の皆さんに質問です。
受験期間中は平日、休日、だいたい何時間ぐらい勉強していましたか?
また、ゲームやスマホなどは禁止していましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
頭のいい人は怒られるようないじめはしないから、表面上はないでしょうね。
でも、頭のいい人ってちょっと冷たいというか
のりが悪いというか、
なんか空気が合わないと感じたことはありました。
自分が子供っぽかったせいなのかな・・
レベル下げた高校のほうが楽しかったかのかなーと。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
いじめなんてそんな幼稚な行動をする人は船高にはいないので安心してください。みんなお互いの個性を尊重し合っているのでトラブルになることはありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
↑なんで言い切っちゃうわけ?
入試は学力+先生に媚び売った内申で選抜していて人間性を重視しているわけじゃないのにさ。見たことあるよ。いじめ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
いじめなどの問題は見たことも聞いたこともありません。船高は賢い人達の集団なのでそういうくだらないことをする人はいないと思います。それと在校生と称して中傷書き込みをするのはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
今クラスで実際にそういうのあるから。アンテナの感度が低いのか、知らない人はは知らないんだろうな
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
船高はいじめなんて そんな幼稚なことをする人はいないので安心してください。みんなお互いの個性を尊重し合っているので
トラブルになる事はありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
イジメは学校が作るものではなく、生徒が作るものです。
誰が入学してくるか分からないのに絶対にないなんて保証はできない。
それから全校生徒の人間関係を把握している人なんていない。
船高に幻想もちすぎ。おじさん。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
船高生は良識ある人たちの集団なのでいじめなんてそんなくだらないことをする人はいません。みんなお互いの個性を尊重し合っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved