画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「早大」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
志願倍率が確定しましたね。
倍率が最も高かったのは県立船橋・理数科の2.18倍で次が県立船橋普通科の2.00倍でした。
相変わらず船高人気はすごいですね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
群はどこかの予備校が発祥とされているのでだいぶ浸透してきていますが大学をランク付する上で正式な用語ではありません。意味が通じればいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
通じればいいと思います。
ただし、重複があったら不適切。
東大と京大は旧帝ですから「東京一工旧帝」は不適切って指摘でしょう。論点が違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
京葉関東って言いますか?関東で十分です。
それだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
大学群は厨の人がこだわっちゃうんだ。旧帝は関東の人にはあまり馴染みがないから地方の人より詳しくないよ。東大ダメなら理は東工、文は一橋。他に横国つくば千葉くらいにするから。

早慶、MARCH、ニッコマ、大東亜くらいなんとなく知ってればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
論点違うよw
本当に旧帝出身?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>旧帝は関東の人にはあまり馴染みがないから
何か支離滅裂になってるねw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
整合性が取れてないのは別人のコメントだからかな。
私は、『とある地方の文化を語る場所ではない』との言葉に納得しましたのでその時点で離脱してました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
もういいんじゃね?
どっちみち的はずれてるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
船高の合格実績を見てみました。
東京一工旧帝に合計で98人も合格しているんですね。
すごいですね。
早慶には217人ですか。
早慶は難関国立大学受験生が滑り止めで受けているんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
何年のデータですか?ソースを貼ってもらえませんか?
検索してみましたが、公式なものは無く、同じデータが受験板で「捏造」って結論になってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
それは一橋の滑り止めが上智理工といっている学校だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
その話がよく出ていますが何故一橋なのに上智理工なんですか?普通は早慶を受けますよね?特に数学使って慶應が多いって聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
はい、一橋受験生では早慶は滑り止めにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
一橋合格者 早慶併願結果
早大政経0−5 *00.0%
早大法学2−1 *66.7%
早大社学0−1 *00.0%
早大商学1−1 *50.0%
早大文構1−0 100.0%
早大文学1−1 *50.0%
慶大経済3−1 *75.0%
慶大法学2−0 100.0%
慶大商学3−3 *50.0%
慶大文学1−0 100.0%
http://journalgap.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

一橋大学 私大併願成功率(新入生アンケート)

慶應法 45.7%(42/92)
慶應経済 55.7%(141/253)
慶應文 73.2%(30/41)
慶應商 73.4%(218/297)
慶應理工 80.0%(8/10)
早稲田社学 37.0%(37/100)
早稲田政経 41.7%(86/206)
早稲田文構 51.7%(30/58)
早稲田商 52.3%(192/367)
早稲田法 53.7%(65/121)
https://twitter.com/jyusouken_jp/status/1599600273110237185

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
一流企業に就職するなら、千葉大よりも早稲田や慶應の方が有利だと思いますが、それでも両方に合格したら千葉大に行くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
一般的に前期千葉大と早慶は受験する層が違うので比べられません。
後期千葉大なら最難関不合格者で絶対国立もいるので千葉大を選択する方もいるでしょう。ただし早慶の合格発表後なので早慶を選択する方は千葉大後期は受験しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
東京一工などを受験する人はたいてい早慶を滑り止めにしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
第一志望に落ちて船高に入ることになりました。大学入試ではリベンジできるよう流されずに頑張ります。
たっつん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
僕も早大本庄第1志望にしていました!G組です!仲良くしませんか
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
大手塾で講師をしています。
大多数の船高生は船高が第一志望で入学しています。
私立は船高不合格だった場合の保険です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
この質問が本当か釣りかは知りませんが、
公立だから全員第一志望という考えもそろそろ古いような気がします。

確かに県船を第一志望にしている生徒は多いですが、難関私学や国立に落ちて保険で県船を受けるって人も少ないですがいると思います。これは県船だけでなく、県千葉や東葛にも言えること。

誰がどういう理由で県船に入ろうが、大学受験で頑張ればいいことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
渋幕蹴りや開成蹴りが毎年のように居るって言う繰り返し書くのに、第一志望の私立落ちて県船って存在を否定するのが不思議。開成蹴りよりも多いのが当たり前でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/26(火) ]
船橋高校が第一志望です。
合格された方たちは、この時期のV模擬での偏差値はいくつくらいでしたか?
また、
併願推薦、併願一般で受けた私立はどちらですか?

教えてください。
よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
10月のV模擬偏差値は70でした。
併願一般で受けた私立は早大学院、日習、秀英、渋幕です。
卒業生@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
V模擬は偏差値よりも判定が重要です。僕はこの時期B判定が多かったです。
併願私立は市´川、秀英、八千代松陰でした。
卒業生@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
V模擬は偏差値よりも判定で判断しましょう。A、B判定だったら合格可能性が高いです。C、D判定の人は今後の努力次第です。E判定ではキツいですね。僕はこの時期、C判定が多かったです。併願校は 秀英、日習、八千代松陰でした。全部合格しました。早慶付属や渋幕に併願合格してこの学校に入ってきている人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
V模擬は受けなかったので偏差値はわかりませんが、現時点の模試偏差値は全く気にしなくて良いと思いますよ。
まだまだ時間あるのでいくらでもひっくり返せるし、ひっくり返されるし。。それよりも、当日○○○点以上取るために今何をすべきか、逆算が大事だと思います。偏差値や周囲の声に振り回されず頑張ってください。私立は、市川、渋幕、開成でした。
卒業生@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
偏差値は忘れましたがV模擬の判定はBやCが多かったです。1月の判定はAでした。
併願私立は市川、秀英、日習、八千代松陰IGSでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/09(水) ]
船高志望の中3生です。併願は県内私立以外では早大学院を受けるつもりです。あそこは小論文があるのですが対策は必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
一応、対策しておいたほうがいいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/13(金) ]
塾の先生が「開成に併願合格して船高に進学した子がいた」と言っていました。
船高ブランドってすごいんですね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
い‘ち’か’わ関係者がしつこい。
い‘ち’か’わには開成や渋幕に併願合格して入ってくる子なんて絶対いないもんね。
ブランド力が違う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
この人です。
普通の船高生や卒業生は分別があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
ほら自分が開成併願合格したわけでもないのに恥ずかしい人です。嫌われて当然ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
自分が合格したわけでもないのに後輩の東大合格自慢もみっともないので止めてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/20(金) ]
同級生で早大学院にも併願合格していた人がいましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/20(金) ]
同級生で自分は大したことないのに友達自慢ばっかりしてる人がいました。当然嫌われてました。今でも繰り返しているそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/29(日) ]
国立大付属と入試日が被らなかった頃は筑駒を蹴ってきた子もいましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/29(日) ]
同級生で自分は大したことないのに友達自慢ばっかりしてる人がいました。当然嫌われてました。今でも繰り返しているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
船高に今年受験しようと思う中学3年生です。内申は125あります。
塾には行っていないのですが、自分の偏差値をまだはっきりとは認識していません。最低限でも偏差値がいくつは欲しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
72 灘
68 開成 筑波大駒場 学芸大附属 東大寺学園
66 慶應志木 ★渋谷幕張 早稲田実業 筑波大附属
65 早大学院 慶應義塾 大阪星光学院 久留米大附設 ラ・サール
63 日比谷 西大和学園 愛光
62 ★い〇ち△わ 西 天王寺 広島大附属
61 ★千葉 桐朋 洛南 大教大池田 広島大福山 鶴丸
60 ★東邦大東邦 ICU 横浜翠嵐 新潟 金沢大附属 北野
59 浦和 明大明治 国立 湘南 膳所 茨木 大手前 岡山白陵 青雲
58 札幌南 土浦第一 立教新座 青山学院 東海 修猷館 熊本
57 ★東葛飾 城北 戸山 岐阜 旭丘 同志社 大教大天王寺 大分上野丘
56 仙台第二 巣鴨 長野 滝 岡崎 明和 清風南海 福岡 弘学館
55 盛岡第一 高崎 ★昭和秀英 松本深志 三国丘 関西学院 筑紫丘
54 仙台第一 山形東 福島 ★千葉東 ★県船 中大附属 西南学院
53 函館ラ・サール 札幌北 秋田 学習院 中大杉並 土佐 早稲田佐賀
52 立命館慶祥 ★芝浦工大柏 明大中野 一宮 時習館 岡山朝日 済々黌
51 青森 弘前 ★専大松戸 ★木更津 成城 新宿 刈谷 彦根東 大阪明星
50 ★柏 ★佐倉 ★市立千葉 本郷 小山台 駿台甲府 関大第一 米子東
一般人@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
駿台の偏差値をコピペされている人がいますが、これは古い情報です。この情報の通りだと、入り口偏差値の割に、進学実績が高いことになり、船高は随分とお得な高校のようにみえますが、実際には難関です。
この掲示板を「偏差値」で検索すると、様々な情報が出てきますので、それを参考にされていください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
V模擬で54で船高に入れるなんて考える受験生はいないよ。いたら元々船高レベルじゃない。いちいち反応する必要ない。反応するからはられるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
中3受験生です
8/31の駿台模試で県船の判定が70%でした。
内申はおそらく114になるかと思います。
受かるでしょうか? どうしても県船に行きたいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
↑駿台模試は受験生の数が極端に少ないので各学校の偏差値もメチャクチャです。特に公立高校の偏差値が異常に低く出ています。いち川関係者はこの偏差値表がよほど気に入ったらしくあちこちの掲示板に貼り付けまくっていますね。
信頼できるのは県内受験生の大多数が受ける進学研究会のV模擬です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
↑バカ?
質問者が駿台模試の話をしているんだぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
V模擬なんて常識で知ってるでしょ。都内の難関私立受けるような意識の高い人は駿台受けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
公立第一志望の場合、駿台模試は併願でどこの私立高校を受験するかを判断する材料にします。
県立入試問題とは出題傾向が全く違うから判定は良くても楽観視しない悪くても悲観しないことが大事です。

駿台模試偏差値表から読み取れることは、県船の併願校としては秀英、滑り止めに専松や日習を受ける子が多数派だということでしょう。
ただそれだけのことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
偏差値の仕組みが分かってないコメントだな。
駿台模試受けるのはトップレベル層ばかり、難関私立受験者が多いから問題の質も高い。公立入試問題なら90%以上とれて差が大きく開かないメンバーの中で差が付く問題なんだよ。公立対策してなきゃV模擬で70の人が駿台で50台なんて普通だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
>公立対策してなきゃV模擬で70の人が駿台で50台なんて普通だよ。

公立対策
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
よくまあ、自分に都合のいい解釈ばかりできますね。駿台模試だったら、船高は60に届かないのが常識。受験に無知だったら、受験板に書き込むべきじゃないでしょう。
何の悪意も無い質問者(船高を目指す中学生)を荒らし扱いして、あなたは悪質過ぎます。消えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
どうしても船高に行きたいんですね。是非頑張ってください。合格可能性はV模擬の志望校判定で判断するのがいいです。V模擬は県内中学生の大部分が受験しますから信頼性がとても高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
渋幕、栄東、慶応志木、早大学院に落ちて泣く泣く船橋高校に通っています。第五志望ですが学校は結構楽しいですよ。中学生の皆さん、受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
わざわざ、「泣く泣く」などと、船高の掲示板で書く必要はないでしょうが、よかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
質問者さんは県船落ちのかわいそうになってしまった人です。
相手にしないようにしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/24(土) ]
この高校から日東駒専大東亜帝国に進学する人は何割くらいいますか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
一橋なら京大
神戸なら筑波
を受けなさいと言われたよ。
京大筑波はスパグロトップ型。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?在校生と称して嘘を書き込むのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
この掲示板は船高の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
大学オタクの人が一橋大学や神戸大学に執拗にケチをつけていますが・・・。
ここは船高志望者のための高校受験掲示板です。
大学のランク付けの掲示板ではありません。
そっちの話をしたいんなら そっちの掲示板でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
>塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?

↑どこの塾だか知ってて書いてるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
私も「そんな塾あるはずがない!」と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
よくこの掲示板にいる人って、
〇〇なら◼◼なはずない!って言い切る人多いよね。特に〇〇に船高生が入るときが多い。個人と集団を分けて考えられないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
開成高校卒業して浪人して拓殖大や帝京大に進学しているのもいるからね。学校が合格させてくれるわけじゃない。本人次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved