画像
教えて!白井高校 (掲示板)
「実技」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年はサッカーの影響で男子が受ける比率が多い感じですか?
やっぱりサッカーやってる人が優遇されたりっとかあるんですかね、?
あと、何点ぐらい取っておけば安心出来ますか?
質問攻めですみません🙇‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
サッカー優遇とかはないですね。場所によって実技があれば優遇されますが、白井は無いので。
志望動機になるくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
最低点で受かった人何点ですか?また、今年は1発なので返って受かりやすいんでしょうか。
あー@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
最低だと150とかだよ
でも150で受かったのみんなサッカー部とか部活強い人たちだからあんまそこで安心しちゃいけないと思う。
それは倍率によるかな。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/08(金) ]
部活強くても全く関係ありません。
どこの情報ですか?
サッカー部が出てきたので言いますが、成績優秀なのもサッカー部が多いです。
ないすぉ@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
全くでは無いですよ
ゆゆ@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
150とかで受かってるのは今の3年生です。
3年生が受験した時は実技があったので大して点数を取らなくても入れたんです。
でも今は実技がなくなったし倍率の事も考えると150だと落ちると思います。
︰@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
今年の1年は120点で受かってますよ。
実技がなくても内申でどうにかなる人もいますし、点数が低いからって必ずしも落ちる訳では無いです。
実技がない分、部活で活躍していればその分内心の部分で点数も入ります。
1発でも、定員割れしていればそれほど点数低くなければみんな受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ろいこう@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
内申85の大体のテスト180点くらいなんですが入れますか?
いぇい@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
その内申なら受かると思いますよ!
去年私は内申84 合計点は215で受かりました!
あとは面接でちゃんと答えられるように頑張ってください!
秘密さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
実技もなくなったし200点は超えてた方がいいですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
前期で六実受けて、落ちたら後期で白井高校受けようと思ってるんですが、何点取れば入れますかね…
内申は90です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
六実から下げすぎじゃない??
柏陵あたりはどう?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
後期も落ちたら私立は行かないんであとがないからそこまで落とそうかと考えてるんです
今の偏差値も40程度しかないし、前期で六実を実技で受けるにしろ卓球で強いから落ちる可能性は高いですよね
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
後期の白井は偏差値上の学校から落として受験する人が多くて結構点数が必要になる可能性大です

今の時点で偏差値40程度ということでしたらはじめから白井一本で受験したほうがいいと思いますよ

過去問たくさん解いて最低でも200点以上確実にとれるようにしておかないと白井でも難しい状況だと思います
とにかく必死の覚悟で頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
偏差値40で絶対公立ということだったら前期白井で後期はもっと下の学校を選択しておいたほうがいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
六実から下げて受ける高校を探すより、白井から下げて受ける高校探しておいたほうがいい
そろそろ夢を見ないで現実を見よう
今のままでは白井も危ないと思う
とにかく勉強頑張れ!
応援してる!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
頑張れ〜
各教科5点あげれば5教科で25点あがる
そうしたら偏差値3くらいあがると思う
白井に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
白井高校にいる先輩で170点くらいでうかった方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
実技があったからね、いっぱい居るよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
実技ではなく面接で受けた人の中にはいますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私も同じくらいの点です。。。
教えていただけると助かります!?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
170点台で受かりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
200点無くても受かった先輩方っていますか、?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
私の代は200点くらいが基準でした!
実技の人は200点なくても何とかなったという人が多かったですがスピーチで受けたひとは余裕で200点は超えてました!
今年は実技がなくなったのでわからないですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
実技で合格したら、その部活に入らなきゃいけないですか?サッカーで受けたけどやっぱ多いしレギュラー無理かな??とか思えてきて…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
実技で入った人はその部活に入らないと後輩に迷惑がかかって今後その中学校の生徒が受かりにくくなるとか聞いてます!
秘密@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
実際実技で受けてその部活に入らない人もいます。
今後その中学校の生徒が受かりにくくなるは特に聞いたことありません。

サッカー部の実技で入った人はほぼ全員入部していると思います。
サッカー部は人数が多いためレギュラーになりにくい部分もあると思いますが、人がいる分応援はかなり盛り上がっていて楽しそうです。
文化祭のと気も部活対抗リレーで1番盛り上がっていましたよ。
先輩後輩の仲もかなり良いみたいです。
参考にしてみてください
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
じゃーなんのための実技なんだよ!
実技で入ったやつらは頭低いでしょ、勉強ヤバいだろーしこれから辛いよねー
秘密@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
スピーチも実技も白井高校にふさわしい生徒かどうか、人間性や自主性、将来性を見極めるためのものです。
実技を受けたらその部活に入らなくてはいけない。という学校からの指定が無い限り部活に入る入らないは個人の自由だと思います。

実技で入った奴らは頭悪くてこれから辛い。というのは貴方の白井高校に対する想像と偏見ですよね。

貴方が白井高校に入学するのかなんてどうでもいいですが、そのような事を言うのは白井高校に入学して実際にそのような事実があると確信してからにしたほうがいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
80%のA組に入るには合計何点あれば、いいのか、わかる方はいませんか!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
180点以下の人はやはりいないのか、少ないのですか?今回難しく感じたんですが。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
いないことは無いと思いますが、確かに少ないとは思いますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
仮に180点がボーダー基準だとすれば、それ未満はもはや、Bとなるんですか?
とりあえず180以上はAになるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
180くらいからは、多そうだから200以上が80%になりそうな気もするけど、どうなんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
仮に180点がボーダー基準だとしたらそれ未満はBですね。内申とテストのどちらもクリアしてのAなので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
180点以上、内申80以上なら、かなりいるんじゃないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
内申80以上ならみんなそこは、A組ぽいね。それ以下はいなさそうに思う。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
みなさん合格したのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
内申88、学校のテストやV模擬で一度も200点いったことがありません。前期は実技でしたが少し偏差値を無理して受けたのもあり落ちました。
後期は絶対受からなければならないのですが、合格するか心配です。
、@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
流石に無理じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
自己表現で前期合格した人。
自己採点数と内申点どのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
自己採点200内申80スピーチでした。
絶対落ちたと思っていたのに合格してました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
友達は250点、内申83で落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
自己採点210点、内申80、実技で合格しました。
、@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
290の内申90実技合格
、@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
友達は170の内申85実技合格
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
自己採点204内心79実技で合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白井高校の情報
名称 白井
かな しろい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 270-1425
住所 千葉県 白井市 池ノ上1-8-1
最寄駅 1.0km 白井駅 / 北総線
2.1km 小室駅 / 北総線
2.5km 西白井駅 / 北総線
電話 047-491-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved