画像
教えて!東洋高校 (掲示板)
「チアダンス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
今年受験生のものです
チアダンスの強豪校を考えているのですが、東洋高校のチアダンス部は厳しいですか?またコーチはどちらから来ていますか?わかる方いましたらよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
チアダンス(ソングリーダー)部は生徒なら誰が見ても厳しいと思う。コーチ(顧問)はガチガチの経験者です。外部から来ている様子は無いですが、たまにOGが教えに来ているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
私は今年、東洋高校に入学したい...と思っているものです。
東洋高校のソングさんに入ることを強く希望しています。
部内の雰囲気とかどんな感じですか?
そして、選抜制になったと聞きますがセレクションなどをして、選抜をしているのですか?
初心者はいますか?

質問が多くてすいません🙏
とても不安です。よろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
私の知り合いにソングの人いますよ〜
部内の雰囲気はあんまり詳しくないんですけど、練習きついけどやっぱ楽しい!ってよく言ってるのでいざこざとかそういうのはないと思います。
あとは選抜制になったと聞きましたね。
初心者はいます。もともとチアとかバレエとかやってる人もいますから最初は大変でしょうけど後は努力次第だと思います。
いろいろ不安になるかもですが頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
友達がそんぐにいます。
チアダンス、バレエ、新体操、ダンスを経験している人ならついて行くのに問題ないかと。
チアダンス初心者はほとんど。
だけど、全くダンス系やったことの無い子は少ない。
でも、全くの初心者の人でも部長や副部長やってるよーって聞いたことあるから、努力とやる気次第じゃないですかね。
礼儀正しく、上下関係がしっかりとしていれば、先輩から目をつけられる事も無いんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/14(月) ]
ソングリーダー部は、雰囲気良いですか?
説明会に行って興味を持ちました!
教えていただけると嬉しいです。
無@在校生 [ 2017/08/15(火) ]
厳しいらしいですよ。
華やかな部活です。友達が入っていますが、厳しくて大変なことが多いけど楽しいと言っていました。
雰囲気が良いかどうかは分かりませんが、挨拶と返事が大きくて、笑顔で溢れてる部活ですね。
よく体育館やピロティからソングさんの声が聞こえます。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/15(火) ]
上の在校生さんと似たような回答になってしまいますが、華やかな部活です。
友人の話ですが、部費が高かったりTwitterなどのSNSを辞めなければいけなかったり練習が遅くまであるということで、勉強との両立が難しくなり辞める人もいるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
学習計画をちゃんと立ててやれば大丈夫ですよ。

でも、この頃、全国行けてないですよ。関東も微妙ですから。
本気でやりたいなら、他の学校でチアダンス、ソングリーディングを真剣にやれるところを探した方がいいですよ。
また、勉強をしっかりやりたいならば、ソングリーダーはやめた方がいいですよ。

その前に東洋高校は、どうなの?受験するの?
というのが一理ありますよ!
無名@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
とても華やかで、厳しくて、明るい部活のように見えます。
私の友達も、ソングに入っていますが、確かに厳しくて、練習も遅くまであって大変、勉強する時間がない等言ってました。
全国大会は、今年の夏はダメだったみたいですけど、去年は9位らしいですよ。
一度、部活動体験に行かれてはどうでしょうか?
文化祭で、発表もするみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
コーチが離れたので、全国はほぼ無理です。
ちなみに練習は毎日20時まで。勉強なんかできません。
無名@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
ソングさんの雰囲気は、結構いいと思いますよ。
ただ、友達が言っていましたが、上下関係や、部則は厳しいようです。一昨年あたりから全国大会に出場できていなかったようですが、去年は1度全国大会に出ていましたね。
興味があるなら文化祭に行くのがいいとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さっちゃん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
東洋高校に単願推薦で入りたいと思っています。ソングリーディング部に入りたいのですが、どのくらいのレベルなんでしょうか?
チアダンスは基礎的な部分しかやったことが無いのですが、それでも部活に入れますか?
ねこねこ@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
全国レベルですよ!!
ダンスをやっていた人もいますが、初心者もいるそうなので全然大丈夫です!
顧問の先生はとても指導熱心な先生で、全員で大会に出場するためにいつも基礎をやってる!と授業の時仰っていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
初心者ばかりなので大丈夫です
最近は強くないときいています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved