画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「滑り止め」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年から県船に通うものです。
千葉大の現役合格を目標としていて予備校に通おうと思っているのですが、どこがおすすめとかありますか?中学校の時に通っていた塾は高校部が遠いため親に反対されました。経験のある方教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
こっちのデータは?

>薬剤師になる人はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑しつこい!
粘着質だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
本当にしつこいですね。
この人は何年も前から船高掲示板に貼り付いています。
ネットの世界には時折こういう人が現れますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
こっちのデータはないんですね?
上智理工を滑り止めに一橋とか嘘ばかりですね

>薬剤師になる人はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
いい加減にしたら?
自分の間違いを指摘されるとすぐに荒らしに走るのはみっともない。「しつこい」とか反論にならない。反論するなら「千葉大学薬学部卒業生で薬剤師になる人はほとんどいない」を証明すること。大学の公式発表を否定できるの?こういうのこれで何回目?本当に悪質。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
↑この人が一年中船高掲示板に貼り付いて中傷書き込みを繰り返している他校の人です。
そんなことをするのはこの人1人だけです。
でもその1人がメチャクチャしつこい。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
苦し紛れですね。
自分の知ったかでの誤りをちゃんと訂正しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
「刑事の貼りこみ」とか「掲示板を見貼る」って言いますか?
千葉薬の偏差値調べるよりも、「張り付く」と「貼り付く」の違いを調べた方がいいですね。どんなに背伸びしても文章には知性が出るんです。とても大学受験、それも難関を語るレベルじゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
船高は今年も県内最高倍率なんですね。
どうしてそんなに人気があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
そりゃ、船高と聞けば誰でも憧れますよ。
千葉高、船高は県内の中学生の憧れの高校ですからね。
船高の倍率が高いのは総武線東船橋駅から徒歩数分というアクセスの良さも関係していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
去年は東葛じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ほぼ毎年船高が最高倍率ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
誰でも?
そうじゃないから質問してるんじゃないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ならばここに来る必要がないですね。稀にいる天才以外は船橋に入れたら大よろこびしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
「誰でも憧れる」に質問者さんは入ってないってことですね。そして何回も同じ質問がありますから、たくさん憧れていない人がいるってことです。「誰でも」とは言えません。
いい加減、同じことを書き続けるのは止めたらいかがですか?恥ずかしいです。
自分に不都合な指摘をされると私立中傷を始めるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
船高ブランドですね。
船高には開成や渋幕に併願合格している新入生も毎年のようにいますからね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
生徒にとっては、自由な校風と部活ができるのと、内進生がいないので友達作りがしやすい。
親は、男子の場合は学生服を買い直す必要が無いのと、公立でもそれなりの進学実績があるから。
部活動位しかお金がかからず、東大も狙える。のがメリットです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
以下の複合的要因です。
・学区ごとで言えば、県内の人口増加は第2、3学区に集中している(いわゆる千葉都民)。1学区も増えているが2,3ほど増えていない。
・1〜3学区にいわゆる御三家が存在するが、第2学区は1,3学区からも受験可能なのに対し、1⇄3の越境は困難。ゆえに2学区に集中しやすい。
・県千葉、東葛は付属中からの内部生がいるのに対し、県船のみが高入。わざわざ内部生の中に入ろうと思う人は少ない。
・2番手高のランクが1学区では千葉東だが、2学区は薬園台、3学区は県柏。幸い2,3学区は都内私立の併願選択肢も多いので、1ランク下げて公立にこだわるよりは都内私立を滑り止めにして県船特攻になりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
この学校は毎年素晴らしい大学進学実績を残していますね。
なにか特別な取り組みをしているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一橋の滑り止めに上智理工を勧めています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
特別な取り組みについて4件の質問
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
何聞きたいんだろ?開成とか渋幕で聞いたら?千葉とか日比谷とか浦和とかだってあるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
県内の中学生が憧れる有名校ですからね。
優秀な生徒が集まっているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
生徒が優秀だからです。
それと学校が進学指導に力を入れているのも大きいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
それを「特別な取り組み」って言うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
受験悩んでる中3です🙇‍♀️
今年えぐい倍率高くて、志願変更するか迷ってます🙇‍♂️
滑り止めも併願しか取ってないので本気で悩んでる状態です。やはりこういう時は挑戦すべきなのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通科の方は例年ここから0.2ほど下がってるので1.89あたりになりそうですよね。
ただ志願倍率からの落ちが今年は低かったので例年通りにならない可能性もありそうです。
理数科は高いですね。こちらは通常現時点での倍率から大して下がらない傾向ですが二倍超えは敬遠されて下がるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
併願私立の偏差値が県船よりマイナス5程度までなら挑戦しても大学受験で大きく不利にならないと思います。ねらっている大学の合格者出身高校を調べてみて下さい。その併願私立がランクインしているのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
併願推薦が、八千代松陰とかなら
下げるのも考えたほうがいいかもしれませんね・・
船橋受かる人は、行ってもいい難関私立受かってる人のほうが多いので・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
八千代松陰は進学コースだとだいぶ乖離しますがIGSやAEMなら悪くないと思います。トップ高落ちの人が実績をつくる感じですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今市川高校に受かっていて、次船橋うけます
Vもぎの結果はS判定で、偏差値は70です
この場合船橋受かったらどちらにいくべきでしょうか?
いつもの私立の人@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
公立受かったら公立いかないと基本ダメです
僕は県立船橋が良いと思います
市川高校は行きにくいので
匿名@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
行きたいところへ行くと良いと思います。自分のことぐらい自分で決めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
そもそも公立の合格を辞退するのは禁じ手では?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
公立の船高を受けるんだから私立は滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
「公立に受かったら公立に行かなきゃいけない」って中学の先生が言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
実態は別として、それを明言する先生が居るんですか?
願書にも書かれていません。
進路選択という人権を教師がおおっぴらに否定することになります。
実務がどうかとは別次元の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
普通は「合格しても辞退するなら、他の受験生に迷惑がかかる。君が受けなければ他の子が受かるんだよ」みたいな言い方を先生はします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
船高の合格実績を見てみました。
東京一工旧帝に合計で98人も合格しているんですね。
すごいですね。
早慶には217人ですか。
早慶は難関国立大学受験生が滑り止めで受けているんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
何年のデータですか?ソースを貼ってもらえませんか?
検索してみましたが、公式なものは無く、同じデータが受験板で「捏造」って結論になってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
それは一橋の滑り止めが上智理工といっている学校だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
その話がよく出ていますが何故一橋なのに上智理工なんですか?普通は早慶を受けますよね?特に数学使って慶應が多いって聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
はい、一橋受験生では早慶は滑り止めにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
一橋合格者 早慶併願結果
早大政経0−5 *00.0%
早大法学2−1 *66.7%
早大社学0−1 *00.0%
早大商学1−1 *50.0%
早大文構1−0 100.0%
早大文学1−1 *50.0%
慶大経済3−1 *75.0%
慶大法学2−0 100.0%
慶大商学3−3 *50.0%
慶大文学1−0 100.0%
http://journalgap.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

一橋大学 私大併願成功率(新入生アンケート)

慶應法 45.7%(42/92)
慶應経済 55.7%(141/253)
慶應文 73.2%(30/41)
慶應商 73.4%(218/297)
慶應理工 80.0%(8/10)
早稲田社学 37.0%(37/100)
早稲田政経 41.7%(86/206)
早稲田文構 51.7%(30/58)
早稲田商 52.3%(192/367)
早稲田法 53.7%(65/121)
https://twitter.com/jyusouken_jp/status/1599600273110237185

内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
一流企業に就職するなら、千葉大よりも早稲田や慶應の方が有利だと思いますが、それでも両方に合格したら千葉大に行くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
一般的に前期千葉大と早慶は受験する層が違うので比べられません。
後期千葉大なら最難関不合格者で絶対国立もいるので千葉大を選択する方もいるでしょう。ただし早慶の合格発表後なので早慶を選択する方は千葉大後期は受験しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
東京一工などを受験する人はたいてい早慶を滑り止めにしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
船橋高校から早慶に合格する人は一学年に何人いるんでしょうか
私立大学は複数学部の合格も実績として扱われるので実際には何人が合格しているのかわからないです、ほとんどの人が合格するんですか、それとも船橋高校の上位層で合格する人が多いんですか、教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
週刊朝日の情報によれば早慶に実際に現役で合格したのは126名
早慶上理になると236名です、早稲田は22.5%、慶応は35.5%
上理で66.5%のようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
慶應に35.5%って???
上理で65.5%も???
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
週刊朝日の情報って大学別の実合格者数では?
早稲田と慶應それぞれの実合格者数は分かっても早慶ダブル合格があるから足し算しても分からないと思いますが?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
学部を選ばないなら真ん中ぐらいで早慶狙える。本部キャンパスの学部なら3分の1に入りたいってところ。
でも、質問者さんは中学生でしょ。今それ聞いてどうするのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
船高のHPを見ると早稲田大学合格者が145人、慶応大学合格者が72人ですね。早慶合計で217人です。
本命が国立大学で早慶を滑り止めにしている受験生が多いのでそのうち実際に早慶に進学した人は早稲田43人、慶応14人です。
大多数の高校が発表は合格者数のみですが進学者数も発表している船高は立派ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
早慶を滑り止めに出来るのはごく一部だよ
いい加減、併願合格と滑り止めの区別くらいつけなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
回答を見る限りゼロでしょ。私もわかりません。延べ合格者数だけで良いのでは。
国立大学は早慶を滑り止めと余計なことを書くから発散するのです。
あなたは早慶を滑り止めにしたのですか。上智理工が滑り止めではないのですか。
理工系でいうと最難関国立群でも早慶理工は滑り止めではない、理科大あたりで滑り止めかな?という感覚です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
船橋高校は国立大学の進学率が高いですが
新入生のうちから千葉大などの国立大学志望が多いんですか?
船高生がどのくらいの大学を目指しているのか今後の参考にしたいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
練習にニッコマ受けたりしてます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
公文のドリルは終わったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
経済的な事情を抱える家庭が多いようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
「練習にニッコマ」はデマです!
圧倒的本番です!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/05(金) ]
船橋高校生の私立の滑り止めってどこが多いんですか。それと浪人率も知りたいです、滑り止めの私立に行くならもう一回チャレンジする人が
多いんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
船高HPで進学実績調べたら?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/06(土) ]
ホームページの進学実績は見たんですけど、それはあくまで合格者数字
がわかるだけで、ふな高生が第一志望にしてた大学とは限らないじゃないですか、在校生にしか分からないふな高生が第一志望にしているところを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
合格者数と進学者数を比べれば明白なことですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
浪人率聞いてる時点でHPを見てない質問って分かるよ。後付けの言い訳はやめよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
船高志望の我が子が今年の3月から某大手塾に通い始めました。
塾の先生が言うには「開成、渋幕、早慶付属などに併願合格して船高に進学する子が毎年のようにいます」とのことでした。
どうしてそんなに人気があるんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
入学金は納めてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
塾の講師は作り話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
こんなに出て来るわけ無いと思いますよ
あなたが塾講師だったらどうしますか?
自分の仕事の情報収集のために掲示板を使っても
プロがわざわざ頼まれもしないで情報提供しません
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
ニセモノなんですね。プロが頼まれてもないのにタダで情報提供する訳ないですよね。
納得です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
まさか船橋>>早慶とか思ってるのではなかろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
こんなスレで盛り上げなきゃいけないの?人気校なのに?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
塾講師が答えれば済む話ですね。

>入学金は納めてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
最初の回答者が答えれば済む話ですね。
プロの塾講師の見解も聞きたいです。

>開成に勝つブランドって何ですか?
学費が安くて近いのは公立なら当たり前だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
船橋高校の在校生に質問です
船橋高校は学年の半数が国立大学、早慶に合格するような
超名門校ですが、船橋高校からするとMARCHなどの
大学は凄いとは思わないのでしょうか
名門校の生徒はMARCHなどを見下してるのか
どうか気になります...
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>それに対して国立大学の場合は合格したらほぼ100%その大学に進学しています。

当たり前じゃん。例の私立も同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
上記を信じると毎年100人近く国立大学の受験失敗しているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
いえ私大進学は毎年160人程度です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
早慶に207人も素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
船高のHPを見ると早慶に217人合格しています。
国立大だけでなく私立にも強いんですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
そうですね
早慶自慢のレベルです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
早慶の合格者をやたらと書いてる人って何?
質問に答えたら?
書き方から部外者だと思うけど答える立場じゃないなら邪魔しないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
こんな稚拙な質問にお忙しい中、わざわざ答えてくださってありがとうございます 船橋高校は国公立大学を第一志望に掲げる人が多いので
自然と私立大学、MARCHなどが滑り止めになってしまうということですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved