教えて!鴨川令徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
結局学校はどうなったんですか?
このまま存続されるようなら
文理に行こうとも考えているんですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]

今までの村山学園は、汚れきった床を張り替えず、穴のあいた壁を修理せず、受験問題集の1冊も購入せず、 口先だけで「国立大医学部に合格させます」と、実績も上げないうちから豪語していた。

飲用冷水器が壊れて、生徒は水筒持参の不便だったが、経営者は平気で、それを修理する気力すらなかった。他校の設備がどれくらい良いか、生徒は知っている。知らないのは文理の経営者だけ。

新経営者は「インターネットによる指導」などと絵空事を言っているようだが、それより先にひどい設備を直すべきだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
先生たちは6ヶ月間給料をもらえない状態が続いています。
最近また1人の先生が辞めました。
2月2日までに集まった新入生は4人です。

八洲学園が経営を継承したからと言って問題が急に解決したわけではなく、事態はあまり変わっていません。

http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/chiba/1358860822/l50

内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
前期入試(定員90人)は経営難を危惧した県教委の指導で実施できなかった。

後期入試(定員20人)は応募は5人。

中島宗一校長は「3月7、8日に2次募集を行いたい」(2月5日・毎日)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
新入生は全日制6人、通信制4人だけ。

昨年度約40人いた教職員も退職者が相次ぎ、
残ったのは常勤教職員9人と非常勤6人の計15人。
(毎日新聞 4月6日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-0000020-mailo-l12
文理開成高校 二年生@関係者 [ 2013/04/23(火) ]
新入生が少ないだけでなく、校則が無くなりました
勝手に新理事長が決めたらしいです…

その結果生徒はやりたい放題 髪染めるは、ピアスは付けるは…

こんな風になるんだったら、前の経営陣の文理の方が良かったと思います
これからも悪くなる一方だと思います。
現在不良校だということは間違いないので、他の高校に行くことをお勧めします
ななしさん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
そう思ってるなら自分で他の生徒や先生の同意も集めて、理事長か校長に意見を提出してみたらどうでしょうか?
文理開成高校 二年生@関係者 [ 2013/05/02(木) ]
やりましたよ…

でも校則なしの方が良いって言う生徒が多いので、何にも変わらず…
内緒さん@保護者 [ 2013/07/21(日) ]
学校のお金を着服したとかいう校長はまだつかまらないんですか。
そんな不正が許されていいはずがありません。
保護者は学校の継続を願って真冬の寒風の中を署名募金活動をしたんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
校長が年度途中でやめた。
過去7年間で校長が5人くらい変わった。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
中嶋宗一校長が学校の金を横領しました
内緒さん@関係者 [ 2015/03/08(日) ]
確かに奴は横領したけれど、自宅を担保に取られているらしい。

もっと悪質なのは新経営者。

「ミルクカフェ パート5」を検索して見ろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鴨川令徳高校の情報
名称 鴨川令徳
かな かもがわれいとく
旧称
かな
文理開成
ぶんりかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 296-0001
住所 千葉県 鴨川市 横渚815
最寄駅 0.4km 安房鴨川駅 / 内房線
0.4km 安房鴨川駅 / 外房線
3.0km 太海駅 / 内房線
電話 04-7092-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved