画像
教えて!東洋高校 (掲示板)
「後楽園」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
最寄り駅後楽園の人いませんか!!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
水道橋でも行けるのに後楽園です。😭
雨の日辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私も後楽園なのでもし会ったら話しかけてもいいですか🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
どうぞー
東京ドームでイベントがある日は活気溢れてるので意外と楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
意外といますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
高校終わったあと直接、後楽園に行って遊ぶのって大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
普段は校則的に寄り道は許されておりませんが行ってる人が多数でした。しかし、今はコロナの影響で前以上に寄り道に厳しくなっています。遊んだ帰りに先生方に会ってしまったらかなり注意されると思います。
な@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
コロナ前は先生とあっても全然問題なかったけど今は厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/31(月) ]
東洋高校の在校生様へご質問です

お答え頂ければ幸いです。

1 バイトは禁止ですか?

2 制服の校則はゆるいですか?(身だしなみ)

3 バッグは指定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
1.バイトは禁止です。
2.普通ぐらいだと思います。
髪を下ろす等は良いですが、くるりんぱやお団子はダメです。
3.指定です。
リュックとバックの2種類×2サイズ(L、S?)があります。
他に部活指定バックがあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
1、バイトは禁止です。してる人はいるけどね。
2、厳しいと思います。後楽園で遊んでいる人たちを見てもかなり厳しいと思います。中学生みたい…
3、指定です。リュックを使う人が多いけど、ダサいです。自由にしてほしい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
放課後の図書室って自習してていいんですか?
近くの高校に友達がいて放課後遊びたいんですけど、その子が学校終わるの5時で、1時間ぐらい暇なので勉強してたいんです。
ちなみに1年です。1年でしてる人いますか。
仮入部もその日は入りたい部活のやってないし、勉強しかやることないですよね?
あと、放課後の図書室は何時から使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
某定時制高校のお友達ですかね?
あちらは勉強もゆるゆるで楽しそうですよね。後楽園で遊んでいる人たちも制服をだらしなく着て、東洋とは大違いですよね。

まぁそんなことはよく。
学校に残って勉強できますよ。教室でも図書室でも。
1年でもそんなひとはたくさんいます。
家に帰ってする課題を少しでも進めておけば、気兼ねなく遊べますしね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
ありがとうございます
これから図書室とかめっちゃお世話になるかもしれません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
学校のあとに東京ドームシティで遊んで行くのは禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
禁止じゃないですよ。
せっかくの立地なので、どんどん遊んじゃいましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
よかったーー!暇なとき友達と遊びたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
生徒手帳16ページの「学校生活、日常生活等に関する規定」?に下校途中遊園地へは立ち寄らないようにと書かれています。
内緒です@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
確かに生徒手帳には禁止と書かれていますがうちのクラスの担任の先生はいいよって言ってましたよ。
だからほとんどの人が寄り道してます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
うちの学年はオリ合宿で迷惑をかける行為じゃないなら大丈夫という趣旨の話をしてたから寄り道しても大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
生徒手帳にはダメと書かれているけどネットで後楽園が東洋生の溜まり場と書いてあり、質問しました
たまに遊ぼうと思います
ありがとうございましま
こりんさん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
生徒手帳に校則で駄目と書いてあるなら
行かないこと。東京ドームシティは休日
に行けばいいし。その方が楽しいよ。
私立学校は寄り道駄目だから。
ネットでたまり場って出ててもいざこざに
巻き込まれるよ。制服は目立つから。他校に目を付けられて事件や暴行に巻き込まれる。
先生もいろんな所で見張ってるし。
目立った行動は1回目を付けられると
先生からマークされます。
目立たない静かな生徒の方が3年間退学する事もなく学生生活過ごすことができるです。
そんな、ちょっとの事で遊び人学生と言われるのは損です。私服で休日に行けば自由だし。
校則は守るべきです。
匿名@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
全然大丈夫ですよ ふつうにみんな行ってますし。元東洋生だった先生もよく放課後ラクーアで遊んでたって授業の時言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
東洋高校を志望校にしようと思ってます。在校生の方にお聞きしたいのですが、東洋高校で良かったと思ったことや楽しいところを教えてください。逆に悪いところも教えてくれると嬉しいです。
ねこねこ@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
○良い点
・コース関係なく仲良く出来る
・先生が若いので接しやすい
・校舎がきれいで行事が多い
・点数が70前後でも平均によって評定が5や4をもらえる
・制服のオプションが多い
・友達との寄り道
○悪い点
・体育祭、球技大会などは外部の運動場を借りるため移動がめんどくさい
・台風で他校が休校でも東洋だけ休みにならない
・毎日の階段が地味に辛い
・校則が私立の中でも厳しいほうかな。。。?
・2期生なので他校の文化祭や部活の大会と被るので行けなかったり、テスト期間にも部活があったり
・夏休みが他校より少し短く宿題が多い
・毎週水曜日には英単語50、土曜日はたまに漢字のテスト(今年の1年生)
・かっこいい人、かわいい人があんまいないので華の高校生というような感じではないです
・白のベスト、セーター汚れやすい、ださい
・体育着の素材がさらさらしてないので身体にまとわりついて暑い
・3年生は文化祭にでれない

まー、こんな感じです!笑笑
他になにかあれば答えるので言ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
良いところ
・窓から東京ドームや後楽園など絶景が見える
・駅から近い
・すごく生徒のことを考えてくれる先生がいる(一 部)
・生徒みんな根はまじめ
・体育でラクロスやること

悪いところ
・教室が5階〜7階にあり遠い
・特進、特選にもし入ったら私立志望でも受験に必要のない教科を3年までやらされる(例えば文系なら理系科目を3年まで授業をやる)
・宿題が多い
・行事がそんなに盛り上がらない
・若い先生が多いので教え方が微妙な先生が多い
・良い先生が毎年辞めちゃう
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございます。宿題が多いんですね。もう一つ質問させてください。校則が厳しいとは例えばどんなことなんでしょうか?
内緒に@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
今年の球技大会 武蔵中原駅 だってさ。
何処だよそこ?
最早都内じゃないぜっ!!
調べたら神奈川県川崎市
南武線乗り換え
武蔵中原駅徒歩15分〜って。。。

馴れない道と信号で30分余裕みないと着かないさ。
全力出して体動かした後、帰宅きつすぎ(涙)
千葉 埼玉 茨城から通う生徒は始発でも間に合わなかったら近くにお泊まり願うんだな。
他校私立同様都内にグランド借りてよ。

近くにドームも有るのに
あー ダルっ!休みたい!

と声がいっぱい聞こえてる

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
皆さんいろいろと詳しく答えてくださってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
3年の受験の時に、文系でも関係ない理数系授業がある。この時間文系科目にかえれば、もう少し進学先よくなるのに。進学先悪い。一番下のコースにしか指定校推薦あげない。一番上のコースにあげるようにかえたら、もっと良い学校からの指定校推薦がもらえるようになるのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
説明会では特に特撰は国立狙いで5教科7科目対策してるって。高校私立だから大学国立の方が親は助かるって言われた。 勉強きついけど頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
勉強のことまで教えてくださって本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
今年の球技大会、始発で間に合わなくて前日から泊まりの生徒さんが沢山いました。
せめてもう少し近い場所か、遅い時間に。
内緒に@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
お泊まりの件は冗談半分で話してたけど《まさか!》になるなんて。。。シャレにならないよ。女子親は心配だろうな。友達の高校は夢の島競技場で体育祭してた。去年は代々木体育館。 東京ドームも近いのに。クラス人数多いなら武道館はどかな?(笑) ホント疲れたよ。雨にも濡れて。 多摩川河川敷球場横って地図で確認したから 多摩川の絶景期待したら住宅地抜けてからの体育館。 多摩川も見えなかったし。来年からは考えてもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
東洋高校受験を考えています。
高校楽しいですか?
良いところ、悪いところあったら教えてください!
みかん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
とても楽しいですが小テストと課題が多いです。
覚悟してきてください。笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/16(木) ]
そうですか(^_^;)
でも楽しいこともあるなら良いです。
るみ@卒業生 [ 2015/08/20(木) ]
楽しいよ。校則は厳しいけどね。髪染めたりピアスとかはダメ。コースによるかも。特進が一番楽しそうだった。人数も多いしね。放課後はラクーアで遊べるよ\(^o^)/神保町の古本屋巡りでもスタバで勉強するのもマックで駄弁るのもヨシ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
服装はちゃんとしてないとダメな感じなんですね。
その辺はあまり苦にならないから大丈夫です(^^)
でもお腹はすくから(笑)寄り道は楽しみです!
立地良いですもんね!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
東洋高校の学生は後楽園で普通に割り込みとかしてくるし、行儀悪すぎ、
一部の生徒だけだと思うけどね
特に野球部がひどかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
帰りに後楽園の遊園地行ってもよいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
後楽園@保護者 [ 2012/06/10(日) ]
今春、多くの先生方が、まとめて退職したようですが、何かトラブルがあったのでしょうか?。何か、ご存じの方はいませんか?。トップが変わったとか?。
特に、現在、学校が揺れているといういようなことはありませんか?。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今は@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
春に校長先生がかわり、新生東洋として、先生頑張ってますよ。
課題や宿題がかなり多く、大変ですよ。
先生は真摯に解説や相談にのってくれます。
大学受験は、学校の先生やレベルもありますが、相談にのってくれる先生や、メンタル面など、悪くないですよ。
学校の勉強だけでなく、大学受験に向けて、自学するのはどこでも同じですし。
新しい校長先生になってからは、宗教など感じた事はありません。校歌も変わりましたし、変革をしようと一生懸命です。
在校生保護者@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
皆さんは学校に何をもとめているのでしょうか。
学校の評判は、どこの学校でも、表に出ていない沢山の噂があると思います。
学校説明会へは行かれましたか❓
自分の目で、きちんと確かめましたか❓
わたしは、宗教を感じた事はありません。
私立ですから、生徒の希望や、評価で先生も変わります。
うちの子は、正直に書いても、校長先生と教頭先生は見るそうですが、直接誰が書いたかは先生には伝わりませんし、対応も早いですよ。
先生と生徒の面談もよくあります。
ほとんどない学校もあるんですよ。
今の校長先生は生徒や保護者に近いです。
私は、以前の東洋の雰囲気より、今の雰囲気のほうが好きです。
春校バレーたのしみです。
受験生の皆さん、後二ヶ月頑張ってくださいね。
りんごぱい@在校生 [ 2013/12/23(月) ]

私も東洋生の一人として。
この学校に入ったときは前述でもあるように
校歌が朝流れていたり銅像に礼したり
すごく驚くことが多かったです。

でも今は違うと思います。

去年の先生方がたくさん辞めてしまったこと、
この先生好きだったのに…と
私達生徒もショックでした。

辞めさせられた先生、自ら辞めた先生、
様々だと思いますがそんな先生方も
今年度の文化祭にいらしていました。
それだけ東洋が好きだったと感じられました。
久しぶりに会えて嬉しかった生徒も多いし、
そういう点では雰囲気は悪くないのかな?
と感じることもあります。

受験生の皆さんは、
あまり悪い意見ばかり気にしないでください。
実際に説明会に来てくださった方は
吹部さんやソングさん、たくさんの生徒が
休日ではありながら参加してくれること、
こんなに後輩のことを考えられる生徒がいて
本当に素敵な学校ですよ!

都立に落ちて入学を決めた私も
今ではこの学校にきてよかったと思います。
悪いこともあるけれど生徒に近い先生が
たくさんいると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
適度に勉強したいなら普通にいい学校です。
遊びたいなら他をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
在校生とか保護者を名乗ってるけど、いかにも東洋高校の教員が自演してますって内容の文章が続いていますね。ステマをするにしても、もう少し在校生や保護者が書きそうな内容を書いて下さい、先生方。

まぁこの学校の教師は生徒に聞こえるところでこの掲示板に書き込みするかどうかって話をしてるくらいだから無理な話か。
徘徊人@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
ネットというのは恐ろしいものですね。
こういうちまちました書き込みから、入学者の減少が起きているのでしょうか。

少なくとも悪い学校ではないのは確か。
先生方も人によっては尊敬できる人もいるので学校批判はしたくないところ。この先もそういう先生方にはいていただきたいですからね。
しかし、進学実績を伸ばしたいのであれば改善すべき点はいくつもあると思う。これからどのような学校になっていくのかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
受験も一段落したので卒業前に一言。

塾の先生たちから「偏差値の高い生徒が入学してるのに、たいした進学実績を残せていない学校」というレッテルを貼られているようですが、残念ながらその通りでしょう。

原因は、はっきりいって教員の入れ替わりの多さ。この3年間で約半数の先生が入れ替わったそうで、新しく加わったのは20代の先生。職員室を見渡したところ、約7、8割は20代の先生ではないでしょうか。

若い先生たちはやる気は凄いけど、やっぱり経験不足のため授業の分かりやすさとかはイマイチな人が多いです。本来ならば、評判のいいベテランの先生が中心になって指導をしていくのでしょうが、この3年の間に評判のよくなかった先生だけでなく、評判のよかった先生も退職していきました。

一時期に比べると学校も落ち着いてきたと思うけど、今年もすでに何人かの先生の退職の噂が流れているし、この流れが変わらない限り厳しいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
↑原因は違うよ。先生が入れ替わる前から進学実績は上がってない。評判のいいベテラン=顔は大人、頭は子供のとっちゃんぼうや。でも、本人自覚なし。
悪い噂は先生のなりすましの書き込み。弱い生徒には怒るけど、中心的な生徒には怒らない、怒れない集団。入学者現象は当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved