画像
教えて!鴨川令徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
大進だーい@保護者 [ 2012/01/21(土) ]
ホームページには、東大理1類が受かったり
慶応大学や超難関大学、中には海外の大学に合格が書いてありますが、本当ですか?
授業カリキュラムが書いてないので、不安になったので質問しました。
*@卒業生 [ 2012/05/11(金) ]
東大は通信制の卒業生です。これまでに慶應や都留文、立教、学習院、國學院など、地元の生徒が現役で受かっています。海外の大学も書いてありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
東大、慶大に合格したというのは全部うそです。

教職員は給料を5ヶ月もらえないため、先生6人、事務員2人がやめて、
先生2人がストライキをやっています。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
親御さんの話によれば、8月に旅行積立金の不明使途を糾す保護者会が開かれたとき
前理事長は逆ギレして、「学校経営が大変な時に、どうして保護者会はそんなことを言って学校の足を 引っ張るのだ、保護者会は普通、学校に協力するものだろう、こちらから保護者会に対しての 質問状を出してやる」、と喚いて、失笑をかっていたらしい。
千葉県人@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
とうとう経営破たんしましたね
在校生も卒業生も本当に可哀そう
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
かわいそうに……?ム?ム
編入とか出来ればいいね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
「文理開成から東大に合格したのは嘘だ」、というのは真っ赤な嘘です。よく知らない人の戯れ言です。詳細はmilkcafeの「文理開成パート3」にあります。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
「東大合格」は村山学園時代のうそつき老人理事長が発表したうそ。あわてた職員が「通信制のほうの生徒が合格した」と苦しい言い訳をし始めた。それだけのこと。

文理は東大に合格したとかいう生徒の氏名と出身中学名を決して公表しない。まずはうそつき体質から直さなければ、学校再建は無理じゃないでしょうか。

文理が経営破たんしたこの期に及んで、文理がなおも「○○大学に合格した」と発表しても、その宣伝自体がほとんど無意味なことでしょう。

東大に合格したと言うなら、なぜそんなすごい学校が経営破たんしたんでしょうね?よその学校は東大合格者を出さなくても、経営破たんはしていません。

経営破たんに対する反省、分析が足りないほうがよほど問題でしょう。集まった新入生が約5人だとかで、ますます採算性を悪化させて、今後どうするつもりなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
東大合格は事実です。東大合格と経営破綻は関係ありません。合格者の氏名と出身中学校を公表している高校は、ひとつもありません。もし、東大合格が嘘なら、新聞雑誌に訂正記事や、虚偽発表の記事が出るはずです。東大合格は事実です。嘘だ、と言っている人が嘘つきです。千葉日報にも、サンデー毎日にも、訂正記事はありません。東大合格が嘘だ,というならまず訂正記事を出させないと、信用性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
経営が苦しい高校は少なからずありますが、どこも経営破綻していません。

いっぽう、文理開成は「東大合格者を出した」というスゴイ学校なのに、経営破たんしました。
不思議ですね。なぜでしょう? www
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
文理開成が「東大合格者を出した」と言うのは文理の勝手ですが、
たぶん世間はあまり(ほとんど)信用していないんじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
↑このお方の言う事の方がよほど信用されていません。
ななしさん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
名前公表してないじゃんwwとか言ってるゴミども
よく考えてみろ
名前とか出身中学とか本人のプライバシーに関わるようなことまで公表してる学校なんてどこにもねえよwww
内緒さん@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
「東大合格者は出てない」と嘘言ってた奴はどこ行った?
明らかな名誉棄損だね。
だいたい雑誌にも載ってるのに何を考えてるんだか。
自分の価値観と偏見だけでものを言うな。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
全校生徒数104人、
教職員 15人
にまで減りました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
校長が年度途中でやめたことが過去にもありましたが、また校長が年度途中でやめました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
中嶋宗一校長が学校の金を横領し、その罪を部下の事務員にぬれぎぬをきせました。そんな人なので校長退任。学校の中は滅茶苦茶です
内緒さん@関係者 [ 2015/03/04(水) ]
先生が辞める→先生を募集する→先生がまた辞める→先生をまた募集する

その繰り返し。継続的な授業は期待できないんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
先生が、次々、辞めるのは、理事長が先生達にパワハラをし、学校をブラック企業にしたからです。その為、先生がたりず、自習だらけの教科もあり、生徒にまともな指導をしてくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鴨川令徳高校の情報
名称 鴨川令徳
かな かもがわれいとく
旧称
かな
文理開成
ぶんりかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 296-0001
住所 千葉県 鴨川市 横渚815
最寄駅 0.4km 安房鴨川駅 / 内房線
0.4km 安房鴨川駅 / 外房線
3.0km 太海駅 / 内房線
電話 04-7092-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved