教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「達成感」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
IGSの新2年生です!
評定が3.8しかなくて、MARCHは厳しいから日東駒専の指定校とろうかなって思ってるんですけど通りますか?
厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
補足ですが、早慶理は逆にIGSの方が取りやすい傾向にあります。それ以下は進学の方が取りやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そうなんですねー。言われてみれば確かにIGSは早慶理ばっかりでしたね…
とりあえず質問者さんは気を引きしめて4.0超えを目指しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
指定校も視野にいれつつ、あくまで一般入試をメインに大学受験に挑めるようにしていこうと思います!
皆さん、ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
日東駒専ぐらいのFランなら一般入試で入れば?
指定校推薦なんて大学入ったらカースト最下位だからバカにされるよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
なんか上に推薦だとカースト最下位とか意味わかんないこと言ってる人いますけど、皆さんはこんな悲しい人の言うことなんて気にせず使っても大丈夫ですからね!大学入ったら誰も推薦とか一般とか気にしてませんよ!あと日東駒専も十分高学歴ですから、入学する人は全然誇っていいことだと思いますよ!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
大学受かったら今度は就活になるんだけど会社では自力でできるかどうかよりも愛想がいいとか、人と協力、分担できるとか、そっちの方が大事になるからその点においてはなんとなく世渡りの上手い推薦の方がね…上手く行くのよね…大学入って感じておりますわ…
質問者@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
将来の夢があるので、これからは勉強を本気で頑張って、まずはIGSで真ん中を目指そうと思います!
とりあえず一般で青山学院大学を目指しつつ、指定校も考えられるようにしたいと思っています!
皆さん暖かい言葉ありがとうありがとうございました!😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
指定校推薦はやめておいたほうがいい。とりあえず入れる大学に指定校で入りましたが、あまり興味のない学部なので、つまらないです。とりあえず卒業することだけを考えていますが。やはりやりたい学部学科にむけて一般入試で入ったほうが達成感もあったのだろうなと今さらながら実感してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
息子の併願校が決まらず…質問させてください。
AEMは英数に特化しているそうですが、文系の方もいますか?
数学は負担になりませんか。
実際の授業の感想など教えていただけたらありがたいです。
あと偏差値表ですが、Vもぎや市進その他の偏差値ランキングなどは見つけられましたが、Sもぎの偏差値表はどこに掲載されているのでしょうか。
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
意外と秀英人数いるんだねすごい。
まぁ東邦は化け物だけど…
やっぱ偏差値72あたりで境目があるのかもね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
AEMは偏差値的には秀英と変わらないので楽しみですね。見かけ倒しにならないことを願います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
すごい皮肉ですね。変なフラグを立てないでください。ところでAEMの入試偏差値は64ですが、昭和秀英は64ぐらいまで低下したのですか?70ぐらいあった気が・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
若干S模擬は低く出るので。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
上のデータは怪しいので、こちらの大手進学塾のデータと「みんこう」のデータを参考にしましょう!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
こちらも正しいですね
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
AEMは、日習の偏差値に達していないようです。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
V模擬、駿台偏差値表でもこのようになっているのでこちらが正しい

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
八千代松陰の特別奨学生制度ですが、単願にしなければ使用できないので、普通科の単願確約と同様に必ず合格する前提なのですよね?IGSには確約がないと言っている人がいますが、単願でこれを使えば確約で合格確実ではないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
親に勝手に単願にされたら、子供が可哀想。がんばれ塾の先生。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
塾の先生のコメントが正論だと思います。

>ただ、千葉東を狙える生徒が、たとえ授業料免除でも松陰を単願にするのはどうかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
勝手に子供の進路を決めようとする親にはこういう先生が必要だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
確約あっての合格発表はドキドキ感も達成感も何も無し。
実力勝負の合格発表は不合格の悔しさや後悔、合格の喜びや達成感あり。
でも、確約あっての安心感が結構重要。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
5教科オール5で合格が確定するなら、点取り虫みたいな生徒は誰でも合格できることになる。

やはり、内申で合格が決まる学校の偏差値は、入学の難易度の指標にならない。

偏差値は高めなのに進学実績の悪い理由が良くわかった。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
あのさ、逆に偏差値高いけど教員受け悪い生徒ってどうなの?勉強できても評定悪いって、やっぱ問題あんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
先生受けするのって、うまい奴がいるんだよ。中学校の時に、表と裏の顔の使い分けが上手いのがいて、「はい、分かりました!」と爽やかに返事して、こっち向いた瞬間ウゼェって顔しかめた女子がいて驚いた。生徒会やってて、先生の前ではいつも品行方正。でも陰で思いっきり先生や学校の悪口言ってさ。そいつ実力テスト300点代なのに、オール5だって聞いたよ。もちろん個人差もあるから、一概には言えないけど。
内申点を高評価する、或いはそれだけで確約を出す学校は、女子が多くなる傾向があると、某大手塾のベテラン講師が言ってた…そしてそういう学校は、進学実績上がらないとも言ってた…今なんか妙に納得してる。中学校の内申って、はっきり言って教師の好みが出るから。廃止するか、もっと別の評定方法取った方がいいと思う。勉強できても、ぶっきらぼうで愛想がない友達は、実力テスト480取ってても、内申4もボチボチあったよ。授業態度もいいし、提出物もきちんと出してた。優しくて真面目なのに、先生に好かれるタイプじゃなかったからかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
↑その塾の先生は、ここの高校の進学実績が良くない理由を的確に捉えている訳だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もか@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
松陰の学食って美味しいですか??

あと剣道部ってどんな雰囲気ですか??
にかぽ@卒業生 [ 2012/03/01(木) ]

おいしいですよ!

剣道部じたいは厳しいです!
でも中1〜高3まで本当に仲良しな部活ですよ!
厳しいけど仲間がいたから乗り越えられたって最後は達成感しかありませんね( ̄ー ̄)
入部して良かったって思います( ̄ー ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved