画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中3女子です!!@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
4月から松陰生です。友達から聞いたのですが、男女って隔離(話す機会がない)されているのですか? また、そんな状況の中でも付き合っている人はいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
全然そんなことないですよ!!
普通に楽しく話してます笑

でも、中学の頃の男女の仲がとても良かったりすると、少し松陰の男女間の距離みたいなものを感じてしまうかもしれませんが‥汗

付き合ってる人たくさんいますよ!♡笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
本当に在校生なの?

通ってる人から聞いた話と全然違うけど。
内緒さんに@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
通ってる人からホントに聞いたの⁇
その人が非リアだから、そういうふうに感じるのでは?
普通にカップルたくさんいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
校則も全然厳しくないし、男女間の仲もすごくいいですよ!
先の人が述べているように、カップルもたくさんいます
内緒さん@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
全然そんなことないです!!
付き合ってる人たち、普通に廊下とかで話してます笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
ここの学校は交際禁止だよね?

入学したら、どんな学校かは直ぐにわかる。
嘘を教えて期待させてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
付き合ってるのがバレると、反省文を書かされて別れさせられるとありますが・・・。

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/228431420725184/
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
見つからなければOKだけど、それは当たり前というか、教師が知らなければ別れさせようがないよね。

交際してるのが知れたら、それで終わり。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
なぜ、回答が矛盾しているのですか?
在校生の方、本当のことを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
交際禁止のわけありません

そういう回答してるのは、掲示板荒らしの人ですから気にしないでください

反省文なんて嘘です

もしあったなら、相当 昔だと思うよ

学校にくれば すぐにわかるよ!
自分で確かめてみてね!

普通に楽しい学校だよ、安心して!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
ホントにたくさんいますよ、校内カップル^ ^
部活内もよくあります!
もちろん先生も知ってます。
温かく見守ってくれてますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
確かに! LINEのトプ画など、みなさん よくカップル写真つかってるよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
やりまくりってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
何を?主語がないと何のことを言っているのかわからないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
答えは、恋愛💕
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
>なぜ、回答が矛盾しているのですか?
>在校生の方、本当のことを教えてください

千葉県で一番校則の厳しい高校はどこですか?
この質問の答えの定番といえば、ココですよね?

なのに、「校則は厳しくないですよ♡」とか「全然普通ですよ♡」とか、いい加減な回答ばかり。

いったい、どこの高校と比較してるのか謎です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
自分の認識だと、校則の厳しい順に以下のとおり。

八千代○○>>>成○高校>千葉○和>>>>>普通の県立高校

厳しいですよ!!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
そんなことないです!
校則、全然厳しくないですよ♡
普通です!

女子の髪型も自由です♡笑

ポニーテイルもOK!
ツインテールもOK!
ツーサイドアップもOK!
もちろん、ストレートロングもOKです!

はい、嘘です。
全部ダメです!

具体的な事を書くと、直ぐに嘘だとばれてしまいます。

だから、

全然そんなことないですよ!!

とか、

校則も全然厳しくないし、男女間の仲もすごくいいですよ!

とかしか書けないのですよ。

ここまで指摘すれば、校則が厳しいのか厳しくないのかは理解できますよね。

髪の長い女子は、強制的に三つ編みですよ。

男女の恋愛も禁止です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
>確かに! LINEのトプ画など、みなさん よくカップル写真つかってるよね!

こんなの見つかったら即アウトですよ!!!
ニャンコロ@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
付き合ってるのが見つかったら小さな個室に連れていかれて別れさせられ、反省文1枚びっしりかかされます。友達でいました。
同じクラスだったとしても次の年のクラスで別々に引き裂かれると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
↑まさにこれです。やっと本当の在校生が回答してくれた。

怒られるときは指導と称して、威圧的な態度でまくしたてるように怒鳴られる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
男子と女子が会話をするのは、一応OKなんですよ。

さすがに校則で禁止はできないですよね。

ただそれをもって、校則が厳しくないとか男女間の仲がいいと主張している人がいるのに違和感を感じる。

>校則も全然厳しくないし、男女間の仲もすごくいいですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
女子の髪型も「自由」です。

三つ編みとショートカットの2種類から選択する「自由」があります。

要するに、物は言いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
三つ編みって、今時本当なんでしょうか?
東京の、かなり校則が厳しい私立学校の出身ですが、さすがに髪が肩に着いたら結ぶ、というのはありましたが、ポニーテール等も有りでしたよ。30年前で、そうでした。今時、三つ編みとショートとの2選択はあり得ないと思うのですが。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
なんか、実際に確認しに行けば!って感じです。

私は少なくとも、恋愛に関して厳しい先生にはお会いしたことはありません!
事実、私自身も、一緒に帰ってますけどぉ
大昔のこと持ち出さないでね!

他校と比べて厳しいとかいう感じるのは、髪染めが禁止なことくらいです。でも、染めたいと思う生徒はほんの少しです。染めたい生徒は、厳しい厳しいと言ってるかな。
女子も髪型は厳しいとは思いません。確かに長いと結ぼう!と言われます。三つ編みなんて、ほとんど見ません。たまーに好んでしてくる子はいます。
似合ってる子だと、三つ編みも可愛いです。
三つ編み多いのは、秀○と和○ですよね!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
そもそも、校則なんてありません。
生徒手帳にも記載は一つもありません。
校則違反する生徒がほとんどいないからです。
どこの高校も、校則は存在しないのでしょうかね⁇
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
学校のホームページを見れば、在校生がどんな髪型かはすぐにわかりますよ。

三つ編みが強制だった時代もあるのかもしれませんが、今は違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
全然そんなことないです!!
厳しいですよぉ♡
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ポニーテール禁止です。
公立の中学校の方が、よっぽど自由です。

自由ですとか言ってる人、本当に在校生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
厳密にいうと、三つ編みとショートカットだけではないですが、同じようなものです。

【昔】三つ編み+ショートカット
【今】三つ編みor低い位置で1つか2つに結ぶ+ショートカット

昔も、ショートカットから長くするときは、1つか2つで結ぶのがOKだったはずなので、実質的に何も変わってないですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
>そもそも、校則なんてありません。
>生徒手帳にも記載は一つもありません。

校則が異常に厳しいのに、明文化されていない。これがまた厄介で卑怯なんですよ。マスコミとかに報道されないように文章は残さないのでしょうね。

なので、教師によって基準が違ったり。

下校時に寄り道するのは全面的に禁止されていますが、確かに文章としてはどこにも書かれていない。

はい、自由自由。すごい自由だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
>他校と比べて厳しいとかいう感じるのは、髪染めが禁止なことくらいです。

大嘘ですね。掲示板で検索してみたけど、他の所にも厳しいと書いてある。禁止ばかりだよね。

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/901513959498140/
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/22(日) ]
全然そんなことないです、普通です〜♡
恋愛も普通でーす♡ これ、ほんと♡
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
表向きの偏差値はさておき。

大学の進学実績から推測する在校生の偏差値からして、校則を緩くすると大変な事になるのでは?

特に髪型は目立ちますから。

携帯の使用もOKになった途端に、マナーが悪く収拾がつかないとか。学校側も対応に苦慮しているのかも知れないですね。
新松陰生@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
話がずれてるような^_^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ずれてはないでしょ
ちゃんとつながっての話だと思ったよ

進学校は校則緩い、そうじゃない高校は校則超厳しいのは一般論
名無しさん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
LINEのトプ画、カップルで写ったのにしても何も言われないけどなぁ…Twitterとかに載せてる人もいるし。
掲示板などで聞くより、Twitterなどで松陰に通ってる人を探した方が雰囲気がわかると思いますよ。手間かかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
1学年800 人くらいいる学校で、いちいち個人のLINEトプ画やTwitter検閲なんてしきれないでしょ。

あとは教師の年齢層を考えると、その辺疎いかも知れないし。多分バレてないだけ。

あんまり書き込むとやぶ蛇になりそうだよ、在校生さんたち気をつけてね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>あんまり書き込むとやぶ蛇になりそうだよ、在校生さんたち気をつけてね!

見つかったら、そりゃすぐに呼び出されて破局でしょう。やぶ蛇だよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>大学の進学実績から推測する在校生の偏差値からして、校則を緩くすると大変な事になるのでは?

本当の進学校では、校則が緩くても問題行動を起こす生徒なんていないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
もはや、反対の事を言って非難しているようにしか見えないのだが。

>全然そんなことないです、普通です〜♡
>恋愛も普通でーす♡ これ、ほんと♡
内緒@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
私はこの春卒業した者です。
1番そういう点で厳しいと思われる先生と歩いていた時に1年生のカップルが教室で2人でベタベタしていて、その先生に「この2人はいつもこうなの?」と聞かれ「はい。笑」と答えましたが
「いいわね〜いちゃいちゃしちゃって(笑)」と普通に笑ってましたよ。
だから恋愛禁止なんて遠い昔の話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
上の文章の書き方の人って、前は「保護者」で書き込みしていた気が。ステマみたいなもんなんかね?
この春卒業@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
私が在学したたった6年間でさえ松陰は大分変わった。校則はゆるくなってるし、制服も変わったし、新任の先生も増えた。だから卒業生の意見で恋愛に厳しかったって意見も恋愛に関して何も言われないって意見も両方あって当然だと思う。でも入学したらわかるよ。本当にそんなことないから。でもこの意見が信じられないなら、もっと別のところ受けたら?確かに他の学校より髪型とか制限あったりとか厳しいところもあるから。
aya@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
このようなところで聞いても意味ないよ。全校で2000人以上いるのにここを見てる在校生はほんの少しだからね。松陰に行った先輩とかいないのかな?そのような人に直接聞いてみるのが1番。今の状況なんて卒業したらわからないし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
>私が在学したたった6年間でさえ松陰は大分変わった。

6年間通学したあなたは“普通”を知らないから、そういった意見が出てくるのだと思います。公立の中学校の時より、校則が厳しくなったと言ってる友達は、ここの生徒以外にいなかったです。あと、平均的な高校と比較すれば明らかに厳しいのに、それを隠そうとする保護者や在校生(なりすまし?)がいるのが不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
学校って何しにいくんでしょうね。結構どうでもいいことにこんなに盛り上がるって・・・。頑張って勉強して大学受かってね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
今年の入学者数は何名でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
どうしても悪く言う理由づけしたいだけの意見が多いですね。

そんな人は自由な学校でも付き合いたいとは思ってもらえないでしょうね。

?普通?って、明らかに遅刻じゃないかと思うような時間に真っ赤な口紅でヘッドフォンしながら、パンツみえるくらい制服スカート折り曲げて、自転車で信号無視しながら突っ込んで来るような高校生のことですか❓

不愉快ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
↑比較対象は、そういった素行の生徒層になるのでしょうか?

やはり、厳しい校則をなくしてしまったら、そのようになるとお考えですか?

県立でも私立でも、本当の進学校ならば校則を厳しくしなくても大丈夫です。生徒たちは何の問題も起こしません。そういった高校とは比較できない訳ですね。よく分かりました。

おかしい学校@関係者 [ 2016/06/03(金) ]
先生は超過勤務でおかしくなってる。いつも眠い。
おかしい学校@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
女子内科検診では、上半身裸でやりますか?けっこう大事なことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved