画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
今年の新入生は、全部で何名ですか?
何クラスですか?
特進が合わせて6クラス 進学は?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
12クラスだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
新入生は785人、19クラスですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
特進が6クラス、進学が13クラスですか?
なんでこんなに増えたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
おそらく、千葉敬愛高校が今年から入試相談をやめたからだと思います。
併願で八千代松陰高校を受ける人が多くなり、公立高校で不合格だった人が流れてくるのが、去年までは敬愛と松陰だったのが松陰のみになったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
理由は、俺が落ちちゃったから✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
中学の一般試験の2月の若干名というのは、狭き門なのでしょうか?推薦不合格だったので再チャレンジしようか迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
部活の先輩が合格していたのですが狭き門になると思います。
ですがチャレンジしてみるのもありだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
前向きに検討してみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
入試相談が通っているのに不合格になった人なんていませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
たまに居るそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
入試相談に通っていても、当日の試験の出来によって不合格を出す人はいるそうです。内申=当日の点数予測にもなりますし、もし内申とあまりにも違う点数であれば嘘になりますしね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
いるそう、、、というのは噂や可能性ですよね。
実際不合格だった人が私の中学校ではいないんです。どんな点数でもやはり入試相談が通れば合格できるんじゃないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
それをいうならいないと思う、も噂や可能性ではないですか?結局は答えはでないと思いますよ。
ないしょ@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
中学校からは余程のことがなければ大丈夫だろう、相談会では100点とか取らなければ大丈夫とのお話でした
内申43対策しておらず180点くらいでしたが今年進学で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
合格が確定しているので、中学の担任は他に安全校を受験しなくても良いと言ってくるのです。それが証拠でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
今年、内申36で入試相談が通り、進学コースで合格しました。 基準が39ですが、入試相談が必須の学校だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
内申39以下で入試相談無しでもAEM.IGSに合格している人はいらっしゃいます。
入試相談必須ではないですよ。
質問者さんへの回答は不合格だった方がお返事されない限りはっきりしたことはわからないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
進学コースは内申重視or相談必須、特進(AEM/IGS)は相談不要というか試験のみ、という話では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
中3女子の父親です。
今更の質問となりますが、入試相談の段階でAEMとかIGS、進学クラスなど決めておく必要はあるのでしょうか?
また、専願、併願もきめておくものなのでしょうか?
中学からは入試相談は問題ないと言われてますが、入試相談と推薦の扱いについて理解が及んでおらず質問させていただきました。
※入試相談≒併願推薦という記事を読んだため混乱してます…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
内申満点で落とされた先輩の話を書いた者です。
入試相談は通していたそうです。その先輩だけでなく中学で受ける人全員分の入試相談をした結果で、です。
その高内申の先輩は過去問を1年分しかやっていなかったそうです。この先輩の例だけではなく「中学によっては」入試相談を通していても落ちることがあるのかもしれません。憶測ですが。。。なので担任の先生に確認した方が良いと書きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
入試相談をしただけで、確約をもらっていなかったからでは?不正は承知の上での確約なので、中学の先生によっては入試相談の結果をはっきりと教えてはくれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
不正ですよ、だから募集要綱のどこにも単願推薦、併願推薦の文字はないし、内申の基準も公表されていない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/15(金) ]
入試相談が通っていても落ちることは有るみたいなので気を付けてください!毎年数十名は落ちてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
だから、「入試相談を通す」≠「入試相談をする」なんです。「入試相談を通す」=「確約をもらう」です。

保護者への通知が上手くいってなかったのでは?はっきりと「確約が出たor確約が出なかった」とは言えませんですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
上の人へ
八千代松陰は確約ではありません。
気になるなら聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
同中で内申オール5の人だけ入試相談していなくて
その他の人達だけ入試相談をしたってこと?
なんで、わざわざ1人だけ入試相談をしないとか謎
たんに当日点がとれなかったから落ちたんだと思うが
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そもそも公立高校でも合否判定に内申点は加味するはず。ここの入試は内申点重視なだけでは?点数に自信があるのであれば、点数偏重の学校受ければよいだけだと思うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
中3で1月に受験予定です。
過去問で8割近くとれるのでIGSコースにチャレンジしようかと考えていましたが、進学コースで上位にいるのでは、どちらのほうが大学受験にとってはいいのでしょうか?
進学コースは入試相談で大丈夫と言われています。
大学はまだ学部までは決まっていませんが、文系でMARCH以上、できれば早慶上智を目指したいです。
内部の方や卒業生の生の声がお聞きしたいので、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
IGSコースのの方がいいと思います。雰囲気が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます。やはり雰囲気が違うのですね。
もしIGSが不合格で進学コースに合格になった場合でも、やる気があれば、MARCH以上の大学進学も狙えますか?相当上にいないと難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
感覚としてはMARCH以上はIGSなら10人中9人くらい、進学なら10人中1人くらいになります。結構差があると個人的には思います。ただ進学でも上のLRなら学力高い人たちがいるのでそこにはいれるようにすれば可能性は全然あります。ただ行けるならば初めからIGSコースの方がよいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
大学受験で早慶上理の合格を目指すのであれば、第一志望の県立高校か、私立高校の進学校に合格しておいた方がよいです。

入試相談で進学コースの合格を押さえているなら、県立対策を全力で頑張ってください。あと、私立高校の次善校の受験数も、増やせるなら増やしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
ここでも十分目指せます。実際かなりの数受かってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
行けるんならIG行った方がいいよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
この投稿の上に指定校推薦の質問をしている投稿があります。文系なら進学コースで評定がとれるならありな気がします。副教科の評定に自信があればいいと思います!予備校費用も浮くし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
八千代松蔭高校からAEMコースのお誘いをいただきました。
入試相談を利用して進学コースを受けました。
自分は特に行きたい大学などがなく、専門学校または就職などの方向も考えています。そんな人でも勉強への意欲があればついていけますか?音楽に関するものに興味があります。
また、三十人という少ない人数で三年間過ごすというのがとても不安です。進学コースでは生徒数がとても多いところが魅力だと思っていたのでその点で迷っています。
部活に入る予定はもともとありませんでした。
偏差値は多分67くらいです。
どちらが三年間を過ごすのに良いと思うか個人的な意見で構わないのでお願いします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
僕も繰り上げ連絡欲しかったです。絶対行ったのにな。
今からでも学校から繰り上がりました!と言っていただけたら即答できるのに‥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
僕も1月20日にIGS併願受験しましたが、まさかの進学コースで愕然としています。今でもIGSに行きたくて行きたくて行きたくてて‥‥繰り上がりの電話来ないかな‥‥‥‥‥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
IGS絶対難化してますよね!?
自己採点でボーダーって言われてる75%とれたと思うのに受からなかった…
一昨年までと去年比べて去年は倍率かなり高くなってたし、今年も結構高かったのかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
1月20日に受験をして、自己採点厳しめでも235点でした。IGS不合格に凄く落ち込んでいます。今も引きずっていて、どうか繰り上げの連絡が僕にもきますようにと祈ってしまいます。
本当に悲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
私は、1月22日に補欠合格から正規合格になりました!
本当にIGS行きたくて、公立(船橋)落ちたらここにしようと決めていたので嬉しかったです!
皆さんもまだチャンスはあると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
合否発表の時に補欠と記載があったのですか?
発表翌日に再度IGSに合格ですと学校から電話が来たという事ですか?
正規合格までの経緯を詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
現実的に考えてもうIGS繰り上げは厳しいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
>今のところ進学コースにしようと思います。 理由は,・交友関係を狭めたくない・自分の努力次第でAEMコースに劣らないレベルになれる ・スケジュールが不安・遊びたい・高校卒業後の進路が明確でないため、目標がないのに辛い時に頑張り切るのは難しい 等です。
凄く真っ当な考えで好感を持ちました。偏差値だけでAEMが良いという考えではなく、自分の生き方で選択していることが素晴らしいと思います。この掲示板で良く見る「大学の指定校はありますか?」みたいな意見書く人に教えてあげたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
igs出願で落ちて進学は受かった者です。
公立もし落ちたとして松陰にいくとしたときigsに行ける可能性はゼロですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
私はIGSで出願、進学で合格したのですが、公立受験後の3月にIGSに繰り上げ合格しました!!まだ希望はありますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
やっぱり、繰り上げ合格ありまくりなんですね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
繰り上げはごく一部ですよ。
それに、普通科だろうとあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
IGSの繰り上げの話は、この掲示板でも頻繁にでている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
文系のダブル合格でも、千葉大を蹴って中堅私大のmarchに行く受験生などいない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
>なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!

私もそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
繰り上げ合格に期待するより、今できる入試対策に集中しよう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
こんにちは。初めまして。
20日に受験をして、IGS併願推薦を落ちてしまい進学コースになりました。英語数学は8割強 国語は7割強の手ごたえだったのでショックでショックで‥本当にショックでたまりません。
延納手続き後に、繰り上げ合格の連絡が来る事は絶対にないのでしょうか? 他の方は後日来たとコメントされています。実際はもうゼロに等しいですか? 周りの方からそのような話を聞いたことはありませんか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年だけでしょ敬愛は。
毎年早慶合わせて1桁だよ。
敬愛はちょっと比べるレベルじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
敬愛は躍進、松陰は低調。事実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はい、英和はそもそも合格者0人なのでそもそも躍進か低迷かすら判断のしようもない模様ひどいねw。上の書き込みをしている奴はその中でも茨城大だとよ。落ちに落ちたねぇwコンプ抱えてカワイソウ〜
あと松陰、早稲田の上位学部こんなに受かってるんだからとりあえず全同一学部でやや劣化版になりつつある慶応を片っ端から受けて合格実績上げてくれ…小論文だから併願しづらいのか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
茨大は関係ないでしょう。

ただ、早稲田と茨大の学生一人あたりの科研費が同等と例に出しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
あなたが「その中でも茨城大だとよ。」と書いている、その大学と研究費レベルで早稲田は同等なの。

理系で私大を狙う受験生は、何も理解できていない。慶応が少しマトモなレベル。早稲田はないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
これね。



学生1人あたりの科研費の件は、茨城大学と早稲田大学が同等という話であって、MARCHの科研費は更に少ないです。

MARCHの筆頭である明治大学が、「2万円/年/人」です。

学生1人あたりの科研費が、年間2万円で何ができるのかと、不思議に思える少なさなんですよ。

https://aberage.net/2022/09/04/kakenhi/
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
理系に進学するなら、国立を選ばない時点で将来的に高確率で詰む。

国立であっても、文科省が非常に偏りのある予算配分をしているから、まともな研究設備のあるところに行きたいなら、指定国立大を選んでおくのが無難。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なんだよこの信憑性の低いどこの個人予備校かもわからんようなやつが書いた記事w
単なる東北大卒が早慶コンプ抱いているだけじゃねぇかw
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/833360/2
これを理系学生数で割ってみなさい。
先程の説明したように開成筑駒からは後期受験があるにもかかわらず地方にはあまり進学してないというダーダがありますね。
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/shinro2022_0901.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved