画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「日大習志野」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
今年県船橋受けます。併願私立はどちらを受けました?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
昨年、入学しました。
併願は市川、秀英、八千代松陰AEMでした。
全部合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
上で書いた中学生です
八千代松陰の進学か麗澤かで考えちゃっても良いように思います
八千代松陰の進学でも許容できるのかですよね
どうしても嫌だという気持ちが大きければ麗澤を受けておくというのが安心かもです(精神安定剤要素)秀英受ける層や八千代松陰の過去問全科8割とれる層は麗澤の過去問は余裕です(小声)なので今から過去問2年分くらいで十分だと思います

AEMの当日点がとれる層は内申が40以上で英検準2級以上もっていれば、IGSにはひっかかると思うので進学になることはないと思われます(秀英と公立トップ高に受かった塾の先輩が入試相談は通る内申だったけど内申40未満で進学コースでした)

あとは、このまま秀英とAEМをうけて合否で公立をワンランク落とすかですよね
たぶん、質問者さんは慎重派だと見受けられたので精神安定剤要素で麗澤を受けておいたほうが公立第一志望が県船なら(ですよね?)安心して挑めるように思いました

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
麗澤も受けることにします!ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
一般私立3校、お互い頑張りましょう!入試の場数を踏むことで本番で力を出せるはずです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
はい!お互いいい結果になるよう頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
併願は市川、秀英、日習、八千代松陰AEMです。
直近のV模擬では市川がB判定、秀英がA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
>併願は市川、秀英、日習、八千代松陰AEMです。

市川 17日
秀英 18日
日習 17、18日

どうやって併願するの?

内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
日出学園を受けました。
確実に受かる自信があったのとどうせ行かない高校の勉強するのがアホらしいと思ったので。
そこならノー勉でも受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
今の時点の志望校が県船のみなさん、私立はどちらを合格されましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
過去スレを読もう。出尽くしてるよ。
私立併願の話=他校の話で荒れる原因になるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
昭和秀英、市川、芝浦工大柏は受かりました。
八千代松陰は受験辞退しました。
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
↑松陰の名を出したらまずいよ。
掲示板が荒れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
荒れるのは日大習志野でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
クラスの中に開成の合格者がいるのを知ったときは、驚きました。
で、やっぱスゲェ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
芝浦工大柏、日大習志野 受かりましたが、親が
『延納金』を払ってなくて、退路が断たれて、死ぬ気で頑張りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/15(木) ]
船高生の皆さんは、併願校としてどちらの高校を受験されましたか?
合否も含めて教えていただけると有り難いです。
[ 214件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
>「一般人」のコメントに「在校生」が何言ってるの?笑笑

対外的に分かりやすくするためですよ?私たち船橋はねちっこい人が多いことを。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無理があるよ。可哀想に。
自分に「さん」付けしてることになる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
自分以外の県船生に言っています。県船卒業生だか知らないけど関係者さんはそんなことも分からないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
もういいよ。無理しないで笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ああそう笑笑
それでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
対外的じゃないの?自分以外の県船生って対外じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
はい?理解力無さすぎですね。
県船生以外の人に向けて言っているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
恥ずかしすぎるよ。
この3つが同じ意味?
理解力とか語るレベルにない。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
対外的に分かりやすくするためですよ?

内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
自分以外の県船生に言っています。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
県船生以外の人に向けて言っているんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日大合格者は多いですか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
この学校は日大合格率何パーセントですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
発端になったのは市かわ学園からの煽り(合格者数、進学者数)でしたが
出てきた日大からの資料に寄ると市かわ学園よりかは合格率が良いのが大受けしてます。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
市かわ学園は特待生だけ良くて、授業料を払ってる層は悲惨なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
2019年度は
82人志願して合格50人です
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
市かわは合格率3割台。
船高は過半数は合格。

市かわの日大合格率3割台なんて、滑り止めとは言えない。
その約7割は日大より下の大学に進学するのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
船高って過半数合格してるんですか?日大新聞見たら半分も受かってなかったですよ
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
「2019年入試」では過半数合格です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
どこを見たんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
日習落ちたらきついですよね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
私の知っている限り、日習落ちは聞いたことがありません。たいてい受かっていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
↑そら君の世間が狭いだけでしょ
うちの学年にも結構いたよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
公立の入試問題はよく練られた良問が多いです。私立のようなオタッキーな問題は出ません。本物の思考力、表現力が問われます。公立対策に全力を注いできた受験生は私立の結果は気にする必要はありません。問題が全然違うんですから。要は本命に受かればいいんです。もっとも私の知る限り、日習や専松不合格だった船高生は1人もいませんでしたが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
同じ学年に知っているだけで日習落ち5人、専松落ちは10人以上いた
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
日大習志野に沢山落ちてる学年があるのは確かだよ
ないしょ@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
私日習落ちましたけど船高受かりました。
因みに、日習後期受け直して合格しました。
自分の行きたいように選んで後悔しないように頑張ってください☺︎
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
私の中学からは船高に5人進学しましたが、日習や専松を併願した人はみんな受かっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
私の知っている船高生で日習や専松を受けた人はみんな受かっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
入学できたら文化委員会に入ろうと思っているのですかどのような雰囲気でしょうか?
勝手になんとなくキラキラしたような方が多いと思っているのですが、私は大人しい方なので不安です...
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/19(水) ]
全くキラキラしていないのでむしろおとなしい人にはおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
日大習志野落ちの船橋高校生です文化委員会はアットホームだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
渋幕、市かわに併願合格した船高生です。文化委員会はみんな仲が良くて楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
↑の人に質問ですが、なぜ渋谷幕張を蹴ったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
船高に憧れていたからです。たとえ開成に受かっても船高に進学するつもりでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
文化委員会はとても優しくて可愛くてかっこいいユニークな人が多く アットホームで先輩後輩仲が良くとても良い委員会だと思います。どんな方でも受け入れてくれそうですし 性格もいい人しかいません!!!各行事の後は達成会に満ち心が穏やかになり勉強で疲れた日々の心に潤いを与えてくれます。キミも是非文化委員会に!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/15(月) ]
中3です。
船橋高校理数科を後期で受験しようと考えているのですがV模擬偏差値69で内申100強でB判定、数学80点台後半、理科90点台前半、標準的に見てこのまま狙いに行くべきでしょうか?それとも佐倉の理数科やほかの学校を選んだほうが良いのでしょうか?
ちなみに安全校には日大習志野を選ぼうと思っています。
内申点がとても少ない例は探しても見つからず、自分の確率的には未知数なので、教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
V模擬を受ける時は内申点も記入しますよね。その上でB判定だったのですから自信を持っていいと思いますよ。B判定なら、合格確率は半々よりやや高いくらいですから、これからの勉強や当日のコンディション次第ですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/16(火) ]
うん、その内申でB判定なら、当日うまくいけば大丈夫じゃない?
とは言っても、内申満点の人とは前期17.5点分不利だから(合格者にはゴロゴロいる)、前期県千葉の内申ゼロの方が質問者さんは向いてるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2018/07/30(月) ]
船橋高校を志望したいです!私の中学が校則が厳しく、靴下は16cm以上、髪が編み込み、くるりんぱ✖でこんなくだらないことで揉めていてすごく嫌です…だけど、船橋高校は自由だし、進学率もいいし、とにかく文武両道!ということで凄い良い学校だなーと感じてます。そこで、
1 校則は具体的になにがあるのか 2 校風と、先生の対応や雰囲気 3 進学率はどうなのか(浪人生がどれ位か)
私は大学進学については自分次第だと思いますが、全体の雰囲気として知っておきたいので質問しました。船橋高校ほんとに憧れです!どれかわかるもののみでもいいので、先輩方、どうぞよろしくお願いします!
長文失礼しました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/08/04(土) ]
僕は成田にします
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
成田は有名人が多いですね
内緒さん@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
私は自由な船高に憧れています。絶対に船高に入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
自由に憧れて入ってきた人の中にはかなり好き放題する人もいるから気をつけてね。僕も自由な校風は好きだけど、もっとして悪いことに関しては指導してほしいと思う。親と予備校に押さえつけられて入ってきた人には真面目ではない人もいるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
高校生という開放感からなっちゃうんですかね〜?でも最低ラインはきちんと守れる学力レベルなので特に僕は心配してません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
僕は今の自由な船高が好きです。船高で自由を履き違えている人なんて見たことありません。みんな常識をわきまえている人たちの集団なので校則でしばったりする必要がないのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
船高は基本自由でいい学校です。
校舎の汚さを除けば。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
船高時代の3年間は自由な校風のもと、良き友達にも恵まれて本当に楽しかったです。もちろん学習環境も最高です。在学中、何度も「この学校に来て良かった!」と思いました。受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
今県立船橋高校を第一志望として勉強しているのですが
県立船橋高校の併願校と確実に受かっておきたい滑り止め校ってどこになりますか?
秀英と日習とかはどれくらいの人が受かってますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
ねっ、だから御三家なんんて恥ずかしいこと言っちゃ駄目なんだよ
露@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
船橋落ちたら仕方なく開成や渋幕に進むの? 船橋受けるやつの中にそんなすごい奴いたの?落ちてる=船橋合格する実力ない訳でしょ。まじか。自分 前期合格だけど 渋幕なんて絶対むりだった。
最初から受けてもいないけど。え。ちょっとマジでそれ聞きたい。考えるだけ、妄想なら誰でもできるけど 内緒α在校生さん、それリアルな話?
内緒さん@保護者 [ 2018/07/02(月) ]
元保護者です。質問者さんの質問に答えると、日大習志野を受験する人が多い、と
先輩母に聞きました(
内緒さん@保護者 [ 2018/07/02(月) ]
日習は、入試の数学の問題がかなり良い問題なのだそうです。
当時の、塾の先生情報でした。)
そして、先輩母によると合格者人数を毎年ちゃんと多めに出してくださっているとか。
鵜呑みにして日習を受けました、とてもありがたい学校だと思い今でも感謝の念があります。
公立中のクラスから10名も日習を受験しに、当日グループで楽しく行ったそうです。幸い、皆合格を頂いたようでした。
もしかしたら日習ブーム、流行があった可能性もありますが.. ご参考まで。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/02(月) ]
私立が多めに合格者出す理由分かってますか?別に慈善事業で入試やってるわけじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
私立はどこも多めに合格させてますよね。
公立や他の私立に逃げるので。
公立の合格発表まで待ってくれるお金も取られるし、有難いなんて思った事はないです。

都内の私立はお金取らないのでいいですよね。
うちは女子だったので、推薦は江戸女にしてもらいました。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
私は日習と秀英受けました。どちらも前期で合格しました。
後期合格@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
わたしは、市川、専松E類、両方特待で合格しました。
内申も良かったのですが、後期合格でした(-.-;)y-~~~
今思えば、私立の結果に安心しきってたのかもしれませんね。公立と私立の対策は全く別物だと実感した高校受験でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
県船に受けるレベルの人は秀英などを滑り止めにすると聞いたのですが、実際受かった中でどれぐらいの人が秀英に受けているのでしょうか?

私は県船が公立で第一志望ですが、日大習志野を滑り止めの私立にしたいと思っています
やはり、県船を目指すなら秀英は受かるぐらいの学力がないとダメなのでしょうか……
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/10/24(月) ]
船高合格者では秀英は2割くらいの生徒しか合格できません。併願は日習あたりが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
わが子が駿台に通っていました。駿台津田沼校から船高に進学した生徒さんの併願状況をわかる範囲で書いてみます。少しでも参考になれば幸いです。

2015年度

Aさん 船橋 ○
秀英 ○
専松(E) ○
八千代松蔭 ○

Bさん 船橋 ○
併願校 不明

Cさん 船橋 ○
併願校 不明

2016年度

Dさん 船橋 ○
渋幕 ○
東邦 ○

Eさん 船橋 ○
市川 ○
東邦 ○

Fさん 船橋 ○
併願校 不明
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
秀英あたりから私立対策が必須になってくるので、秀英以上のクラスの私立を受けない人もたくさんいます。船高に入るための公立対策を万全にして船高に合格すればいいだけのことですから。
だからそもそも秀英を受けた船高生がどのくらいいるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
まあ、たしかに私立はあくまでも滑り止めですからね。
私立対策に時間をかけすぎて、肝心の公立対策が疎かになったら本末転倒ですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/24(月) ]
芝浦柏は?受験対策しやすかったですよ。
塾無しでも対策可能な、過去問が公立受験に近い難易度でした。
それはそれで高得点を取らなければなりませんが。
受験前、たまたま一緒だったお母様に話を聞いたら東葛が第一志望だとおっしゃってました。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
なんか必死が伝わってくる
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
わたしは秀英落ちたけれど船高前期受かりました。
正直、秀英に受かるために必要な勉強と船高受かるために必要な勉強は違うと思います。
ですが、周囲の友人には秀英や東邦等に受かって入ってきている子が多いように感じます。
合格するしないに関わらず、私立向けの対策をしておくと高校入ってからの勉強が少し楽になると思うので(特に数学)、余裕があるのであれば軽く対策をしておいて、もう少しギリギリになってから受験するかどうか決めても良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
私は市川○秀英○八千代松陰○でした。
同級生に聞いた範囲では市川、東邦、秀英、日習、八千代松陰などを滑り止めにしている人が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved