画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
この間、V模擬が返ってきました。

五教科の合計点は414点で、偏差値は3教科で66
5教科で68でした。
判定はB判定でした。
8月に行った実力テストは、425点でした。

塾の先生、担任の先生にはこのまま東葛高校を第一志望にして頑張れ、と言われました。
私もそのつもりです。

前置きが長くなってしまったのですが、併願の私立高校はどのあたりを狙えばいいのでしょうか。

今は、安全圏の学校で国府台女子学院を考えています。
塾の先生に、もう少し上の私立もチャレンジしたら?と言われました。
専修大学松戸高校や、芝浦工大柏高校などです

東葛生のみなさんは、どこの私立を受験しましたか?
内緒なんてないさ@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
俺の周りは住んでるとこにもよるけど
専松、麗沢、芝柏、土浦日大が多い
滑り止めで東洋とか挑戦で秀英、市川、東邦とかもあるかな

それだけ模試で結果だせば受かる可能性は高いとおもうよ 自信をもって

詳しくは塾や学校の先生に相談するといいとおもう
受験日や偏差値を考えてベストな選択をしてくれるはず
ただ余裕があれば先生が選んでくれたとこより少し上の学校をうけてみるのもいいかも
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/16(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
もっと詳しく言うと、専松ならE類、土浦日大ならスーパーハイが、滑り止めの人多し、です。芝柏も多いですね。麗澤は落とし過ぎかも。

秀英は、滑り止めにはならないかな。それに市川は東葛よりレベル上ですよ。

塾の先生がたくさん情報持ってると思います。
内緒なんてないさ@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
すいません
読みにくかったですか?

秀英、市川は挑戦です
内緒でもいいじゃないの@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
去年の受験生の保護者です。
ウチは柏在住なので、芝柏を受けました。
同じ中学の子も芝柏か専松を受けていました。
(そしてみんな合格していました。)
高校に入学してから、周りの子には渋幕や市川に受かったけど自由な東葛に来た!という子もいるんだよ、凄い!と子どもが話していました。

今後のV模擬でも安定した結果を出せるようなら、力試しに国府台女子の他にチャレンジ校を受けてみてはいかがでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
そのくらいの点数がとれているのならば芝柏・専松Eでも滑り止めになります。
昭和秀英や市川、東邦はチャレンジになりますが、合格の可能性は十分にあります。

受験勉強はまだまだこれからです。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます!

まだ、テストの成績は波があって安定していないのですが、そんな状態でも昭和秀英レベルの学校を受けることは無謀な挑戦にはならないのでしょうか。

昨日受けた実力テストで400点取れたかな?という感じの感触だったのでとても不安です。
内緒なんてないさ@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私立の問題との相性みたいなものもあるし
一概には言えないけれど
どうせ秀英は併願推薦ないし
滑り止めにはなりにくいから胸を借りるつもりで受けるのもいいんじゃないかな
ただあくまでも東葛に受かるのが目的だってのを忘れないことと、秀英に落ちても切り替えられることが大事だよ

なにはともあれ今から挑戦校で悩むより
自分の実力を伸ばすことに専念しよう!
東葛で待ってるよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
そうですよね

今はテストで結果出せるように頑張る時期ですよね!

頑張ります

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved