教えて!柏南高校 (掲示板)
「頭髪検査」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
3年生は、卒業式のときに頭髪検査などされますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/07(火) ]
小金高校の掲示板で、柏南は派手な女子の先輩が多く、チャラチャラしてる学校だ、みたいな書き込みがあったんですが、本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
しっかり勉強して大学進学を
重点にするなら小金、(小金の方が頭いい)

高校生活を楽しむ(部活、遊びがメイン)なら柏南な感じがします。

ただ柏南は少し校則が緩いだけで、チャラチャラしている、という考えは間違いです。みんな文武両道で、かなり頭もいいです。
派手と言ってもピアス、髪染めは頭髪検査で1発アウトなので私が知る限りは居ません。
柏南は学校生活、行事がめちゃくちゃ楽しいです。

投稿された方、上を目指せるなら小金で全然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
上は柏でも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
V模擬の2023年度の基準偏差値(合格率60%)は
小金62、県柏60理数59、柏南57
なので偏差値だけで上を目指すならまず県柏、更に上を目指せるなら小金
ただ柏南と似た校風限定なら上は小金になります

内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
ひとつ上を狙うなら船橋東もV模擬偏差値60なのでいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
鎌ケ谷58を忘れてるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
1年です
もう髪巻いてメイクしてスカートめっちゃ短い女子いました…
正直同級生としてはえ?って感じなんですけど、先輩方どう思われているとかありますか?(語彙力なくて申し訳ないです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
高一@在校生
何がグッドだよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
グッドいいではないですか
印象悪いのは事実なんですから
あ@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
私はあんま悪い印象ないです!可愛くなろうと努力してて可愛いって思っちゃいます
ふわふわ@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
似たようなことを言っている人もいますが、2・3年生は正直特に何も思っていない人が多いと思います。
ただ先生とかには目をつけられるかと…
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
可愛いくないからスカート短くして必死だなって思っています
だんし@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
まあ去年卒業したけどふつうにそういう子これからどんどん増えていくよ
まあ確かに4月だから様子見感とかあるけどどうせ後々気にせずやる人が出てくるので、やったもん勝ち。そもそも柏南の生徒はそんなもん
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
黒パン履いてるから短くし放題だね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
先輩からもやばいねって言われちゃってます、正直笑
二学期とかになってからの方が良かったかもですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/16(金) ]
髪型についての校則どんな感じか教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/16(金) ]
メイクについても、教えてください。他に比べたら緩めですよね。
内緒@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
巻く、リボンやピンなどのアクセサリーはダメ。体育の時は短くない人は結ぶこと。普段の生活は常識の範囲内で高校生らしく?しておけば問題無いです。ただ巻くのは1.2年はしないかな~3年で巻いてる人も顔周りだけだったり超ゆる巻きだったりって感じです。アクセサリーも特別目立つようなのをする人はほぼいないかな。もちろん頭髪検査の日にはしません。染髪もダメです。夏休みだけ染める人もいるけど人数は学年でも1桁くらいかな?片手収まるかも?くらいな気がします。休み明けバレたらしっかり怒られるみたいですし黒染めも必要みたいです。
メイクはダメです。でもアイプチやコンシーラーなどは可愛くなるというよりコンプレックスを隠す要素として黙認してくれたりします。上記のようなことをしている人は私の周りでは少なくないです!正直学年や先生によって厳しさは変わります。他の学校がよく分からないので何とも言えませんが期待値を低く持っておけばどこでも緩く感じるので期待しないで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/18(日) ]
すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます!細かくてわかりやすいです!!柏南に入れるよう、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいやんlove@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
⑴柏南高校って制服可愛いですか?
ネットで見たのですが画質もいいものが少なくよくわからなくて、、。
あと、インスタで髪を染めている方を見かけたのですが、その人は頭髪検査で毎回引っかかったり、ピアスの穴を開けて怒られていたようです。 ⑵頭髪検査は今でも行われているのですか?
⑶髪を染めている方は多いでしょうか?
⑷メイクして登校は多いですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
1.一応可愛いと評判ではあるようです。(私的には夏服は可愛いけど冬服は中学生みたい…。)
2.頭髪検査は集会の時に行われることが多いです。すぐ指摘されます。
3.夏休みだけ染めるという人は見かけますが、授業がある時に染めている人はあまりいないです。
4.これはまぁまぁ多いです💦と言っても派手なメイクではなく、ホントにじっくり見ないと分からない程度の。

1年なので、わかる範囲で回答しました。分かりにくかったらごめんなさい🙏
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
頭髪検査っていつもあんな不意打ちな感じなんですか?自分ツーブロでなんとか誤魔化せたんですけどこの先何回くらいあるんですか?ピアス開けてる先輩どうやって乗り切ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
不意打ちじゃないって。夏服冬服が完全に移行した月の最初の日。だから3年間で6回ね。
ピアスは服装検査の時はバレて当然。塞げって言われるけどまあ色んなサイトにバレないピアスのつけ方あるから普段はそれで乗り切れば?もっとも夏の間に開けてバレないために樹脂ピアスしかつけられない状態でピアスホール膿んでも責任取れないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
二重テープ切って貼って上からコンシーラー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
柏南落ちて悔しがってる方、ここを受けようと考えている方、私は柏南を受けなければ良かったと考えています。

女子は1年から化粧してる人だらけで、学校にはオシャレをしにきているわけじゃないのに…
くだらないいじめもみますし、ほんと人間として良い人はほんの少ししかいません。
文化祭も楽しんでる人、楽しんでない人別れてみんなで楽しめる雰囲気ではありませんでした。
制服が可愛いからここにしよう!という人、そんな簡単な理由で受験校を選ばないでくださいね。
制服が可愛いって理由だけじゃ、入ってから後悔する人いると思います。以上、アドバイスです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
上の卒業生さん、皆さん偏見でものを言っている訳ではありませんよ?きちんとそれぞれの目で見た事を話してますよね。偏見ではなく、皆さんそれぞれの主観で語っているのだと思います。あなたも含めて。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
今高校一年生の者です。
上級生の中で上の方々がおっしゃっていたようなことが起こっているのかは知りません。
でも今の1年生はいじめなど起こしている様子は見られません。正直言うと部活等でトラブルになっている1年生はいます。柏南に入って思ったのは比較的派手で周りに流されやすい人…というか今どきの軽い付き合いが多い事です。私の尺度で申し訳ありませんが軽くノリで嫌な事を言ってしまう人がいたとしたらそれをいじめと捉える人もいると思います。もちろん被害者がいじめだと思ったらその時点でイジメなのですが。狭い視野ですが私が見ている限りクラスを巻き込んでや集団の陰湿ないじめは見受けられません。周りからも柏南はギャルばっかと言われますがメイク等も限られた人しかしていないしやりすぎるとそれなりに注意もうけます。ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。投稿者さんは今高校一年生じゃないのかも知れません。なのでいじめが見られるなどの書き込みは上級生にあるのかもしれないので完全に否定することはできません。しかし高校を検討している人にとってはこのレビュー一つ一つが判断の一片になりうることだってあります。なので「私は柏南を受けなければ良かったと考えています。」(投稿者冒頭より抜粋)という真っ向から否定をする文章をあげる際はもう少し考えて載せた方が良いと思います。
長文失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>ビアスは多くても5人いません。それも入学前からが大半です。やはりそれなりの偏差値なのだなと実感します。

「それも入学前からが大半です」って・・・中学生の時から重大な校則違反していた人達が数人でもいるって事になりますが。それって結構凄い事だと思うけど、そこから「それなりの偏差値」という考えに繋がるのが驚きです。それに5人もいませんって言ってるけど、1クラスに?それとも1学年に?それとも学校全体で?在校生さんの知っているだけで5人いるとしたら、それは多いと思います。隠している人もいるでしょうから、周囲に5人いるなら、実際はもっといるでしょう。ここまで揚げ足を取ってしまいすみませんが。要するに、こういう感覚、校則違反に対する緩い感覚が蔓延している事が問題なのだと思います。私はここをギャルばっかだとは思っていません。清楚で賢い生徒さんがたくさんいるのは知っています。でも下品なメイクや短か過ぎるスカートの一部の生徒のせいで、こんな投稿をされてしまう事を否定するだけでなく、我が振りを見直してほしいなと思います。投稿者さんも、確かに表現の仕方をもっと推敲すべきとは思いますけど。こんなつぶやきが内部から漏れるのは、見直すべき何かがあるのでは?と思います。
夢@関係者 [ 2016/10/02(日) ]
私は中学生なら落ち着いた高校に行きたいです。
でも高校生活ではギャルっぽくしたい、という方もいらっしゃると思います。
人それぞれ、ですよね。
他の高校にも化粧してる人なんています。駅で化粧しているのも見ました。
たまに一切勉強しないのにいい点とる人いますよね。そういう人が化粧などをしながら柏南高校にきているんじゃないですか?
あくまでこの掲示板は中学生が受験に活用するものだと思います。
それがなぜか保護者や卒業生などが入ってきてる。自分のことばっかり答えて。
それが受験に必要な情報ならいいと思いますしありがたいです。
でもそうじゃないのもありますよね。
そして中学生も掲示板に頼らず自分の足で確かめてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
>内緒さん@一般人
ピアスを開けている人の数へのご指摘ありがとうございます。学校で定期的に行われる服装頭髪検査にて呼び出しをされていた生徒なので数に間違いはないと思います。それ以降に空けている人がいたら増えているかも知れません。ピアスの人数については偏差値と結びつけてしまうことで誤解を招いてしまい申し訳ございません。5人いるのは学年で、比べる対象は柏南と同等の偏差値とそれ以下の高校でした。中学校から空けている人は限られた2.3校からの出身者で、この中学がどのような校則であるか等は分かりません。その中のある一つの中学校から小金高校などの高レベルな高校へ進学した生徒でも空いている人がいると聞きました。定かな情報ではありませんが。
ご指摘ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
なんかみんな言いたいことばっかり。
やめてよ。春からはくなんなのに。
特に保護者のひと。大人げないし、親がやることじゃない。だから、子どもも発言しちゃうんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
こちらの高校をと考えていましたが…。
近いレベルの他校に比べて、掲示板の内容が幼稚といいますか…言葉遣いもそうですが、荒れていますね。火の無い所に煙は立たぬ…と言いますが。

ピアスや化粧が数名だから問題ない、というのも気になります。校則はないのでしょうか?校風が自由な感じですと、学問に集中できなさそうな環境ですね。授業はみなさん集中して静かに取り組んでいる様子ですか?私のクラスは〜的ではなく。

内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
校則はもちろんあります。スカート丈なども本来膝丈で割と文面上は厳しいことになってます。年2回服装検査がありそこでチェックされます。

しかしながらそれ以外の時はまず何も言われません、服装検査で仮にピアスが引っかかってもピアス穴は直ぐに塞げるものでは無いので注意以外には実質お咎めなしです。

クラスの雰囲気は基本静かです。ただし特に文系のクラスで、俗に言う舐められやすい先生の担当の場合は一部の生徒のお喋りで動物園のような状態になることも見受けられます。もちろんこれはクラスの生徒の構成によりけりです。

なお大学入試への勉強はほぼ各々の予備校頼みなのが柏南の現状であり一部の生徒は学校で授業を受ける必要性を感じてません。
それが2,3年で一部授業が荒れる原因でもあると思います。

ルールを自他関わらず守らなければ気が済まない人、他人に流されやすい人にはおすすめできません。しかし我が強く世渡り上手の方には柏南は向いてます。

この辺は学校見学では分からないところです。投稿主のように後悔する方もいれば柏南最高!と卒業後も言う方も居ます。どうか1度きりの高校選び、後悔なさらぬように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/09(水) ]
【初心者】将棋部に入ってくれる人いませんか?
入部しようと思っているのですが1人じゃ心細いで
す。【歓迎】
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
まだ頭髪検査、服装検査などがないのですが、いつ頃行われるのでしょうか?また、どんな項目をみられるのか教えてくださると助かります。

余談というか私情ですがピアスはしていなくても、穴が空いているだけで注意はうけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/16(木) ]

柏南高校志望の、中2です☆

はくなんって、校則緩めだと聞きました!

でも、最近は少し厳しくなってきているとも聞きました(';')

そのことについて質問なんですが、髪の毛を染めたり、パーマをかけたりしていたら怒られますか?

あと、スカート切ったり、携帯を授業中に電源offにしないと携帯没収されますか?

長くなってごめんなさい。お願いします!
、@在校生 [ 2012/08/16(木) ]


確かに厳しくなってきてる
かもしれません(T_T)

パーマだと頭髪検査や服装検査が
衣替え時にあるのでパーマは
そこまでいないと思います。
でも普段巻いてきてる人は
何人かいますが普段は
注意されてません(笑)

スカートは切ってる人は
何人かいますが先生に
バレると怒られてしまいます(>_<)

携帯は普段の授業では
マナーモードにしとけば
OKですよ♪♪
没収は先生によりますが
授業中に携帯の音が鳴ったり
いじってるのがバレてしまうと
没収されてしまいます!
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/16(木) ]

やっぱり厳しくなってきていますか(+_+)

早い回答ありがとうございます!!

もう1個質問があります!
スカート切ってバレたら
その後あたらしくスカート買え!
みたいなこと言われますか?

、@在校生 [ 2012/08/17(金) ]


ちゃんと学校指定のものを
着用してくるまで
注意されると思います(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]

そうなんですか…!

でも、はくなんのことを少し知れたので

もっと勉強も頑張れる気がします☆(笑)

2年後に柏南高校に入学できるように頑張りますo(`⌒´*)

ありがとうございましたっ☆
、@在校生 [ 2012/08/17(金) ]


それはよかった(*^-^*)
柏南で待ってます!
勉強頑張ってください♪
同じく中2@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
うちも柏南を希望にいれてます。役にたちました!!先生っていい人ですか?あと、全体的に雰囲気はどんな感じですか?いじめとかありますか?
...@在校生 [ 2012/10/04(木) ]
なんのために高校にはいるんですか?
よく考えてください。
ぷっぷっぷー♪@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
柏南志望です!!☆
前期合格するには、内申+点数で何点取れば良いですか??
教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ありさ@中学生 [ 2010/12/19(日) ]
今中3で柏南うけます
そこでなんですが、柏南の校則ってどんなかんじですか?
ピアスとかしてるひとは何人か見たんですが、茶髪ってどれくらいいますか?
el@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
茶髪は見た感じいないかな?
校則は…基本的にあたりまえなことですね(・・;)
er@在校生 [ 2011/01/17(月) ]
ピアスは一部でみられる。
茶髪は結構いる。頭髪検査の時だけ直せば先生は何も言わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved