画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「理数科両方」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
理数科についてです

S模擬で66の偏差値、内申120

これって、受かる望みありますか?

あと、理数科が佐倉より下って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
理数科が佐倉より下とは一体どこ情報ですか?
ネットの偏差値ランキングなら、デタラメだらけなので信用しないでください。
塾や模試で正しい偏差値がわかるはずですのでそれを参考にしましょう。くれぐれもネットランキングのみで志望校を決定しませんように。

市進のHPより参考までに偏差値を書き出しますが、
県立船橋 普通科 前期72 後期70
理数科 前期69 後期68
佐倉 普通科 前期68 後期67
理数科 前期68 後期67
となっており、船高の理数科は佐倉の普通科や理数科両方より上です。
詳しくは市進の高校受験ナビのウェブページをごらんください
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
むきになるほどの違いはありません。

それより自分が何を勉強したいのか、大学はどこに行って何を研究したいのか、等に焦点を当てて志望校選択すべきです。

理数科には、一度進んでしまったら大学進学先の融通が効かなくなるので、本当に理系大学に進学したいのか、良く考えてから選択しよう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/01(火) ]
回答ありがとうございます
やっぱり、デタラメですよね(笑)
県船が県千葉抜かしたとも聞きましたがそれも嘘ですね
将来は獣医学部に進学したいと思っています
あと、私はこの成績で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
ネットの偏差値は話半分にしておきましょう(笑)。
V模擬の偏差値では県船の理数科は偏差値67、佐倉は普通科理数科ともに偏差値65で、はっきりとした差がありますよね。

県船理数科は、あなたの現在の偏差値なら安心とはいえませんが合格の見込みはあると思います。内申も問題ないでしょう。
欲をいうならV模擬でもそのくらいとれているといいのですが。
入試まではもうすぐのようで、まだ時間があります。
そのくらいの内申と偏差値が取れていれば、
あなたは基礎はほぼできていると思うので最後まで気を抜かず頑張れば偏差値はあと2〜3くらい上がるはずです。
模試で取りこぼしたところを中心にもう一度細かく弱点を潰していきましょう。
がんばってください応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
船高が千葉高より上なのは本当。というのも入学時の偏差値は千葉高のほうが上だが、千葉県のほとんどの高校がやる模試があってそれの平均点は船高のほうが千葉高より高い。結局はどこの高校はいっても頑張れるやつは頑張れるし、できないやつはどんどんできなくなっていくんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
獣医師志望がはっきりしているのなら
理数科にGo!
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
この人受かってるのかな。
数学は春休み自力で進めておけよ!めちゃめちゃ忙しくなるから。
部活に専念するためにも、
先取り英数は大切なことです。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
>船高が千葉高より上なのは本当。

大ウソつき!!!!!!!!
内緒@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
ネットの話は真に受けちゃダメ。常識。
情報リテラシーの問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
遮那@中学生 [ 2008/12/04(木) ]
船橋高校の特色化って大体何点程度で合格ですか?
普通科と理数科両方教えてください
冬馬@在校生 [ 2008/12/23(火) ]
160点が山だった気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/20(木) ]
理数科2年I組(食品部門)

たちばな祭大賞

”愛たっぷりすうかれー”おめでと〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved