画像
教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「クラスメイト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
推薦の願書の受付が始まりましたね!

ここを見ている人で、受験する人はどれくらいいますか?

今度の金曜日が試験日ですが、推薦だから、もしかしたらクラスメイトになるかもしれないですよね。

あと、入学後は部活はどこに入る予定かも教えてもらえればうれしいです
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
何コースを受けるんですか??
私は特進コースを受けます

入学後は文化部に入りたいなって思ってます
受験生@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
私は総合進学です!
バルスかバドミントンに入りたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
バルス(笑)
滅びの呪文ですね。

学校建て替えたばかりなので滅ばせないでください(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
今日総合進学の推薦入試受けてきました!
入学後はダンス部にはいりたいと思ってます
受験生@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
あぁ!バスケ部です(+_+)
受験生@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
私は特別進学コースです
バドミントン部か、吹奏楽部に入りたいと思っています♪
もし同じクラスになれたら、よろしくお願いします!
受験生@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
特進に合格しました。
今まで文化部でしたが初心者でも大丈夫な運動系にはいりたいです。
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
東洋女子高校の特進コースを受験します。
特進コースはやっぱり塾に行かないと厳しいでしょうか??
匿名@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
独学で偏差値60台をずっとキープできてたらいい勝負じゃないでしょうか

特進コースは倍率が高く偏差値60超えの人も落ちてるのでなんとも‥

匿名@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
問題との相性もありますが独学で偏差値60未満はやはり厳しいかと‥

ですが塾に行ってなくても過去問を解いて正答率がよければ受かるかもしれません

頑張ってください!

匿名@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
特進コースだった者です。
クラスメイトと話したことがありますが、(偏差値のわりに)入試問題は難しく、落ちたと思ったと言う人も少なくなかったです。

また偏差値65以上の高校に合格した友人にも解いてもらいましたがかなり頭を抱えていたので入試問題に手応えを感じる必要はないと思います。

一般、推薦共に新宿高校だとか目指すような人も併願しますが、併願推薦なら比較的楽に受かるかと。

学校の勉強ができていれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
直球@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
直球に聞きます
皆様はこの学校に満足していますか?
私の知り合いの方が凄く愚痴っていたので気になりました。
てぃじぇー@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
人それぞれだと思いますよ。
私はなんだかんだで満足してます。
設備も良いとは言えないし、校則も厳しい。
愚痴を言っている生徒は東女のことをしっかり調べずに入学してしまった人だと思います。
そーゆう人、多いですけど!笑
愚痴を言う人は多いけれど周りに流されて言っている人が多いなーと私は思います。
クラスメイトは他の学校に比べたら
良い子が多いと思いますし(^ ^)
私の周りの愚痴の8割が校則のことなので、公立や緩い私立のようにしたいならオススメしません。
アイリス@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
確かに校則厳しいので、縛られている感じがしたのは確かです。

ですが、人の温かさを感じた三年間でした。
少人数の学校なので、顔見知りの子も多く友達も作りやすいです。廊下を歩けば いつも友達や先輩後輩に会えます。
みんな優しくて明るいです。

先生方も顔や名前を覚えてくださり
授業の後も気軽に話すことができますよ。
どの教科も得意不得意よりも、やる気や意欲を重視していると感じました。

私はこの学校に入学して本当によかったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved