教えて!戸山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]

今年の戸山高校、少し問題のレベルが上がったように感じましたが、皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
共通理社がやばいです……
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
英語数学が難しかったです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
数学とかすごい落としたので英語国語でなんとか、
受かりたい@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
理科が難しかったです。。

さっき5科採点終わりましたが…ヤバイです。

合格ラインはどれくらなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
総合で750くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
理科、社会皆さんどれぐらいとれました?
受かりたい@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
記述部分があるので…

社会70〜85
理科76〜80

ってとこです(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
自己採点で
社会95点
理科84点
です
受かりたい@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
やはりそれぐらいとれてないと厳しいですよね〜(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
国語80、英語70、数学50、理科70、社会70でした。理社が難化したように感じました。
内緒くん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
自己採点で
国語 64点
数学 44点
英語 58点
社会 78点
理科 72点 でしたが
これで受かりますかね?
内申はオール5です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
↑の方、内申がそれだけあればいけると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
自己採点で
国語 96
数学 49
英語 84
理科 80
社会 84
換算内申61でこれってどうなんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑の者です。理科と社会の点数逆でした
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑あなたは普通に受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
換算内申59
数学59 国語76 英語54 理科88 社会95
これで合格できますかね…?
男です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑793/1000点なら間違いないでしょう。
理科88点ってよく取れましたね。
社会の95点も見事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
国語の自己採点96って、作文も自己採点したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
私、自己採点で国語84 数学49 英語64 理科64 社会70でした。どの教科も記述含んでません。
ちなみに今の中学校が私立という事もあり、換算内申が51でとても低いです。

塾の先生には後は記述でいくら取れるか、と言われました(><)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
総合で750点くらいがラインですか??

私も自己採点してみたところ…

国語76
数学65
英語54
理科76
社会70
記述含まず。

オール5ですが…

記述がどれだけとれるか?
厳しい状況です(ー ー;)
はぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
しみじみ思うのは、内申点って大きいね・・・

300/65=4.61倍
音楽の4が5になれば、その1が2倍になり、
4.61倍して9.22点(1000点満点換算)となる。

これを本番当日取ろうと思ったら、
700/500=1.4倍だから
9.22/1.4=6.5点分になる。合ってるのか?

数学で6.5点アップしようと思ったら滅茶苦茶大変。

オール5の人は1000点換算で300点のスタート。
770点がボーダーだとすると、あと470点。
470/1.4=335点。
当日336点だけとればいい。
英65、国65、数45、社80、理80でOK。

正直、勉強がそんなに出来なくても内申が良ければ
戸山に入れる気がする。
特別選考枠も今年からなくなったし。
東大合格者数が低迷を続けるのは理由がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今年は倍率が緩和されましたが、上位層が
抜けただけですか?
ボーダーの人には関係ないですか・・・
ボーダー770点って高いですね・・
ちなみに男です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
10個上の投稿の者です。
いえ、国語(と英語)は作文が満点だとしたらの点数です…
だからもう少し低くなると予想しています(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
男子のボーダーって770なの?高くない?去年と換算が変わってなんとも言えないけど、塾で貰った資料によると去年の男子の筆記+内申の合計での枠、745でも受かってますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
770は高すぎじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
750がボーダーなら、換算内申61あれば
340で可能性がありますが。
→340×1.4=476
∴476+282=758
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
ボーダーは740と予想。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
国語80
数学70
英語70
社会85
理科85
換算内申57
なら確実に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑いけると思います

僕は
換算内申55
国語 84
数学 34
英語 78
理科 80
社会 90
です 記述部分は半分の点数にしています

受かると思いますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
女子のボーダーはどれくらいでしょうか?
受かりたい@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
残り数人を小競り合う場合は完全に点数なんでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
女子のボーダー何点でしょうね。
1000点満点で803でした。
記述は半分合ってると換算しました。
記入ミスや記述採点厳しめだとさがってしまうので、
水曜日が怖いです。
今年は得意な理科が難しくてショックでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑のかた、間違いなく受かってるので心配しなくていいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
数学39点・・・
直線mの傾きを求めるのに、式を書いたり(▲7点)
15/36を約分しないでそのままにしたり(▲5点)、
これだけで▲12点。何やってんだ俺・・・

理社で少し挽回、内申足して769点。
なんとか行ってくれーーー!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
戸山は分からないですが、塾で西高校の女子は恐らく720~730がボーダーだと聞きました。恐らく戸山もそれくらいなのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ありがとうございます。
今悩んでも結果は同じなのですが、毎日いい夢と悪い夢の繰り返しです。

西高の女子のボーダー教えていただきありがとうございます。戸山高校も同じくらいであることを祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
国語70数学64英語54理科64社会80で素内申が44
1000点中755点でした。合格の可能性はありますか?
祈ってますさん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
今年は理社が面倒くさかったですよね…
ただ、国語は記述がほぼなくなり、かなり簡単になっていたと感じました。
国語で差がつきにくくなると、僕にとっては大変です、、、平均はどれくらいでしょう?
ちなみに僕の総合点は763点です。
皆さんとともに、戸山高校へ通えますように!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
↑内緒さんは内申が良いので、大丈夫だと思いますよ!
shake@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
国88数65英62社92理82換算57
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
shakeさん、
当日点 389x1.4=544.6
内申点 300x(57/65)=263

⇒1000点換算 807点
間違いないでしょう。明日喜んで下さい。
受かりたい@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
国語 86点(作文抜き)
数学65点
英語65点
理科80点
社会75点
でした。明日どうでしょうか。換算内申は63でした。微妙なところです…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
↑男子?女子?いずれにしても全然微妙じゃないと思うよw当日点もとれてるし、何より内申が高いので。
受かりたい@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
2つ上の者です。
女子です。でも女子はみんな内申が高そうなイメージがあるのですが…。
受かりたい@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
いよいよ明日ですね。

ドキドキです(ー ー;)

どうか受かっていますように…
受かりたい@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
4つ上の者です。
合格しました!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
ひとつ上の方、おめでとうございます。
正確な点数は、戸山高校から所属中学校に連絡が行きますので、学校に聞けばわかります。
もしわかれば教えて下さい。

推薦の小論文面接の点数も出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
おめでとうございます!

私も受かってました。推薦の点数は怖くて聞けないです。一般の点数は聞いてみます。
現役保護者@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
推薦の点数は聞いたほうがいいですよ。
小論・面接どちらも得点分布が戸山高webの乗ります。
自分がどの位置にいるのか把握しましょう。

小論が低かったら、まあ、勉強しよっ!
となるし
面接が低かったら、評価しなかった面接官を
見返してやる!とモチベーションになります(なりませんか?)

入学式では皆、優秀に見えます。
ただ、これからですよ。
運動会のダンスの練習に時間を使い過ぎないように。
また、友人の輪から外れることを心配して
ラインをしすぎないように。
殆どの新入生がこれで優秀な人から凡人化します。

部活と往復の通学時間で消耗して勉強しなくなります。
私がお伝えしたことは、6月にもなればわかるでしょう。

そうは言っても戸山はいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
アドバイスをありがとうございます!
気持ちを切り替えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
LINEのグループってありますか?
shake@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
僕も受かりました
受かりたい@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
最初の方にコメントしていたものです^^;

私もご縁を頂きました!

4月から皆さんよろしくお願いします(*^◯^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年から日本の公立高校入試はレベルアップされてます。
全国都道府県で。戸山高校に限らず。
だから、今年の受験生は大変だったでしょうね。
過去問より難しい問題に遭遇して、戸惑った子多いみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
戸山高校の情報
名称 戸山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 162-0052
住所 東京都 新宿区 戸山3-19-1
最寄駅 0.3km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 面影橋駅 / 荒川線
電話 03-3202-4301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved