画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「上位校」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
IGSで合格しました。IGSから医学部合格した人っていますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
個人の努力次第ではIGSでも行けると思います。まあトップ高行けるに越したことはないですが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
大学入試(一般受験)は学校の名前で決まるわけではないし、公立では特別な医学部受験対策するわけでもないし、なんならトップ校の最下位より滑り止め校のトップの方が厚く面倒見て貰えることもある。
ともあれ目の前の高校受験にベストを尽くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
どちらにせよ、予備校も併用できる環境がいいです。松陰は田舎だし、駅から遠すぎて大学入試対策に不利です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
医学部受験なら津田沼に塾が集中してるからそこら辺で帰りに寄れるなら松陰でもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
予備校を併用するなら、立地の良い県立の上位校を目指しなよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
県立は放任だから向き不向きもある。一概に県立がいいとは言えないと思うな。知り合いが県立だけど一回下がっちゃったらなかなか上がれないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私立も一回下がると厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
県立に比べたら上がりやすいですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
稲毛高校と八千代松陰進学コースだとどっちの方が指定校推薦狙いやすいですか?数的にはどちらの方が多いんでしょうか?稲毛は結構ギリギリ入れるかぐらいなので入れたとしても上位にいくのはかなり難しいと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
うーん。稲毛ってちょっと評定取りにくいって聞いたことあるから公立でも稲毛は避けた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
指定校だけ見るなら松陰だと思いますよ。松陰進学コースは使われなかった特進の分の指定校もありますし、進学コースなら稲毛より一段階レベルが下がるので指定校は取りやすいはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
周りのレベルが稲毛より一段階下がるってことです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
なるほど...ありがとうございます。もし稲毛落ちて進学コースで指定校推薦も無理でってなったら将来に不安しかないです。進学コースから一般でGMARCH以上って無謀ですか?今は公立入試に集中するべきなのは分かっているのですが、結構ギリギリなので落ちた時のことを必死に考えてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
無謀ではないと思います。ただ進学コースの上から1/3あたりにいたいところ…GMARCHなら乱れ打ちするのも一つの案かと…私と時代も日大レベルの方が20個あたり受けてMARCH受かっていたので…
松陰は共通テストに強い印象があるので共テ利用をたくさん出しておくのも良いかも
何はともあれ最後まで受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
松陰進学だってMARCH全然行ける環境だよ。偏差値も60くらいある上位校だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
稲毛でもMARCHはバンバン落ちますよ。公立落ちでここに来たとしても挽回しようと頑張る人はいいとこまで行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
(どうでもいい話かもしれないけど)
なんかやっぱりGがつくの違和感…学習院って明治とか受ける人も受けるものなのかな?ちょっと層が違う印象。
個人的に成成明学の学でよくない?と思ってます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
校則によって不必要なくらい縛られるのは嫌だけど、GMARCH以上の大学目指したいです。これにあった高校は八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校どちらだと思いますか?八千代松陰高校進学コースと幕張総合高校のGMARCH以上の指定校推薦はどちらがより激戦になりますか?部活は両者とも比較的緩めな文化部に入ろうかと考えています。幕張総合高校は自転車ですぐです。八千代松陰高校は自転車や電車、バスを利用して片道約1時間です。予備校の通いやすさ、授業の進度なども考慮した上で意見頂けると嬉しいです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高校って指定校目指していくとこなの?なら、もっとランク下げて評定高めに出る学校へ行けばいいんじゃない?校則に縛られたくないなら、松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
本当に、そうだと思う。進学実績を調べて、それで一般入試で実績を残している進学校を選んだ方がいい。あと、生徒数を考えたら松陰の指定校は多くはないよ。むしろ少ない。

>松陰じゃない方がいいと思う。校風に合わせられないなら来ない方がいいよ。指定校だけは欲しいとか、都合よすぎだから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
指定校の数は松陰は生徒比でみると本当に多い。近年は推薦入試もメジャーになってきているし、最初っから指定校狙いも良い策略だと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
最初から指定校狙い…落ちた時地獄を見るからしっかり一般入試に向けて勉強し、定期テストで安定して高い点数を取り、もし取れたら行くぐらいの気持ちでないとやっていけないよと忠告。最初から楽観視と逃げの姿勢はどの高校でもしない方がいい。
私自身も枠があるかどうか3年までわからなかったから指定校、学校推薦考えずとにかく評定、資格を取って有利な状況を作ることに専念したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
落ちたとき地獄を見るのは一般でも同じではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
一般受験に向けてしっかり3年間学力を身につけておけばまず全落ちはほとんどしません。その場しのぎの学力で指定校で行こうとし、落ちた場合そこから4ヶ月間の勉強で受かるかどうか…
まぁ保険程度に思っておけということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そうですかね?
指定校でも最悪誰もとらないようなところは取れるので同じ気はします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まぁ取れればね。
松陰は枠を取れるチャンスは2回。他の高校も2、1回がほとんどです。
自分がそこに行っても不本意入学でなければそれでもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
八千代松陰のIGSを一般入試で受けてきました。感覚的には190点いってりゃ良い方って感じです。IGSは当然無理でしょうが、進学コースにはギリ受かるでしょうか。受からせてくれ……😭
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>基本的に、県立は立地の良い高校が多い。
矛盾してますね。県立で立地のいいところなんてごく僅か。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
首都圏の人口増に対応して作られた新しい高校は、立地が悪い。千葉の私立は殆どがそれ。県立の古くからある進学校は立地がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
県立佐倉とかど田舎だけどな
あ、英和さんの基準だと進学校じゃないのかな?
少なくとも市川辺りじゃないと?
英和の癖に凄い考え方するんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
だから、県立佐倉は鉄道よりも歴史が前なの。思考能力、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
あなたが言ったんでしょ?
古くからある県立の高校は立地が良いって。
違うじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
そのコメに佐倉は除くと書かれているな。読めないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なぜ除くの?
意味が分からない。
立地は関係ないんだよ?
移転すれば良いじゃん
松陰の掲示板笑える@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑君が意味分からない。
佐倉は除くと言っているよ。
千葉東も徒歩10分以内だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
単願推薦で落ちた人いますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
上に落ちたと言う人いますね。
はい、英和さん嘘がばれました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
だから、推薦がとれていないから落ちているのでは??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
とれたと話してますね。ちゃんと見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
中学担任の表現が曖昧で、推薦で通ったと勘違いしただけでしょう。単願推薦で、落ちたは回りに一切いないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
こっちにはいますね。あなたの回りにはたまたまいなかったようですね。いいことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
中学校の先生が、単願推薦は落ちないと、こっそり教えてくれませんでしたか??教えてくれない教師も、もちろんいますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
それは昔の話。その教師は今は違うことを知らないのでしょう。可愛そうですね。
受験生@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私立くんここにもいんの?それはめいわくやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だったらどちらがいいと思いますか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
そんなことなくない?
ゆうて世間でそこまで知られていないし。
尊敬しているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
米国大統領のJFKよりTDNの方が日本では有名。
JFKより有名なTDNは松陰のヒーロー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
TDNは松陰のヒーロー。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
グローブの話とか、教科書の題材にできるレベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ならもっとメディアでてもいいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
長岡秀樹だろ?多田野数人はどっちかというと立教卒のイメージが強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
いや、八千代松陰といえば元日ハムの多田野選手がダントツで有名でしょう。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
長岡秀樹が一番有名だと思うよ。
個人的には佐々木一世
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
佐藤一世かな?なんかハマの大魔神混ざってる?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
単願取ってるんですけど何点位で合格できますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
別の私立上位校が先に結果が分かるので、合格した場合は松陰をキャンセルする。
なので空席が結構ある。
これ常識ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
落ちてる人普通に見てますけど?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
これ確かに言ってましたね!

>創作しないで下さい。昨年度単願の欠席は三人って話してましたよ。席に関してはゆとりがあったから開けているのでは?
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
落ちた人は併願推薦取れなくて、一般で受験しているの。
一般受験はかなり高得点が必要。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
↑併願推薦じゃなくて単願推薦取れなくて、単願一般で受けている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
単願一般て、、、
入試相談なしはマズいでしょう
しかも単願にする意味なし
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
単願なら、普通は中学の先生が単願推薦にしているので大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
受かりました
情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
八千代松陰を、V模擬の判定では安全圏なのですが、内申が足りていないので一般で受ける予定です。
松陰を受けた方で、入試相談を受けずに一般で受験して受かった方っていますか?
一般の人は受かりにくく、240点でも落ちたという話を見かけたのですが・・・
分かる範囲で教えていただけると助かります。。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
居ますよ。どこだか分からんサイトの話されても困ります。実際居るので。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
>併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
なりすましさんこーんにちはーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ジャニアスのなりすましは流石に草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
ジャニアスのサイトに下記のようにありますが?

> ※併願推薦=絶対合格というわけではありませんが、私たちジャニアスの生徒さんで、併願推薦で不合格だった子はこれまで一人もいませんでした。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そりゃいないかもね!そんな極小の所の生徒なんて数えるほどです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
中学の先生は松陰の併願推薦は確約だといっていた。塾の先生は松陰を受けるなと熱弁していた。特に、単願推薦は損をするから、使わずに県立を受けとけと。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
その人は知らないのでは?
今はそんな言い方はしないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
千葉県高校受験における私立の併願校について。
八千代松陰AEMの本当の県内私立順位

どこだかわからないサイトの偏差値を持ち出して、AEMの評価を不当に下げようとしている輩がいます。

令和四年度s模擬AEM県内4位。(IGS6位 )
v模擬偏差値AEM県内6位。(IGS10位)

受験生の皆さんなら、そのどこだかわからないサイトの偏差値と、v模擬やs模擬の偏差値どちらが正しいかわかりますよね。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
偏差値表も、こちらを参考にしましょう。

標準80%偏差値は、最もスタンダードな偏差値です。有名な進学塾のサイトからのデータなので信用できます。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
偏差値は以下の二つを参考に!

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
市進のデータの方が信頼性が高い。千葉県の高校入試は市進の情報を参考にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
IGS62、AEM64、日習65です!
大手進学塾のデータが正確です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
この二つは市進とは規模も正確性も違う。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
大手学習塾のデータの方が正確です。

日習65
AEM64
IGS62

が正しい値です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
「みんこう」のデータも参考に!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
やはり大手模試会社の偏差値が一番正確です。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@八千代松陰希望@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
現中3で八千代松陰に入学しようと考えている者です。

八千代松陰高校の進学コース、IGSコースの合格最低点は何点くらいなのでしょうか?
大体で構わないので目安を教えて下さい。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ここのサイトの偏差値は普通科ですよ。昔、運営に聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
標準80%偏差値では、AEMが64、IGSが62、進学コースが58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
AEMは日大習志野レベルに達していません。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
余裕で日大習志野レベルは越えてますよ。
市進がおかしいだけです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
特進のAEMも、偏差値的には日習を下回っています。現実を直視してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習関係者かな?AEMどころかIGSでも日大習志野越えてますよ。あなたこそ現実を見てください。
S模擬やV模擬など多くのサイトでそうなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県の高校入試は、市進のデータが一番に信用できます。市進が、AEMの入試偏差値は日習より低いと判断しているなら、実際にそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
ちなみに、松陰は不祥事多発で学内に死亡事故の慰霊碑があります。受験生は入学後に後悔したくないなら、偏差値だけでなく多角的に高校を評価して判断すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved