画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
178@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
東葛の生徒は大学受験の際、抑え校はどうしてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
自分は、塾の先生にアドバイスを貰って、かなりの数の大学・学部を受けました。第一志望は難関国立大(理系学部)だったので、押さえは同等レベルの私立3校の其々2学部(理学部と理工学部)と、少しレベル落とした私立1校の2学部(上と同じく)を受けました。お世話になった塾の進学実績を上げる為に受けた大学・学部もありますが、結果的には第一志望の国立大受験の前に、全て合格を貰ってからだったので、安心して試験に挑めました。受験料や合格を一定期間おさえておく為の金額は、たくさん受けた為に結構かかりましたが、万が一の時にも満足できる進学先に行きたかったので、親には金銭的に迷惑をかけましたが、自分としては、そのおかげで自信がついて、良い結果を残せたと思います。今は第一志望だった大学に通っています。高校受験の時と違い、大学は偏差値だけで決めるのではない為に、受験校選択は難しいと思いますが、進路指導室の先生や塾の先生にアドバイスを貰って、悔いのない受験が出来るように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved