画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「東京海上火災保険」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
横浜国立大か筑波大の好きなほうに進学できるとしたらどちらに行きますか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
3つ上の人に

ここは横浜国大と筑波大について語るところ
千葉大は関係ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
千葉大について書き込んでいるのはいつもの市川さんです。
市川高校は筑波大でも千葉大でも船高に負けているので、悔しくて、この両大学にケチをつけるのに躍起になっているんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
国立ベスト20
旧七帝…東大、京大、東北大、九大、北大、阪大、名大
旧六医…千葉、新潟、金沢、岡山、熊本
旧工大…東工
旧商大…一橋、、神戸、
旧文理大…筑波、広島
旧官立大学は旧医大、旧商大、旧工大、旧文理大だが、
戦前の序列は、帝大>医大>>商大>工大>>文理大であった。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
筑波大も横浜国大も千葉大も準国立難関10大学に選ばれてますからね。
文句なしの一流校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
4つ上の人
何言ってるの?
ここは船橋高校について語るところでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
なに言ってんだ、千葉大は少ない方が高校としては上だろ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
それは千葉大合格者の少ない高校の関係者の僻みだね。
千葉大は首都圏の旧一期校で駿台や河合塾が国立大のなかでも難関と認定している一流国立大学です。千葉大に合格できれば優秀ですよ。
千葉大に多くの合格者を出している高校は一流高校です。
名も無き名無し@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
千葉大が少ないほうが優秀なんて言える高校は千葉大以下の早稲田や、マーチ、地方国公立が極めて少ない高校です。ですから灘高校や筑駒などだけですね。
開成でさえマーチは一定数います。
ですから千葉大多いことは優秀と同じ意味です。
なぜなら千葉大が少なくても早稲田やマーチがその分多くても仕様がないですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved