画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
AEMに延納金払ってキープしている人、公立はどこを受けましたか?公立の自己採点はしないで発表をみると決めています。私は千葉東を受けました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
千葉工業高校工業化学科です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
船橋の普通科です。市川落ちてここしか受かってないです。多分お世話になります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私はIGSですけど佐倉高校を志望してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
県立生浜高校です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
まあ御三家や千葉東、佐倉までが殆どだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
千葉工業高校も多いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
皆さんありがとうございます。公立の発表まで落ち着かないですね🥴
AEMはV模擬で佐倉(普通)と同じ偏差値なので2個上の方の考察は鋭い気がします🤔
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私の知り合いのaem合格者に千葉東を受けた人と、昭和秀英にも合格し県千葉を受けた人がいました。私はigsに合格し市立千葉を受けましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
よろしくお願いします。来年1月20日に推薦併願で進学コースを受験します。担任の先生からは進学コースからか、特進コースを受けてスライドで進学コースでとめてもらうかのどちらかだけどどうする?と聞かれました。9科42なのですが、私としてはチャレンジしてみてダメな場合は普通科で合格をいただけたらと思っています。2点お聞きしたいのは、IGSで推薦併願をもらい普通科のスライド合格は確実に受かりますか。先生は大丈夫とは言ってくれたのですが、万が一のことを考えると不安なので初めから普通科の推薦併願の方が良いのかな、と思っています。普通科でお願いした場合、IGSやAEMコースの方達のスライド合格で普通科希望の方達の合格枠が減らないのか教えていただきたいです。長文すみません。どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
学校に直接問い合わせるのが良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
明日先生に学校で聞いてみます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
中学校の先生ではなく、高校に直接聞いてみた方が良いという意味です!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
同じ内容を聞いてみましたが八千代松陰側はテストの点数と言っていました。だからお子さんが特進に行きたいのであれば特進コースで良いと思います。指定校推薦をねらっていたり(副教科に強いと有利ですね)青春をしたいからとあえて普通コースを狙う場合もあるので大学受験の出口の方向を(一般なのか指定校推薦なのか予備校使うのか等)進路に合わせてお子さんとよく話合われた方が良いと思います。おそらく特進を希望する人達は大学は一般受験の覚悟があるタイプだと思われるので。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。当日テストで自分が納得できる点数になるよう受験勉強を頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
こんばんは。指定校推薦について考えているものです。今年の3年生や来年取ろうと考えている2年生はどの辺を狙っていらっしゃのでしょうか?また、4.5ですとどの辺を狙えるでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
IGS底辺@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
こんにちは。僕はIGSなんですけど、成績がかなり低くて一般じゃ厳しそうです。MARCH指定校取ろうと思っていたんですが不利になるんですか?高2で評定平均は4.0です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
上の人へ
4.0ですとmarchは確実に無理だと考えていいと思います。正直日東駒専でも通る可能性は30%といったところです。上に4.3の人がいますがこれでもかなりmarchに通ったのが奇跡と言ってもいいほどですからね...指定校はスパッと諦めて一般受験にシフトした方が賢明だと思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
元IGSですが僕4.0でMARCH通りましたよ?
立教大学文学部です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
MARCH結構余るって聞きましたんで出せば取れると思いますよ。評定4.0ある人は一般で早慶や上位国立狙っちゃうので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
少なくても早慶理はそうだと思うよ。私もIGS4.3で早稲田の理系行きましたから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
松陰の立教大学の指定校は英検が必要な上に史学科限定なので、私の代では他のmarchよりは人気がなかったです。特例だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
でも私4.5で立教文落ちたんで年によるのかもですね。2次で法政文余ってたんでそっち行けましたが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
法政大学の文がある時代があったんですか?ここしばらくはないので5年以上前なのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
前にも話題になっていましたが、大学進学実績が顕著に低迷していませんか?

今年の松陰から早稲田への合格者は9人で、10人に達しませんでした。

これに対して県立八千代高校は22人が合格です。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
早慶どころかMARCHもほぼいけない英和さんが何かいっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
そういえば、みんこうが進学実績の悪かった2020年から更新されてなくて、早稲田6人の慶応3人なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
八千代って、浪人生が頑張る学校でしょ。早稲田は1人で何個も受かるから比較はできないし。むしろ八千代の方が偏差値高いんだから、その数でいいのか?って話だよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
これは松陰も同じ。複数合格できるのに、2020年の松陰の早稲田合格6人は少なすぎるのでは?

>早稲田は1人で何個も受かるから比較はできないし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
県立八千代は家政科と体育科があるから、普通科は240人程度だけど、それで早稲田に22人合格なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
県立八千代は、駅から歩いて3分の立地が凄すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
県立佐倉は八千代より偏差値高いけど立地は大分悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
県立佐倉は京成線というか鉄道よりも歴史が古いのだから、あの場所なのは仕方がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
IGSの新2年生です!
評定が3.8しかなくて、MARCHは厳しいから日東駒専の指定校とろうかなって思ってるんですけど通りますか?
厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
補足ですが、早慶理は逆にIGSの方が取りやすい傾向にあります。それ以下は進学の方が取りやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そうなんですねー。言われてみれば確かにIGSは早慶理ばっかりでしたね…
とりあえず質問者さんは気を引きしめて4.0超えを目指しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
指定校も視野にいれつつ、あくまで一般入試をメインに大学受験に挑めるようにしていこうと思います!
皆さん、ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
日東駒専ぐらいのFランなら一般入試で入れば?
指定校推薦なんて大学入ったらカースト最下位だからバカにされるよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
なんか上に推薦だとカースト最下位とか意味わかんないこと言ってる人いますけど、皆さんはこんな悲しい人の言うことなんて気にせず使っても大丈夫ですからね!大学入ったら誰も推薦とか一般とか気にしてませんよ!あと日東駒専も十分高学歴ですから、入学する人は全然誇っていいことだと思いますよ!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
大学受かったら今度は就活になるんだけど会社では自力でできるかどうかよりも愛想がいいとか、人と協力、分担できるとか、そっちの方が大事になるからその点においてはなんとなく世渡りの上手い推薦の方がね…上手く行くのよね…大学入って感じておりますわ…
質問者@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
将来の夢があるので、これからは勉強を本気で頑張って、まずはIGSで真ん中を目指そうと思います!
とりあえず一般で青山学院大学を目指しつつ、指定校も考えられるようにしたいと思っています!
皆さん暖かい言葉ありがとうありがとうございました!😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
指定校推薦はやめておいたほうがいい。とりあえず入れる大学に指定校で入りましたが、あまり興味のない学部なので、つまらないです。とりあえず卒業することだけを考えていますが。やはりやりたい学部学科にむけて一般入試で入ったほうが達成感もあったのだろうなと今さらながら実感してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
AEMコースってやっぱりみんなめっちゃ真面目で高校の楽しさ的な物は少ないんですか?
あと、恋愛的な面も難しいですか
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私大とか、早々に国立受験から逃げた出した、そういったレベルの層の集まり。人口比で8割もいるから、自己満足のための国立批判の声が大きいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい、そう思っていれば?まぁ捻くれた考えの持ち主だね。こっちはこんなに有益な指標を出しているのにくだらん屁理屈をベラベラじゃべって。あなたの受験時代はもう終わったんですよ。
内閣や県知事等、私大と東大の方々が今の日本を動かしているんですけどね。もう少し他の国立の政治家出てこないのか?首都圏なんて茨城以外私大出身だな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
どこが有益な指標なのか。人数的には圧倒的であるはずの私大出身者だが、ノーベル賞受賞者はゼロ。ただ、お給料をもらって時間を過ごすだけの何者にもなれない人生なんて、つまらないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
だから、その教授は山梨大学のご出身でしょう。何回説明すれば理解するのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
山梨大学の学部を卒業して後に助教ね。大学院は理科大なので最終学歴は理科大です以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
この学校の内容が少ないので、余計な書き込み辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
わかってるよ。結局、言いたいことは、トップの進学校の生徒と同等の大学にも松陰からは進学できるので頑張ってくれたまえ。松陰の先生方は今後どの大学がレベルが上がるかなどの動向を察知し、それぞれ生徒がどの大学に進学させれば自分の理想の人生に近づけるか、を熱心に考えて下さるので受験生に松陰はおすすめである。また、在校生は安心して勉学に励んでくださいということだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
長々とくだらなすぎる。こんなところで松陰を持ち上げようとしてもレベルはかわらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
igs出願で落ちて進学は受かった者です。
公立もし落ちたとして松陰にいくとしたときigsに行ける可能性はゼロですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
私はIGSで出願、進学で合格したのですが、公立受験後の3月にIGSに繰り上げ合格しました!!まだ希望はありますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
やっぱり、繰り上げ合格ありまくりなんですね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
繰り上げはごく一部ですよ。
それに、普通科だろうとあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
IGSの繰り上げの話は、この掲示板でも頻繁にでている。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
文系のダブル合格でも、千葉大を蹴って中堅私大のmarchに行く受験生などいない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
>なんの話だかしらんが、千葉大とMARCHなら文系ならMARCH、理系は千葉大だと思いますよ!

私もそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
繰り上げ合格に期待するより、今できる入試対策に集中しよう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
八千代松陰高校のAEMと成田の特進ならどちらがいいと思いますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても松陰「ではない」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても成田「ではない」ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
松陰な訳がない。国立大学に入学する生徒数より、中退する生徒数の方が多い学校だったけど、今も変わらないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
今は中退する人は聞いたことがないですね。まあ、二、三人はいると思いますけど。僕も松陰だと思いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
いや、松陰の生徒は卒業までに、もっとごっそりと減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
卒業までに10人くらいはいなくなりますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
10人なのかな?知っている人が、1人いなくなり、また1人いなくなりと、そんな感じだったのでマジで不安だったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
昔は本当に厳しかったそうなので多かったかもしれませんね笑
私は2年前の卒業生ですが、卒業式の人数は入学式の人数から7人少なくなっていたのでその人たちは退学したんじゃないかなって思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと幕張総合高校総合科だったらどっちの方が大学受験しやすいですか?あとGMARCH以上の指定校推薦頑張って取ろうと思っているのですが、どっちの方が取りやすいですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
立地なども考慮すれば、圧倒的に幕張総合です。それなのに私立を選んで、余分に授業料を払うとか訳がわからないです。高校の授業だけでは不安なら、予備校を使えばよいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
その分公立は進度遅いしね。面倒見もよくない。指定校取りやすいのはだし松陰がいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
指定校をとれるかなんて、不確定要素が大きすぎます。ライバルが多ければ、それでお終い。GMARCHへの合格実数の多い幕張総合を選んでおけば、一般入試での合格の道も拓けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
松陰の普通科の方が指定校も取りやすいし、一般MARCH狙えるので松陰の方がいいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
松陰はバス通学に時間を取られすぎて、時間的に不利になるからマジ考え直した方がいい。家が遠いなら、尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
10分ちょっとの時間がなんでそこまで我慢できないのかが気になるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
勝田台からのバスは、待ち時間まで含めると往復で1時間は消費する。受験生にとって毎日1時間は大きい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
盛り過ぎ、在校生だけど待ち時間なんて長くても5分とかだよ。あれぐらい待てないのはやばいよ君。時間を有効活用しようよ。英単語やるとかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
進学コースでGMARCHの指定校推薦取ろうとすると、上位何位にいないといけないですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
関東上流江戸桜なんてほぼいませんよ?ちゃんと実績見てください。在校生ならNC版で公開されているはずです。私立文系は、MARCH、成成明学、日東駒専が殆どです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
だから、「進学先」の話ですよ。私大は合格数が重複しているからね。松陰からの「進学先」のボリュームゾーンは、大東亜帝国と関東上流江戸桜だよ。ちなみに、大学全入のいまですら専門進学が40人とかいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
進学先も公開されてますよ。見てから書き込もうね。関東上流江戸桜なんてほぼいないでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
専門学校に進学する生徒が40人とかいる高校で、そんなこと言われてもね。大東亜帝国と関東上流江戸桜は松陰では普通か、もしくは普通より少し上。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
卒業生のくせにそんなに貶して楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
事実を指摘されたからって、「貶す」といわれてもね。専門学校に進学者が、40人とか実際にまだいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
見てから言ってください!

>進学先も公開されてますよ。見てから書き込もうね。関東上流江戸桜なんてほぼいないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今は高校生なれるかで頭いっぱいなのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved