教えて!鴨川令徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????Ĺ:箇所 回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゆう@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
この学校は校則厳しいですか?

髪にワックスは付けても大丈夫ですか?

それと寮はバイトOKですか?

いろいろ質問してすみません!

みひまる@卒業生 [ 2012/11/24(土) ]


普通科ならばワックス大丈夫だと思いますよ!
進学とかならば厳しかったと…
バイトもOKだったと思います(^o^)
たろう@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
普通科もダメですよ
校則もとても厳しいです。バイトは赤点があればできません。
たろう@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
ちなみに現在経営難でつぶれかけてます
まあみんな喜んでますよ!それぐらいなクソなとこです
ぬ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
経営破綻するんですね…
っぷ@卒業生 [ 2012/12/26(水) ]
在学中から問題あるどうでもいいよ
2004年先公が在学中の女子にセクハラ
2006年校長が木更津で万引きもうワロス
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
報道によると負債5億、未払い金2億です。
昨年夏に理事長が変わりましたが、それは債権者(銀行)の強い要望によるもの。
多額の負債は前理事長時代に膨らんだもの。前理事長が不正に着服していないか、調べないんですか。

新理事長になってからは学校の金庫から90万が盗まれ、教職員は特定の1人を犯人とみているようです。末期症状ですね。

保護者は募金活動を始め、朝日記事でもそれが紹介されましたが、
昨日までに寄せられた募金は12万7千円だとか。
生徒の修学旅行積立金も使い込まれたから、保護者は再度金を工面して生徒を旅行に行かせるとか。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
ネットを検索すると「東大合格者を出した学校がなぜ破たん?」と疑問に思う声があり、それに対して人々が次々と書き込み、真相からますます離れて行ってしまう。

真相は:そもそも前理事長(不動産業・じじい)が「東大合格」と嘘の発表をしたのが事の発端。サンデー毎日も前理事長の嘘の発表を鵜呑みにして報道してしまった。そこから嘘が真実になって、情報が独り歩きしてしまった。
前理事長は嘘ばかりついていた。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
>2004年先公が在学中の女子にセクハラ
2006年校長が木更津で万引きもうワロス

確かにそれは問題だけど、その06年当時の校長をこの学校へ連れてきたのは前理事長(うそつきジジイ)。その詳細についてはここに書かないが、原因は前理事長のいい加減な考え方、甘い判断にある。校長が問題を起こして学校のイメージを落とし、前理事長は自業自得。校長よりもむしろ非難されるべきは、背後の前理事長。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
前理事長は千葉日報に「文理開成から東大に合格した」と嘘の広告を平気で載せるような人でした。世間の人たちがその広告を信じていたのを見て、私はあきれました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]

文理開成の状況はmilkcafeで読めます。

http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/chiba/1354438256/l50

内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]

放漫経営で経営破たん。県からの補助金を凍結されました。
新年度の生徒募集を停止するよう県から指導されました。
修学旅行の積立金が使い込まれたため、保護者は再度お金を工面しました。
学校の金庫から95万円が盗まれました。
保護者が募金活動を始めました。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
報道によると負債は2億とも5億とも。
修学旅行の積立金も使い込まれたため、保護者がさらに300万円を出して、生徒を旅行に生かせます。

保護者が鴨川駅頭などで募金を呼び掛け、今までに24万円が集まりました。
給与不払いの続く先生たちへのわずかな謝礼くらいにはなるでしょうが、負債補填、修学旅行費補てんには、程遠い状態です。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
保護者の方々の募金・署名活動には敬服します。でも冷静になったください。24万円では先生方へのお礼位にしかなりません。署名を集めても、県はもう生徒募集停止を命令しました。

この学校への愛着を断ち切って、お子さんを他校へ転校させる方が現実的でしょう。県の要求するように経営人の総入れ代えをしない限り、金庫からお金が消えるような学校は、もう信頼できません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
前理事長はこの学校を経営してももうからないものだから、
投資した資金を回収するためにネコババをしたようです。
Milkcafeに書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
文理開成の最新状況は、milk cafe の
「文理開成(パート3)」が詳しいです。

http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/chiba/1358860822/l50
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
八洲学園が経営を継承することになりました。

現理事長兼校長は八洲学園の理事になり、依然文理の校長でいますが、そのお方にも横領の疑いがもたれているようで、milk cafeに書き込みが続いています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
2007年3月、この学校の当時の校長が食料品わずか1,580円相当を万引きして逮捕され、報道されました。ご病気が原因で、裁判では情状酌量されました。

さて今、文理開成では金庫から95万円が確かに盗まれ、そのほか横領の疑惑も指摘されています。

ご病気の校長がたった1,580円で失職したのに、それより多額の悪が見逃されていいんですか。

横領・窃盗犯が明らかになったら、その人は八洲学園に雇用されてはなりません。癌は切除しなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]

■横領などの疑惑をかけられている人が、新校長に就任しました。

経営者が村山学園から八洲学園に代わっても、この学校の病根は絶たれていません。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]

★疑惑の人を校長にする八洲学園はおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
12月には金庫から95万が盗まれ、教職員は新校長を疑っている。
警察が捜査に入っている。

http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/chiba/1358860822/l50
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
新校長の事なんて教師はみんな信用してないww
教師だけでなく保護者会も校長変えるべきだって意見の人がほとんどですね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]

■八洲学園 理事長様■
県からの補助金を再開する条件は、経営陣を「総入れ替え」することです。
従来の校長、しかも横領窃盗疑惑の持たれている人が校長に居座る限り、
県からの補助金は再開されず、この学校は破綻します。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
新しい校長はもうすぐ定年だけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
横領、窃盗の疑いをかけられても、「定年」で逃げを打つのか。

これでは学校のイメージダウンで、新しい生徒は集まらないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
そんな疑い掛けられてまで校長に居座るんだったらどんな理由であれいなくなった方がマシ。
そんな奴が学校の校長でいる方がイメージダウンだわ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
定年で辞めればうやむやにできると思っているのか?

横領が確定したら、損害賠償請求訴訟でもおこして、財産を差し出させることだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
「文理開成から東大に合格したのは嘘だ」、というのは真っ赤な嘘です。よく知らない人の戯れ言。milkcafeの「文理開成パート3」にあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
「東大合格」は村山学園時代のうそつき老人理事長が発表したうそ。あわてた職員が「通信制のほうの生徒が合格した」と苦しい言い訳をした。それだけのこと。

文理は東大に合格したとかいう生徒の氏名と出身中学名を決して公表しない。

もとより文理の発表なんか信じるつもりなどはないが、文理が経営破たんしたこの期に及んで、文理がなおも「○○大学に合格した」と発表しても、その宣伝自体がほとんど無意味なことでしょう。

東大に合格したと言うなら、なぜそんなすごい学校が経営破たんしたんでしょうね?よその学校は東大合格者を出さなくても、経営破たんは経営破たんはしていません。

経営破たんに対する反省、分析が足りないほうがよほど問題でしょう。集まった新入生が約5人だとかで、ますます採算性を悪化させて、今後どうするつもりなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
東大合格は事実です。東大合格と経営破綻は関係ありません。合格者の氏名と出身中学校を公表している高校は、ひとつもありません。もし、東大合格が嘘なら、新聞雑誌に訂正記事や、虚偽発表の記事が出るはずです。東大合格は事実です。嘘だ、と言っている人が嘘つきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
千葉日報にも、サンデー毎日にも、訂正記事はありません。東大合格が嘘だ,というならまず訂正記事を出させないと、信用性はありません。
関係者さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
東大合格者は通信制から出たっていう
ただそれだけの事。(名前も確認済)
どうして嘘だという根拠がないのにそれを
否定するのかよくわかんないけど間違った情報
を流すのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
館山の安房高も木更津の志学館も東大合格者を出していませんが、鴨川の中学生はわざわざ館山や木更津まで行きます。

文理開成は「東大合格者を出した」と主張していますが、経営破たんしました。
理解に苦しみます。w
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
↑苦しめばいい。
ななしさん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
東大合格ほんとらしいね
内緒さん@保護者 [ 2013/07/17(水) ]
まだ「東大合格」なんてウソ言ってるのかよwww。
見栄を張ったって何の意味もない。
文理自体が既に経営破たんしただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
経営破綻と東大合格との関連性なんてねえだろw
そもそも東大合格って経営破綻より前の話じゃなかったっけ?
秘密のあっこちゃん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
確かに前だ
それに経営者変わったし
今年は50人近く入るし
秘密のあっこちゃん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
てかっ
通学鞄なら分かるけど
通学靴って何(´・ω・`)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鴨川令徳高校の情報
名称 鴨川令徳
かな かもがわれいとく
旧称
かな
文理開成
ぶんりかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 296-0001
住所 千葉県 鴨川市 横渚815
最寄駅 0.4km 安房鴨川駅 / 内房線
0.4km 安房鴨川駅 / 外房線
3.0km 太海駅 / 内房線
電話 04-7092-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved