画像
教えて!貞静学園高校 (掲示板)
「修学旅行費」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/19(月) ]

貞静学園の卒業生の母親です。

前校長が約1億円の横領をしてやめられましたが、裁判の結果などはどうなりましたか?
内緒くん@関係者 [ 2014/06/03(火) ]
前校長ははめられたみたいです学園をのっとろうとしているらしいです 授業料も上がり 修学旅行費用も帰って来てから不当請求です
卒業生と保護者の方立ち上がって下さい
在校生(子供達)は人質です。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/11(水) ]
不特定多数の、特にこれから受験を考える方が目にするネット掲示板で、このような話題を提起する方の良識を疑います。
卒業してしまえば、お子さまの母校がどのようなイメージを持たれてもかまわないのでしょうか。また今現在通っている後輩(とその家族)のことは考えていただけないのでしょうか。

「横領してやめられ」たと断定されてますが、その根拠はどのようなものでしょうか。
当方にははっきりとした情報はなく、保護者会などで一部の方が喚き散らしているのとその方が配布した怪しいビラでしか、そのような話は入ってきていないのですが。

あのような形でしか喧伝できない情報で、まさか「確定の話」と思われているわけではないですよね?
少なくとも当方の周囲は、みな迷惑がっておりますが。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/11(水) ]
また次にレスしている方、「はめられた」前校長が「学園をのっとろうとしている」のですか?
何をおっしゃっているのかわからない上に、「みたい」「らしい」と伝聞の情報を拡散しようとされている。
また「不当請求」は断定されていますが、これも根拠はあるのですか?普通、帰ってきてから追加で請求があれば、当然その理由も知らされると思いますが。その請求理由が「不当」だったのでしょうか。

「関係者」とありますが、どの程度関係されているのでしょうか。
内容の乏しさ、文章の拙さからはとても学校に関係している方のようには思えないのですが。

子どもは学校が好きで、毎日楽しく通っています。先生方も、毎日熱心にご指導くださっているのが保護者である当方にも伝わってきます。
親子でこの学校を気に入っていますし、共学になって学校がさらに発展していってほしいと願っています。

その中で、不特定多数の受験生や保護者の方が目にするこのような掲示板に、悪意を持って学校のイメージを低下させる(少なくとも当方にはそう感じられました)書き込みがあるのは、哀しく、許せない気持ちになります。

理事会などの方々がどのような動きなのかは当方は知りませんが、少なくとも学校現場は、子どもも先生方も日々、一生懸命学校生活を送っています。
子どもとは「この学校を選んでよかった」と
保護者同士でも「いい学校だよね」と
喜んでいます。

そのような私たちを、またこれから入学する人たちを巻き込まないでいただきたい。
そのような思いを伝えたく、書き込ませていただきました。
長文、大変失礼いたしました。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/10(金) ]
不当の意味をきちんと確認して発言した方がいいですよ。修学旅行費の性質を考えれば追加徴収は妥当ではないでしょう。
そもそも学費が安いと宣伝してるにも関わらず、修学旅行費を合算すると年間100万近い金額を取られるのは詐欺に近いんじゃないですか?
私立学校の中でも相当に高いです。近県私立学校の中でも上から数えた方が早いです。
しかも追加徴収なんてされたらたまったものではありません。
今はどうか知りませんが、つい数年前は修学旅行の先生の費用を生徒の修学旅行費から支払ってたようですし、これは妥当ではないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
貞静学園高校の情報
名称 貞静学園
かな ていせいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 112-8625
住所 東京都 文京区 大塚1-2-10
最寄駅 0.2km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.9km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3943-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved