教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「授業料免除」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
世間は旧帝の合格者数なんて見てませんしアピールにもなりません。北大九大なんて首都圏の人達からすればどうでもいい。東京一工に何人出ているかが大事でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
今年の八千代松陰の併願推薦は本当にあるのでしょうか?

要項を見ても一般としか書いておらず(推薦の枠がない)、直接見学会でお聞きしても今年の推薦はない、と言われました。
しかし中学校の先生が進路担当の方に電話していただいたところ、推薦は例年通りあるそうなので…。矛盾していて怖いです。

内申は41です。
それとも推薦ではなく、入試相談で確約という制度をとっているのでしょうか?
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
↑妄想で相手を不幸な人間と決めつけて批判とか、相当に頭が××そうな書き込みですね。そんな批判しか出来ないなら、出てくるなと。まあ、こういったレベルの擁護コメントしかないのも、卒業生としては残念。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
たまーにネット上で卒業した高校名を見たなと思ったら、先生が児童買春で逮捕されたニュースとか、盗撮で逮捕されたニュースとか。卒業を恥だと思うのは、いたって普通の感覚ではないのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
転学とか、退学して大検を経由しての大学進学とか、やれるならやりたいという同級生が多かった気がする。しかし、この学校は保護者の教育に対する理解度も低めですからね。我慢して3年間通うしか選択の無かった生徒さんが多いのも確かです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
いや、それでも中退して他校に行った同級生は結構いたけど。そのような選択をさせてくれる家庭環境は希少と考えれば、他校に行きたいってヤツは腐るほどいたのかもねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
結局は、自分の身の丈にあっていたのが松陰だったということでは?一応松蔭より上位校を卒業をしましたが、母校をバカにすることは半分自分をバカにしているようにしか見えませんよ。松蔭でよかったという友人やいい大学に合格した友人もいます。

今年の夏の高校野球の生徒もすごかったですね。感動しました。そういう生徒たちの方が、あなたよりよっぽど好感が持てます。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
↑ネット上の会ったこともない人の人格を勝手に想像して批判とか意味不明です。案山子論法という奴ですね。

そもそも不正入試は不正入試であって、悪いことだし、卒業生であろうとなかろうと、批判して当然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
>>松蔭でよかったという友人やいい大学に合格した友人もいます。

他の高校に入学した方が良かったと言ってる人の方が圧倒的に多い。この学校の評判、みたことあるんですか。あと、大学入試の進学実績が壊滅的なのは、この掲示板でも何回もデータで示されているでしょう。ごく少数だが、大学入試で復活できてる人もいるが、それはその人の才能と努力によるものだ。この学校は関係ない。勝手に人の手柄を横取りするなと言いたい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
>結局は、自分の身の丈にあっていたのが松陰だったということでは?

市進の偏差値で65以上だったとか、頭のいい同級生もいたが「身の丈にあっていた」では全くなかった。

この学校に来て本当に損をしていると思った。

あれは、県立の受験と、あとは私立次善校1校とココだけとか、超手抜きの進路指導をする中学教師がいるのが原因。

IGSがあるから、安全校はココでもOKでしょうとか、甘すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柿@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
授業料や部費等 一切全くかからない特待制度というものは、ありますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
私立は、ここに限らず制服やスクールバス代や修学旅行代金など、授業料以外にも様々な費用があり、いちいち高額です。部費に関しては、免除はないです。個人負担に決まってます。
経済的に豊かでないなら、確実に入れる県立高校をお勧めします。学校にもよりますが、3年間で300〜400万円くらい県立よりかかります。
授業料免除の特待制度とか、入学するときに美味しいだけです。入学を誘う為の制度なので、入学した途端特待基準が跳ね上がります。どこの私立も同じですが、私立の甘い罠にかからないように。合格をたくさん出して、特待制度で優秀生を囲い込み、入学をした途端特待基準を跳ね上げて特待から外し授業料を払わせる。どこの私立もやってる事です。気をつけて。
感謝@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
丁寧な説明 ありがとうございます。
特待基準跳ね上げ…思いもしなかった。

回答者さま、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
八千代松陰の特別奨学生制度ですが、単願にしなければ使用できないので、普通科の単願確約と同様に必ず合格する前提なのですよね?IGSには確約がないと言っている人がいますが、単願でこれを使えば確約で合格確実ではないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
親に勝手に単願にされたら、子供が可哀想。がんばれ塾の先生。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
塾の先生のコメントが正論だと思います。

>ただ、千葉東を狙える生徒が、たとえ授業料免除でも松陰を単願にするのはどうかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
勝手に子供の進路を決めようとする親にはこういう先生が必要だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
確約あっての合格発表はドキドキ感も達成感も何も無し。
実力勝負の合格発表は不合格の悔しさや後悔、合格の喜びや達成感あり。
でも、確約あっての安心感が結構重要。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
5教科オール5で合格が確定するなら、点取り虫みたいな生徒は誰でも合格できることになる。

やはり、内申で合格が決まる学校の偏差値は、入学の難易度の指標にならない。

偏差値は高めなのに進学実績の悪い理由が良くわかった。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
あのさ、逆に偏差値高いけど教員受け悪い生徒ってどうなの?勉強できても評定悪いって、やっぱ問題あんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
先生受けするのって、うまい奴がいるんだよ。中学校の時に、表と裏の顔の使い分けが上手いのがいて、「はい、分かりました!」と爽やかに返事して、こっち向いた瞬間ウゼェって顔しかめた女子がいて驚いた。生徒会やってて、先生の前ではいつも品行方正。でも陰で思いっきり先生や学校の悪口言ってさ。そいつ実力テスト300点代なのに、オール5だって聞いたよ。もちろん個人差もあるから、一概には言えないけど。
内申点を高評価する、或いはそれだけで確約を出す学校は、女子が多くなる傾向があると、某大手塾のベテラン講師が言ってた…そしてそういう学校は、進学実績上がらないとも言ってた…今なんか妙に納得してる。中学校の内申って、はっきり言って教師の好みが出るから。廃止するか、もっと別の評定方法取った方がいいと思う。勉強できても、ぶっきらぼうで愛想がない友達は、実力テスト480取ってても、内申4もボチボチあったよ。授業態度もいいし、提出物もきちんと出してた。優しくて真面目なのに、先生に好かれるタイプじゃなかったからかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
↑その塾の先生は、ここの高校の進学実績が良くない理由を的確に捉えている訳だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
八千代松蔭高校のIGSについてですが、

まず、9科40以上で併願推薦なそうですが、40とは3年間の平均ですか?それとも3年のだけですか?

また、事前相談はやるとしたらいつごろですか?

知っている方お願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
それに対して、塾講師の先生の回答が秀逸。暗に、授業料免除程度で子供の可能性を潰すなよと言っているのだと思う。

>>ただ、千葉東を狙える生徒が、たとえ授業料免除でも松陰を単願にするのはどうかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
普通科もIGSも、建前としては「一般入試」になっているのだから、事前相談をやっている段階で、既に両方ともアウトなんだと思うが・・・、違うのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
まあIGS合格でも、県立や私立上位校・私立中堅に合格した生徒はそっちに行ってしまうので、なんとか単願にさせようという作戦なんだろうが・・・。さすがにプロである塾講師の目は誤魔化せないよな。

>>ただ、千葉東を狙える生徒が、たとえ授業料免除でも松陰を単願にするのはどうかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
そんな姑息な作戦に騙されそうな保護者をうまい具合に止めてるな。
冷静に物事が見れるいい先生だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
自分たちで単願にしたいなら別にいんでない?上位校に行ったほうがいいってゆー意見も多いんだろうが、上位校にも落ちこぼれる人はいます。逆に公立校の魅力って何なんでしょう?「公立に受かったから行く」だけなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
県立はビンボーな人がたくさんいますよね。
県立の魅力は授業料が所得によっては、ただになることだけでしょ。
先生の質も最悪だし、施設ボロいし、いいとこないよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]

こんな奴に反論するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
普通科に関しては入試相談があり、確約も取れますが、igsに関しては入試相談制度そのものが無く、合格の可否は当日のテスト次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クリリ@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
最近、近隣の中学校では、松陰かなり評判が落ちてます。
反対に、お隣の高校は人気が出てきています。
松陰やばい感じです。

このままでは先行き危ない気がします。
皆さんはどう思いますか?

人気が落ちてるのはマジです。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
>専門てブラック多いし学費も高いんだってね。

専門学校がというより、就職先にブラックの零細企業が多いよ。

これはもうね、本当に零細企業は冗談では済まないような酷い労働環境の所もあるから、学生のうちに隈なくネットで調べないと後悔するよ。

専門に行った友達で、ビルのメンテナンス関係の仕事に就いて過労で入院した人がいるよ。

高校選びと同様で、口コミ情報は極めて重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
>思い浮かべてる専門学校や業種が偏りすぎてるみたい。

医療系の専門はレベルが高いけど、あれが専門学校としては、別格なだけだと思うよ。

他の専門と違って、誰でも入学できるわけではないし、国家資格を取らないといけないから勉強量も全然違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
マンモス校だから、成績が悪い生徒の進路指導にはあまり時間を割いてくれないで、そんな感じなので専門学校への進学率が高い、の解釈でだいたい正しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
単願で入ってきた人は偏差値50くらいの人もいるし、IGSには偏差値70超えた人いっぱいいるし、まずもとの学力に差はある。だけど、先生方は時々学年集会ひらいて国公立の紹介したりしてますし、情報自体に差があるとは思えません。IGSは学年の10分の1しかいませんし、全員が国公立受けるわけでもありません。進学実績大したことないのは今のところしょうがないでしょう。在校生の私から見たって自称進学校ですよ。ただ、進学実績だけで学校の善し悪しが決まるとは思いませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑ひとり、ふたり、いっぱい、という数え方ですか?
この学校の成績上位者の分布って、ピラミッド型になっていて、本当に上のほうは少ないと思います。
偏差値70を超える人は、本命の公立高校と安全校のここだけとか、そういった受験はしないので、どこかしら他校にいってしまうので仕方ないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
>最近、近隣の中学校では、松陰かなり評判が落ちてます。

ニュースで教員の逮捕が報道されたし、それを聞いて受験したくないと思うのは、生徒の自由だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
医療系の専門、国家資格とれていいですよ。
へたな大学いくより、よっぽどマシ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
特に看護専門学校、行く人はよく考えてますよね。
新設私立大の看護学部に行っても、800万かかって、取れる免許は同じ。

多少給料はいいけど、即戦力を求める現場にとっては、困った存在の場合も多いらしいです。

看護師なら、看護専門学校の偏差値上の方、狙い目です!

国立病院機構なんてのは、半公務員ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
四街道駅からのスクールバスの定期代を教えてください。
四街道駅から学校までの所要時間もお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]

時間はわかりませんが、金額は学校のホームページに載っていますよ。

http://www.yachiyoshoin.ac.jp/high/high_faq_exam.html
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
会員バス高過ぎじゃないですか?

会員バスなら、在校生は安くなるのが普通だと思ってました。どうしてそんなに高いのですか?シャンデリア付きのバスとか?笑

しかも平日のみとか。休日乗るなら割り増し料金って事は、殆どの生徒が割り増しって事になるよね。部活強制の学校なんだから、土日も通う生徒がたくさんいるでしょ?

保護者さんたちは、やはり私立だと問題提起しづらいと思うけど、一回バス代に関してはどんな収支になってるのか、聞いてみては?学費は、高くない方だと思うけど、会員バス代金高過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
↑間違えて在校生になってるけど、一般人です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/25(水) ]
金額の高さに驚きました!
教えて下さった方、ありがとうございます。

内緒さん@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
授業料が他校より若干安くても、バス代がかかって辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
学力優秀だと授業料免除になるんちゃうん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
八千代松陰の確約をとることになった者です。
ところが、確約をとる際先生から併願推薦の特待制度を薦められました。この併願特待とは、授業料や入学金といった諸経費を一切免除する制度、ということでよろしいのでしょうか。ちなみに私の内申点は五科25九科42トータルで131です。受験する前から授業料免除が決まってしまうというのもおかしな感じがして質問しました。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
>学校の後に制服のまま遊んだりすることも禁止されています。勝田台で抜き打ちチェックされることもあります。

これって、生徒のためなんですか?保護者の目を気にしているように思えるのですが?

>ちょっと厳しい。だからこそ、松陰はきちっとした印象になるのでしょう。

ちょっとじゃないです。嘘つかないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
>校風=厳しいと言われますが男女交際も普通に有るし、親的には普通な感じです。

他の生徒の方は、付き合っているのが見つかると「反省文を書かされる」とコメントしてますよ。矛盾しているじゃないですか?
普通ですよとか、大丈夫ですよとか、誰が何の目的(?)で書き込んでるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
生徒が付き合うのは無理で、反省文を書かされるのですよね?

学校の問題点を指摘している在校生・卒業生が沢山沢山いるのは分かります。それを誤魔化そうとしている1人か2人は何なんですか?

中学生の立場から考えたら、正しくない情報はマイナスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
↓これは、おかしいです。

>松陰は(入試相談あり)の(一般入試)であり、内申が通らなかった人も受験が出来る学校で、(入試相談あり)の(推薦入試)は内申が通らなかった人は受験が出来ない学校だと、受験のコラムで見ました。

この↑のコメント、意図的に一般入試での確約を良く解釈していませんか?
受験の公平性が確保できないのは、「入試相談あり・一般入試」の方ですよ。

推薦入試がある学校は、一般入試にも定員が多く割り振られていて一般入試でも普通に受験できますし、合格する生徒も多いです。そこを無視して考えても意味がないです。

「入試相談あり・一般入試」だと、定員の何割が確約で埋まってしまうのかとか、確約なしの受験生は残り幾つの合格枠を何人で争うのかとか、全く分からないですよね?

それに対して、「入試相談あり・推薦入試」だと、推薦入試の合格枠が何割で一般入試の合格枠が何割かとか、推薦入試と一般入試のそれぞれの倍率が何倍かとか、公表されてる情報から判明しますよね。

一般入試とは別枠で推薦入試を実施している学校の方が、入試の不透明感が圧倒的に少ないです。入試は本来、そうあるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
↑の方の言う通りだと思います。

ここを受ける生徒の保護者は、やはり下調べが足りない印象です。設備が良いとか学校の見てくれだけで判断して、本質をみようとしてないと思います。現在の受験システムをみる限り、とても誠実な運営をしているとは思えません。

推薦無しの合格枠をはっきり明示しないシステムのまま運営しているのは、受験料稼ぎと思われても仕方ない行為だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
元の質問者です。
お礼の書き込みが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。どれも参考になる書き込みが多くて、大変感謝しております。(一部もめているような所もありましたが・・・)

明日から県内私立受験が始まりますので、皆様からお言葉を胸にがんばりたいと思います。
こんなにたくさんの書き込みをどうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
正しくない情報ばかりやめた方がいいと思います
ただの荒らし!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
>正しくない情報ばかりやめた方がいいと思います

これこそ正しくない情報だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
八千代松陰、レベル別のクラス編成などシステムはとても良さそうなのに、なぜ、進学実績に現れないのでしょう。
松陰の学生さんは、みんな真面目で頑張りやさんだと思うので、その子達をもっと伸ばしてあげられたらいいのに、、、と思います。

いい学校なのに残念です。

昔の渋幕、市川のように偏差値が伸びていかないかなぁ。
これからの飛躍を期待しています。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/26(水) ]
昔はダメでした。現在、どうなっているかは知りません。

あと、校則で〇〇は禁止と明文化されているわけではないです。それが厄介なんですよ。先生方の判断で、いろいろと禁止になることが多いですね。新しく自転車を購入されるなら、無難に普通の自転車が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
マウンテンバイクの件を回答して頂いた卒業生さん、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ここの話題にも、昔に比べて偏差値が上がったと考えている保護者の方がいるようですが・・・。

入学者偏差値は変化していないし、進学実績も変化していないように感じます。
入学者偏差値は知ることが出来ないですが、進学実績が昔と変わらないという事は、そういうことなのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
かなり専門的なコメントもあるな
これは参考になる
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
>昔は松陰に入れたレベルでも現状はそうではないですし。

最新の旺文社の高校受験案内では、60%合格基準偏差値が「49」でしたよ。昔は、偏差値50では合格は難しかったと思いますが。

レベルが昔より上がったと、思い込みたい方がおられるみたいですね。保護者の方でしょうか?
感覚で先入観を述べても意味がない。数字を示しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
保護者は、昔よりレベルが上がったと考えたいでしょうが・・・。まあ、旺文社が49と評価するなら、49なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
渋谷幕張、昭和秀英、東邦大東邦、日大習志野辺りを狙う京成、東葉高速沿線の受験生を一クラス分くらい青田買いして特待生待遇しないと優秀な学生が集まらない。今のigsは中途半端だから、医薬特進クラスとして、受験専門教員をいれて、大手進学予備校との完全業務提携をして大学進学実績をあげるべき。
その他の普通科は部活両立、創造自主の楽しい学生生活クラスで良いんでは?
進学校としての明確な評価と陸上の羽生君やその他の運動部、文化部のような評判の両立が欲しい。
少子化を考えると早々に広報戦略を積極的に行い、イメージを強化すべきと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
>渋谷幕張、昭和秀英、東邦大東邦、日大習志野辺りを狙う京成、東葉高速沿線の受験生を一クラス分くらい青田買いして

そういった層の生徒は、やはり渋谷幕張、昭和秀英、東邦大東邦、日大習志野に通いたいのではないでしょうか。

特待生待遇で授業料免除と言っても、たかが月に数万円です。教育熱心な保護者が、その程度の金額を惜しんで子どもの意に反するような選択をするようには思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved