教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
特定されちゃうかもだけど新一にアドバイスします
英語のスタサプの課題はしなくていいです多分、成績入らない。授業中流すのは充電の無駄なので放置でいいです。テストで平均点取ればほか何もしなくても4貰えた
最初の頃は結構なんちゃ登校が多い!けど1ヶ月も経てばジャージと私服が増えてくる
塾はIRLは宗教って言われてるからよく考えてから入るべき、
性格歪んでる子は浮きます。いい子ばっかりでほんとにいじめがない、けど、たまにモンスターみたいなストーリーで愚痴ったりする子が結構敬遠されてた感覚
オタク率96%くらい、ごりごりのアニオタでも居場所しかない素敵
ピアスは絶対ニードルで開けた方がいい!!あとプールの期間は避けた方がいいかも、
女子はネイルしてる子が多い!!体育がない日はネイルチップ付けてきてる子もいたかも
ほか質問あればなんなりと~~🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
僕はかなりのゲーム好きなんですが、みんなゲームとか好きな感じですか?また、休み時間とかどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
オタク率96%は流石に語弊があると思う笑
オタクっていう表現より何か好きな物が1つある人が多いっていうイメージです。音楽とかスポーツとかゲームとかアニメももちろん。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
初日からスイッチ持ってきて周りのことやってる人もいました👍🏻
あとあるクラスは永遠にどうタワのBGMなってます、そのくらいゲーム好きが多いです🙆‍♀️なんなら授業中にやってる人も極稀にいたり、、、
スイッチ使って先生とやってたり女子が観戦したりって光景もありました!!
休み時間は友達とゲームorおしゃべりorお菓子or小テスト勉強ですかね🤔あとは移動教室が多いです🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
いじめはありますか?
心配で
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
周囲ではないと思います
人がいる限り、いじめは完全になくなりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
編入試験について質問です。
ホームページには、
他の高校で1年以上修了して所定の単位を修得した後、退学した方が対象
と書いてあるのですが、ここで行われる編入試験ではどんな問題が出るのですか?また、上記の条件を満たしているほかに、学力(現在通っている高校のレベル)などで制限があったりしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
追加です。
やはり編入試験はリスクしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
???リスクって何のリスクですか?
退学した方が対象なのだから、リスクも何も?

現在他の高校に通っているのなら、転居が理由以外では受けられないのでは
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
退学してまで編入試験を受けても
100%入れるわけではないんですよね、、、?
それがリスクを背負ってまで
という意味でした。
わかりにくくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
転居を伴う場合でしか転入編入(どっちだろ?)試験は受けられないと思います。
その場合、たいていは今通っている高校よりはランクを落とすことになるかなと思います。
だから、憶測ですが100%受かることはないのではないかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
上の方の言われるようにエデュなどには書いてありますね。
稀に、親の都合で転居で、
元の在籍校では常に上位を取れていた場合、
編入試験さえ合格すれば
元よりやや上位の高校に入り、そこで校風や指導が合っていて本人もよく努力した結果、
進学結果がうまくゆくこともありますよ。
たとえば元の学校のクラスの雰囲気が継続的に良くなく、いじめタイプの人に皆が気遣ってしまい思うように実力を出せなかった場合などです。
環境が変わるのはチャンスでもありますね。
賭けですが、親の賛成と協力が得られたらワンチャンスあります。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
上の補足

その場合、編入先の高校にその高校の住所から遠くない範囲の住居の照明(持ち家の場合は法務局で貰えます。
もしくは賃貸の場合は賃貸契約書のコピー(おそらく保護者が契約、署名捺印している)のコピーを出す感じではないでしょうか。
親の転勤、親の家族都合の転居(再婚、介護、相続その他)により、
実際問題県立トップ校から離れた他都道府県立トップ校への異動は思ったよりありますね。
経験では子供の学年に知る限り三人いました。首都圏の方もいたし九州の進学校からも。
編入枠は5名くらいは想定している、とも先生から聞き
ました。
進路は 三名ともリスクを取って自ら動いただけあって
成果は出せていました。(子供の卒業後に知りました)
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
副校長先生同士の事前の情報交換が鍵になるかと思います。
担任がクラスコンダクトで多忙すぎて話しにくければ、
構内的に全ての窓口な副校長先生ですので、そこで話が握りつぶされることはありません。
必ずフィードバックがある筈です。
まずは勇気を出して副校長先生、教頭先生に必要なことを話し助けを求めて下さい。親からでも、もちろん。
あなたの出席状況や成績データは副校長先生、教頭先生でしたら見ることもでき、
安心して協力してもらえます。勇気を出して話してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
水球部内でのいじめみたいなものは
ありますか
正直な声が聞きたいです。
自主自立のはか@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
無いですよ〜。部員は少なめですが、仲良く元気がいいですね。
学校全体みても、いじめなどあることは無いと言いきれますヨ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
ありがとうございました!
参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
いま所属している部活を辞めたいのですが、顧問の先生から退部届けをもらい、必要事項を書いて提出するという形で良いのでしょうか?

また退部したことにより、なんか標的にされる?こととかってありますか、、、
あったら怖いです
内緒@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
退部の手続きはそれで大丈夫です。
標的?いじめとか嫌がらせの事かな?そんなのありませんよ。聞いたことないです。
ひみつ@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
何部を辞めるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
ちょっ上の在校生そんなこときいてどーすんだ笑

質問者さん、答える必要ないからね。こんなこと聞いてくるなら生真面目な人だと思う。ここは部活は盛んだけど強豪じゃないから。帰宅部もそこそこいる。退部なんて気にする事じゃないよ。
質問した人@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
質問主ですが、まだズルズルと引きずって退部することが出来てません。(自分が優柔不断なのが悪いです)本当は勉強やバイトに時間を回したいので今すぐにでも辞めたいのですが、部活仲間の人や部費などを出してくれてる親に申し訳なくて中々切り出せていません。(責任転嫁してるみたいで汚いですが……)
クラスでの生活は楽しいのに、部活の時間になると1人で葛藤して、とにかく苦痛でしょうがないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
部活は強制じゃないんだから早くやめよう!バイトはともかく勉強の方が大事だよ。考え過ぎて体調崩す前に決断しよーね、生真面目なんだね質問者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
東葛にはぽっちゃりしてる人とかいますか??(自分がそうなので、いじめられないか不安です)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
偏差値高い学校ほどいじめが少ないとか言われてるし、全然不安がらなくていいと思います。
高校生活楽しんでくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
見た目の事で他人をバカにしたりいじめたり、そんな事をすれば、逆にその人が周りから白い目で見られますね。口には出さなくても、心のなかで呆れられると思います。そういう人ばかりです。心配は不要です。合格おめでとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
ありがとうございます!!

安心して入学をさせていただきます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
S.N@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
東葛飾高校に行きたい中学二年生です。東葛飾高校に来てよかったと思うところはどこでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/03(日) ]
授業内容は「もうちょっと受験を意識した内容にしてもいいんじゃない?」という感じのが多い。
公立高校だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/03(日) ]
受験を意識した授業なら、県立船橋や千葉東が良いと思いますよ。その2校は面倒見が良いらしい。実績も上がってるし。でも個人的には東葛飾の、一部の先生方の独特な授業好きでした。その先には何があるのか気になるってかんじの。学ぶ事の楽しさを教えてくれるような授業。賛否両論ありましたけど。
ここは、何でも自分で考えて行動する事ができる学校だと思います。人にあれこれ押し付けられるのが嫌いで、中学校時代息苦しかった自分は、東葛飾に入ってホントに良かったと思ってる。3年間の過ごし方、進学先、全て自分の責任。先生方からも、一人前の人間として扱って貰えた事が良かったと思います。それが社会に出た今でも役立っている気がします。
質問者さんは、まだ中2との事なので、まだまだ時間はありますね。他にもたくさん高校はあるので、時間をかけてゆっくり自分に合う高校を見つけて下さい。頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/03(日) ]
おじさんは別の高校の出身だけど・・・
昔の千葉県立御三家といえば、私立を寄せ付けない圧倒的な進学実績があったけど、受験指導なんかしていなかった。
むしろ「大学受験は生徒の私事」みたいなノリで、授業は先生の好き勝手にやり、生徒はとにかく高校生活を楽しんでいた。
マジメに勉強しているヤツは少数派で、むしろバカ扱い。「なに勉強なんかしてんだよ〜」みたいな。
でも望みだけは高いから、現役でトーダイとか狙ってみんな玉砕。
ところが浪人して4人に1人くらいはトーダイに行くんだなこれが。
むか〜しむかしの県千葉の話。
牧歌的な時代でした。

その後、受験指導に熱心な私立がボコボコできて、県立生が遊んでいる間に効率よく勉強して現役でガンガン合格するもんだから、そりゃ負けますわ。

東葛の先生は、そんな古き良き(?)時代の雰囲気をまだ持ってるのかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
正直のところで言えば優越感かな。成績優秀な生徒の集まりで一目置かれる。それに東葛といえば信用されるケースが多いよ。私服だから大学生に見られることもあるけど、私服=東葛のイメージで定着してるしね。制服着てる他校の生徒を見てると規制されなければ高校生活が送れないのかと思うね。有名大学に人材を輩出して日本の国家経営にあたる仕事をしてるOBも多いしね。東葛は別格だよ。他校の出身者には絶対分からないね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
自由な校風で楽しいことが多いですが、卒業生の方々がおっしゃってる古き良き東葛時代の人生に役立ったりだとか面白いことを教えてくれる教師は殆ど絶滅しちゃってると思います。無能な教師と辛口評価(笑)してる方の気持ちも分かるような気がします。おそらく『受験では出ない人生の大切なことを学べる東葛高校』時代はもう終わってしまっているのではないでしょうか。若干卒業生の方の評価を見ているとアレ?と感じるところがあります。最近進学成績を伸ばそうと躍起になっているようですしそれも一因なのでしょうか。とにかく学習面では納得いかない面も多いですがその他の面に関しては東葛を選んで本当によかったと思いますよ。特に人間関係に関してはいじめだとかハブられるだとかそんな話は殆ど耳にしませんし、誰でもどこかしらに居場所を見つけられる良い環境だと思います。最近他校の話を聞いてびっくりしました。長々書きましたがここに来れば得られるものは大きいと思いますよ。母校愛の強い人がとても多いのもうなずけます
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
東葛の古き良き時代を懐かしむ....そのようなことを語る学生を見たことないよw
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
↑そのような事を語る学生がいると、どこかに書いてありましたか?

何だか脱線しまくりですね笑

質問に対する回答ですが。
やはり友達との出会いです。話の合う人達と多く出会えて楽しいです。中学校までのストレス生活が嘘のよう…

中2だと、もうすぐ最初の進路調査が始まりますよね。いろいろな高校を見て、どうしても行きたいと思えるところが見つかると良いですね!

内緒さん@保護者 [ 2016/01/05(火) ]
中学校までのストレス生活は嘘のよう...は凄いですね。まるで天国ですね。そんなに東葛高は素晴らしんですね。息子に絶対に入るように厳命です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/09(土) ]
東葛に行きたいと思っている中2です。
皆さんは中学校時代の時テストで総合何点くらい取っていましたか?
かなり頭良くないと東葛へは行けませんよね?
それと、学校の雰囲気を教えて欲しいです。
いじめがあったりしますか?
回答お願いします!
保護者@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
近隣の市立中学から大抵2人くらいは入学しているので(0人もあるし5人以上なんて中学もある)、学年5位くらいに入っていれば可能性は大かな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
中学校の定期テストは、中学校毎にレベルが違うため全く参考にならないです。

3年生になったら、S模擬やV模擬などの外部業者のやっている模擬試験を受けてみましょう。
それだと本番の受検に近い条件で受けられるので、志望校を絞り込むのに役立ちます。

学校の雰囲気は、自由で居心地が良かったです。
価値観の合う友達にもたくさん出会えたし、卒業した今でも付き合いは続いています。
いじめは、聞いた事ないです。
お互いの個性を認め合う雰囲気が強いし、そんなくだらない事をする暇もなく、勉強・部活・行事に明け暮れる日々といったかんじでした。

現在通っている大学も、好きな分野の勉強に集中できるので楽しいですが、高校時代が懐かしくて。今でも時々戻りたいと思う事があります。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
中学二年生ということでしたらまだまだ時間はあるので、今までに習った内容をしっかり頭に入れることと、勉強する習慣をつけることが大事です。
今までに習った内容がきちんと頭に入っていれば、来年本格的に受験勉強を始めた時に少しの復習で済むことが多いです。さらに今のうちから勉強する習慣をつけることができたら来年楽ですよ。
いじめは私は聞いたことありません。それぞれが好きなことをやって、周りもそれを認めているというような雰囲気なのでとても居心地がいいです。
質問者さんが東葛に入学されるのを待っています。がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じじい@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
東葛は自主自律といって、自由,自由とOBや在校生が言ってますが、三大祭も生徒会集会でも学校が出席を取り、参加を強制されています。はたして、それが
自由と言えるのでしょうか?また、スポーツ祭や合唱祭には、親に許可もなく衣装を決め、すねかじり前提の行為をしなければなりません。何のための公立なのでしょう?また、制服はありません。それは、自由というものではなく、親に金を出させて日々の服を買わなければならないという公立校としては最悪な高校です。本当の公立の自由とは、基本の標準服を指定し、
他の服装でもOK、三大祭や生徒会集会にしても不参加の自由があるのでは、真に自由ならば、自由、自由と自らは言わないものです。志望者はそれを踏まえて入学して下さいね。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いいません@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
なにこれ?意味不明www
いいません@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
この掲示板消してください
読みました@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
ハイレベルなのか低レベルなのか?学校生活は誰が主役か。自主自立の個人主義と行事を通じての協調性とのバランスがこの学校の魅力だと思う。必ず行くから待っててね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
虫って人、最悪ですね。こんな発言する卒業生・法律家の話なんて聞きたくないです。

すぐ上の中学生さん、賢い方ですね。
待っています。
疑問いっぱい@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
じじいさんが 9月に文化祭をやっているのは東葛だけと 言い切ってましたが、千葉県公立高校で 2016年現在 私が把握してるだけで 他に 柏市にある高校1校 市川市にある高校1校 ありますよ。息子の同級生が通っているので間違いありません。その位ですから 把握してない学校も未だあるような気がします。そんな知識で よく断言されたものと感心します。それと、 じじいさんは 娘さんの通われた学校を 全面否定みたいに仰いますが、娘さんも やはり 東葛高校に 満足なさらず、同じように 不満しか 感じずに 三年通われたのでしょうか? 又は じじいさんのみの 保護者目線での 感想なのでしょうか?
どちらにせよ、東葛高校だって 入学するには 容易ではないですよね。中学での 内申点 成績 入試結果 全て それなりに取らなくては 合格できません。そうして努力して入られた現役生 卒業生に対して じじいさんの発言は 余りにも 思いやりが 無いと思いますよ。どこの学校だって 良し悪しは 多少あるでしょう。じじいさんは ご自身の母校や 東葛高校 等 ごく一部しか 詳細は 把握できていないはずです。先に申し上げた 文化祭の事を例に取ってもそう思います。東葛に行った娘さんの現在が 目も当てられないなら ともかく、立派に現役合格して 大学に通われてらっしゃることを踏まえても、じじいさんが挙げ連ねてらっしゃる事は とても小さい事のように感じます。最悪と仰るレベルには感じません。むしろ、在校生 卒業生 関わる保護者の方 等 どれだけ多くの方の気分を害されたか… じじいさんの人間性の方が問題の様に思います。
疑問いっぱい@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
追記。
先戻り読み返しましたら 娘さんも不満だった事と じじいさんは 最後の書き込みとあったので ご本人様は もう 私の書き込み等 目になさらない事 認識しましたが、じじいさんの書き込みを読んで 強く感じたのは 本当に思いやりの無い方だなぁ という事です。 他の意見を書いた方への 攻撃や そもそも 東葛への意見、しつこいですが、東葛に関わる学生の方の気持ち 等 多岐に渡って です。 全員が貴方と同じ 考えの人間ばかりじゃないですし、同じ 発信するにせよ、関わる人の事も考えた言葉選び も出来るはずです。ご自身より うんと若輩の方に対して 諭すのでは無く 攻撃し言い負かしていい気分になられてる じじいさんは 悲しい人です。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
頭悪い論争だなぁ
LH@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
頭の良い学校は、勉強一辺倒でなく、学校行事を楽しくやって文武両道を目指す学校が多いと思う。東葛飾高校はそれがより自由なだけで、別におかしくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
PTA@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
柏に越してきました。
来春、東葛受験を考えていますが、気になることがあります。
まずは制服がなく、規律が乱れていると聞きましたが、非行やイジメなどはどうですか。
PTA活動が盛んで、入学式前の事前説明会で役員決めが行われ、3年間と聞きましたが、ジャンケンやクジで当たってしまった場合、集まりの頻度や仕事内容は大変ですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
PTA@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
みなさま、ありがとうございました。
中学で出来た新しいママ友情報とは違うようですね。
実際に在校生の保護者様から返答をもらい安心しました。
1学期に第一回進路相談があるようなので担任の話を聞き、実際に高校へも見学に行って決めようと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
下から2番目在校生さんて、本当に在校生かな?と思ってしまいます。
ほすてふ@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
三年生は受験、一二年は今日が自由研究のレポート提出日なので昨日は回答しづらかったのではないでしょうか。実際、昨日私は研究内容のまとめがなかなか捗らず大変でした(笑)
いじめについてですが、私は学校の全てを見られるわけではないので断言は出来ませんが、ないと思いますよ。東葛は個性の強い人が多く、なかには中学で周りから距離を置かれていた人もいるみたいですが、今はみんなのびのびと高校生活を楽しんでいるようです。高校だと特定のグループでつるむ人もほとんどいなくなりますしね。
私は東葛にこられて、心から良かったと思っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
現在、中学3年生の大半が後期受験に向け、一番つらい時期を過ごしている時期です。受験生がまだいないご家庭では わからない空気でしょうが、受験中のみなさんを 静かに応援しましょう。東葛生も3年は大学受験中です。
maasi@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
非行やイジメなんて聞いたことありません。
そんな非生産的なことをするのは愚かだと皆心で思っています。
内緒@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
柏市内ではないのですが、通っている中学から東葛飾へ行った先輩は金髪にしてしまったり、AKBのようななんちゃって制服を着ていたり、ここで書かれているイメージとかなり違い
ました。
東葛受験も考えていたのですが、高校の近所に住む方に話を聞くと、近くのコンビニで東葛生がアイスを食べてたむろしゴミを放り投げていたりして感じが悪いと聞き、受験をためらいます。
ただ、進学実績は確かに良いし感じの良い人もたくさんいます。
校風としては、二極化している感じなんですかね?
内緒@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
東葛は制服ないので、式典での正装の際などは女子はなんちゃって制服着てますよ。普段、服装に迷うときは面倒臭いのでなんちゃって着ていく頻度、ウチの子は高いです。でもAKBみたいか?っていうとあんなのではないと思います。AKBみたいなフリフリなんちゃってが流行ったのって結構前ですよね?いまの子たちはEASTBOYの割と正統派な感じのなんちゃって着てる感じですけどね。東葛だから見た目も超真面目って訳ではなく、今どきの高校生の格好と変わらないのかもしれません。でもチャラい感じの子はほとんど見ませんけどね。まぁでも「チャラい」の感じ方は人それぞれですからね。髪の色やピアスなども特に規制はないので、人によっては普通の茶髪くらいにはしている人はいるかもしれませんが、現在の在校生で金髪の子は見かけたことないですね〜。別に金髪にしてても構わないと個人的には思いますし、そういう規律ある高校がよろしければ、他所の高校がよろしいのかもしれません。東葛に来たいと思う方が受験されれば良いと思います。これから受験を考える方は、説明会や学祭で実際の目で見て感じでいただくことをお勧めします。
柏住民@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
近所に住んでいますが、特に荒れていませんよ。若者なので多少のそそうはあるでしょうが。
皆さん、普通の高校生です。
悪く言うその近所の人は、我が子が入学出来ないので僻みもあるかも。
金髪は一人ぐらい見た事あるかな。
でも、ほとんど男女とも地味ですよ。
まあ、定時制の生徒もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved