教えて!浦安高校 (掲示板)
「文科省」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
李 友麗@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
前期入試の自己採点が155点でした。
内申は、73です。
面接では自分の言いたいことが上手く言えなかったのですが、大丈夫ですか? 受かりますかね〜
保護者@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点155点? 内申73?
君はあまり勉強が好きじゃなかったんだね。

受かるかどうかより、そもそも何で高校に行きたいの? 受かったらまた君の嫌いな勉強を3年間やらなきゃならないんだよ。中学校と違って留年もあるんだよ。

そんな辛い環境に何でわざわざ飛び込もうとするの?ただ高校生活を楽しみたいだけなのかな?
あるいは世間体?

私は高校も大学へも行きました。そんな私が一つアドバイスしてあげよう。

社会に出たら中卒高卒大卒なんて何も意味を持たない。学校の名前も関係ない。
稼ぐやつが偉いんだよ。高校や大学を出たほうが高収入と思う? そんな話は10年前までだよ。

今後18才人口が激減する。今、全国に約780校ある国公私立大学のうち、数十校は淘汰されるでしょう。その候補が文科省のHPに実名で出てるよ。
企業はベアを認めるかわりに諸手当を廃止し
実質賃金はマイナスになってる。

君らはそんな時代に放り出されるだ。現実を直視したまえ。若い時から稼ぎ方を覚えなさい。
結婚して子供が出来たら、お金は稼げても蓄えられない。

要は人生を全うする時に勝ち組になってればいいんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
学校の名前は関係ありますよ。例えば千葉県だと、明海大学と明治大学だったらどちらが会社に雇われやすいか?
分かりますよね?会社の面接でも大学名とか聞かれるんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦安高校の情報
名称 浦安
かな うらやす
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 279-0003
住所 千葉県 浦安市 海楽2-36-2
最寄駅 1.2km 新浦安駅 / 京葉線
1.4km 浦安駅 / 5号線東西線
1.5km 南行徳駅 / 5号線東西線
電話 047-351-2135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved