画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
倍率…高いですね。

それでも受けたいという子どもの頑張りに、何とか合格させてあげたいと祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
倍率分かったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
船橋、東葛、小金、柏南、鎌ケ谷と 偏差値60以上は、後期も倍率2倍越えています。柏だけが異様に倍率が低く 1.3倍では 中堅より低い倍率で、うらやましいですね。
受験生@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
確かに 倍率 高いですね。

我が子も それでも受けたいと がんばっています。
合格させてあげたいです。
内緒@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
またボーダーが上がるということですね。
厳しい!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
↑2つ上26年度の倍率で失礼しました。東葛2.6倍です。また柏南と鎌ケ谷はギリギリ2倍下回っていますね。柏は1.4倍とずいぶん大穴ですね。東葛と小金の倍率はなぜこんなに高いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
立地の問題が顕著に倍率に出ているんだと思います。県柏は本当に通学が至極不便ですから。それにひきかえ東葛・小金は立地最高ですからね。3年間毎日の事だから、通学の便利さは大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
1学区、2学区のように志望を下げて通いたいと妥協出来ない厳しさが3学区にはあるのでしょう。
県柏の立地の面です。
せめて、県立柏にもう少し近いバス停があれば、雨の日だけでも楽になるのに。。。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
それでも柏は大穴ですね。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
駅に自転車置いとけば問題ないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
また200人以上落とされるんですね。
ため息しか出ません。
内緒@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
毎年これだけの倍率のなか、受験生は凌ぎを削っているんですよね。今後附属中ができれば、高入生の定員が削られ倍率は更に高まると予想されますから、今年度まではまだラッキーな方ではないのかな、と思います。下の子の受験の際の東葛受験は更に厳しさを増すだろうと思うと、暗澹たる思いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
このスレの一連の流れ。物凄い負のオーラが感じられる!保護者さん達、心配しても良いことないです。
ネガティブ発言は免疫力下げますし。前向きな言葉でお子さん達を励ましてほしいです。

受験生のみなさん、美味しいもの食べて、適度に遊んで、勉強頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved