教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「個別相談会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
東洋女子高校を受験するものです。
先日、個別相談会に行った時、「試験当日にお休みされない限り確実に合格のお約束ができます」と先生から言われました。

ほんとに安心してしまって大丈夫なのでしょうか??
単願で特進コース希望です。
もちろん、受験勉強はしています。
う@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
大丈夫です
てか、ここで、本当にいいんですか?

つまらない高校ですよ。
(●´ω`●)@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
相談会でそう言われたのならば、安心して大丈夫ですよ。
特進を受験してもし当日成果が出なくても、総進の合格は確定です。

もし失敗してしまい、総進になってしまっても後日行われるクラス分けテストで頑張れば準特進に入れます。

勉強、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
学校説明会に行けなかったのですが、何時間位おこなわれたか、また在校生が出てきて何かやったか等、どんなことをやったのかおしえてください。
入学して後悔した卒業生@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
例年、学校説明会の全体会が30分、校内見学か30分、その後の個別相談会が30分ぐらいでした。個別相談をしない方は1時間ぐらいて帰っていましたよ。在校生は玄関の受付と校内見学の案内係をしていました。ちなみにこちらの学校はいわゆる滑り止め高で、昨年度入学者の4割が都立を落ちた生徒です。そのような状況からモチベーションが低い生徒が多く、全体的に暗い印象です。将来を真剣に考え、大学進学を希望するなら他の学校をお薦めします。個別相談会で、予備校に通わなくても大学に行けますよ、と言われますがそれを信じると高三の時にすごく後悔することになります・・・失敗しない学校選びをして下さいね。
内緒@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
回答ありがとうございます。
入学したら、学力が落ちてしまうということですか?
七時まで残って勉強出来ると聞いたのですが・・・。
教師のレベルややる気が低く、協力的ではないってことですか?
みみ@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
学力低下するのは個人によります。
厳しい学校ですからまあ暗い印象をお持ちになるかもしれません。教師のレベルが低い、とはどういうことでしょうか。少なくとも私学ですし学費もかかるわけです。非常に失礼な質問では?
卒業生の方は三年間通ったのにもかかわらず、この学校の短所ばかりを見つけてきたのですか?
てぃーじぇー@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
自習室は7時まで使えますよ!
先生も熱心な方が多いと思います。
質問しに行けば、ちゃんと教えてくれるます。
今年の3年は予備校や塾に行ってる人も沢山いるので卒業生の方が通ってたときよりも良い学校になってると思いますよ〜!!!
東女は公立に行ったら浮いちゃう地味な子も
馴染める学校だと思いますよ。笑
内緒@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
てぃーじぇーさん
詳しく教えてくださってありがとうございます!
てぃーじぇーさんのおかげで、安心して入試に臨めそうです^^
本当に助かりました!

みみさん
東洋女子高校は以前から雰囲気等気に入っていたので、悪気があって質問した訳ではないのですが…
勘違いさせるような言い方をしてしまったようでごめんなさい。

皆さん、またわからないことがあった時は色々教えてください。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved