画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1053件 / ページ数:106
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
今年受験の者です。県船と東葛で迷っています。東葛の魅力等教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
どちらも学区トップ校で、県千葉と共に御三家と呼ばれる学校です。倍率も大体、県船と東葛で県内top争いしてる感じですね笑

東葛は自由・行事の2つに尽きると思います。県内唯一の私服校とだけあってとにかく自由です。髪染めも何も言われません。そして三大祭と呼ばれるイベントも、東葛を語る上では外せないでしょう。文化祭がとにかく盛り上がりクオリティーも高く、毎年多くの来場者が訪れます。しかしその自由の裏返しではありますが、勉強はある程度自分でしなきゃいけません。やる人はやるしやらない人はやらないです。今年で言えば、上は東京大学理科三類から、下は日東駒専かそれ未満になります。あと東葛中上がりの子は個性的かつ優秀な子が多いです。東大合格者の半分くらいは東葛中出身です。

県船はあくまで印象になりますが、東葛に比べたら規律があります。髪染めやパーカー禁止など、いわゆる普通の公立高校のような校則です。しかしその分進学指導は手厚いです。よく東葛と県船は御三家で同格に扱われますが、正直差は感じるし、進学実績にも表れています。一橋東工にメチャ強い。東葛のように「自分の行きたい大学へ」というより「千葉筑波より旧帝、旧帝より東京一工」と言う雰囲気。しかしその結果として、県千葉を凌駕し得るレベルの高さです。

結論、
勉強もやりつつ行事や青春も楽しみたい:東葛
大学受験に万全の体制で臨みたい:県船
と言う感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
自由を愛する秀才は東葛に来たらいい。放課後は柏周辺で遊べるしほんと楽しいよ。自由の楽園。ただ先生方は県船に対抗心ある笑。彼らからしたら越えるべきライバルなんでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
せっかくなら東葛に来てほしい気持ちがありますが...その2校ならホントどっちでも良い。フィーリングと通いやすさで決めた方が良い。先生方がどうでも、生徒は県船をライバルだと思ってない(はず)ですよ!お互い良さがあるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
八千代松陰AEMに旧帝一工の率で負けてますが本当に御三家なんですか??
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
じゃ今年はAEMの勝ちでいいよ。それで丸く治るなら。附属中作って、逆に県船とも差が開いてるから、今はライバルじゃないかも知れない。御三家じゃなくて2強なのかも知れない。でもいつか上位校をギャフンと言わせるくらいの結果出すんで、それまで震えて待っていなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
東葛中作ったおかげで東葛も実績伸ばしてるよ。ただそれに負けじと市川秀英船橋がもっと伸ばしてるから霞んで見えるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東工大よりも低偏差値合格できる地方国公立医学部もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
もちろん医学科ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
八千代松陰のAEMがすごいのは認めるが、
AEM>東葛>IGS>松陰普通科なのであって、東葛の方が全体的には上。松陰は逆にいうとAEMしか実力がない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
確かに学校としてはスポーツの学校というイメージが強い
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
東葛飾は今年理III現役出たほど強くなってるじゃん!!!みんなもあとを追いかけて旧帝医学部目指そうぜ☆とりあえず鉄緑会か平岡塾みんなで入ろうぜ!(自分は応援役)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
八千代松陰の名前出すと掲示板が荒れることが多いなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
新入生です。男子バスケ部に入ろうと思うのですが、髪色などの身だしなみの規則はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
新2年バスケ部です。
まずは、合格おめでとうございます!
部活の規則ははっきり言ってありません。(東葛高校の常識の範囲内で)
髪染めしてる人もいます。パーマもいます。ピアス開けてる人もいます。
校則の範囲内なら何しても大丈夫です。

平日は木曜日以外体育館で活動しているので、是非来てください!入学初日とかでも大丈夫です。
春から一緒にバスケできるのを楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
先日東葛飾高校に晴れて合格した者です。
男子バスケットボール部に入ろうと思ってるんですけど、内情はどんな感じですか?
また、他に入部しようと思っている方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
在校生です。3月現在2年生の先輩のパワハラ?で1年生は半分ほど退部した様です。そんな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
新2年です。

僕の友だちにバスケ部を辞めた人がいます。
上の人はパワハラと言っていますが、実際は受験を意識して辞めたと本人が言っていました。
「先輩にも目をかけてもらってたのに申し訳ない。」とも言っていたのでパワハラはなかったんじゃないかと思います。

部活の雰囲気としては、外から見た感じですが、活発でちゃんと活動しています。部活中の雰囲気もよく、だいぶ活気がありますよ。
新2年の代は特にやる気があるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
合格した人おめでとうございます!
在校生なんですけど1つ質問です
皆さんの入学式はいつですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今日、入学書類が渡されましたが、特に入学式の日程についての記載はなさそうです。3/14に入学説明会があるので、そこで分かるかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
入学書類の中に、4/9(火)と記載がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
落ちました!!!
悔しいけど高校生活楽しみます!!
合格したみなさんおめでとうございます🎉
野獣先輩@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私立どこ行くんですか?
僕も落ちてしまったので芝柏確定演キマシタ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
東葛でも東葛じゃなくても、どちらも自分の夢に続く
道と信じて歩いて行こう。
覇者@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
大切なのはどの高校に行くかじゃない。
高校でどんなことをするかだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
合計点500くらいです。合格厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年は平均が高くなりそうなのでボーダーも上がりそうですよね。去年はかまなびの情報によると全部含めて533がボーダーでしたので今年は540〜545くらいですかねー。あまり上がらないで欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
五教科424思考力60内申64=548
だったんですけど、厳しいですかね...
作文英作は自信あるとこは半分にしました。微妙なとこはとりあえずバツにしました...
あ〜〜絶対無理ですよね😭
匿名@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
よほど、易化してなければ、いけてると思うけど。
一旦忘れて友達と思い出を作りましょう。
たまちゃん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
十分、合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジョージ メンズコーチ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
みんなこんにちは!!!
俺は内申点が低いぞ 110/135
みんなどのくらいなんだ!!
マジで危機感持ってる
でも思考力+5教科で540〜565だから危機感持たなくてもいいかなと思いつつも危機感持ってる
みんなガチで危機感持とう!!
匿名@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
きっと、善意で書いているのだと思うけど、端から見ると荒らしにしか見えない。

高校生になるなら、相手の気持を想像するということと言葉の伝え方に危機感を持ったほうが良いよ。
自分が危機感を持つのは構わないと思うが、自分より低い点数の人に危機感を持ったほうが良いと言うのは煽りやマウントでしかない。

同じ目標に向かって頑張った人には、お疲れ様と言ってあげると良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
入学してから特定されて虐められますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
危機感持とうが持たまいが点数変わらないんだから。
もしあなたが危機感を持っているのなら、
他人を煽るんじゃなくて徳を積んだらどうかな。
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
君たちの言ってることねガチで正しいと思うよ!👍
じゃ黙って合格発表待ってまーす
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あ でも普通にみんな内申点とかどんな感じかは知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なら下見てれば?
たくさん載ってるじゃん
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
わいは134
3年間で頑張って積み上げたで
学校の先生も塾の先生も平均は120ぐらいって言ってたけどどうなんだろ
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
134!?4教科もしっかり評定とれるのすごいですね
確かに120くらいが平均かなと僕も思います
評定満点近く取ってる人もいるんですね
参考になりました👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ここまで危機感を持っていた結果を知りたくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2024受験生ですが、今年のボーダーはどのくらいだと思いますか?ご意見お聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
525あたりだと思います
ジョージ メンズコーチ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
550ないやつマジ危機感もった方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
上の方はどういう意味かは分かりませんが、
内申も足して550 あれば大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
危機感持つと合格できたりするのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved