画像
教えて!上野高校 (掲示板)
「なんじ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
今年、子供が合格して、上野高校に入りますが、いじめが多いと耳にしました。実際のところどうなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
えぇ??どこ情報ですか笑笑笑笑1回も聞いたことない、、、
在校生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
あなた落ちた人なんじゃない?ひがみでしょ
いじめなんてなく、先輩後輩みんな仲良いですよ。
在校生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
受かってからきくかな?
普通は受ける前にする質問では?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
皆さんありがとうございました。
内緒 @一般人 [ 2024/03/05(火) ]
在校生@中学生の方、少し言葉が強いと思いますよ。質問の本質なんてわからないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
皆様は何点で合格しましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
記述抜きだと基準点よりかなり低い点数だったので、記述で結果良い点が取れたのかなあと思っています。
ちなみに、記述抜きだと740点前後でした。
ななし@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
770前後だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
820点前後です。
合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
760点の自己採点結果でした。イーサットも含めてです。
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
800超える人がこんなにいます…?
ならもっと上の高校目指すんじゃ…?
匿名掲示板だから真偽は怪しいところがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
匿名なので真偽は確かに怪しいですが、点数に自信のある人がマウントをとれる場なので、ただ点数の良い人が多く書き込んでいるだけだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
実際に入ってみると800超えのひと結構いますよ
暇人@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
800越えだと、上を目指すにしても中途半端だから上野なんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
入学までの宿題、課題ってなんでしたっけ?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
心配な科目だけ聞くとかがよいよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
わかんないから聞いてんだろ ←怖っ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
国語 漢字8から63ページ
作文
体系古典必携ノート4から9ページ
漢文必携チェックノート2から5ページ
児のそら寝・絵仏師良秀ノート書き写し
古典・漢文・芥川龍之介プリント
地理A プリント
倫理 教科書22から39ページ
問題集
数学 教科書例題・練習問題
プロセス問題集
英語 info box
element lesson1・2
vision クエスト
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
神が降臨してる・・・
内緒@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
めちゃくちゃ優しいですね...
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
間違いあったりして…
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
作文って……なんじゃそりゃ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
国語の高校で頑張りたいことみたいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
芸術の「気に入った作品を5つ選び1つの作品につき200字以上の感想を書く」ってさすがに鬼畜過ぎませんか...?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
美術の宿題まともにやってくるやつあんまいないよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
でもコロナ出てると受けられないから課題で評価されるらしいよ。
できが悪かったら単位とれない。
留年になっちゃうよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
>でもコロナ出てると受けられないから課題で評価されるらしいよ。
できが悪かったら単位とれない。
留年になっちゃうよ。

この話の情報元はどこですか???
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
オンライン授業のとき先生が言ってた。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
できが悪かったら単位とれなかったり留年するの?
すごくない??
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
高校なんだから当たり前です。
1があったら進級できません。
提出すれば大丈夫だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
>提出すれば大丈夫だと思うけど。

大丈夫なんじゃん。
出来の良し悪しで単位落とすとか留年するとか書いてるからビビったわ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
でもやる気のないような内容だったらヤバイと思います。
例えば数学は途中式書かないとか英語の問題をノートに解いたときに赤ペンでチェックしただけとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
上野高校は早くオンライン授業をしないんですか?友達によると北園高校はZoomを使ってオンライン授業をするそうです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
僕も、webex見つけられませんでした。
どこに書いてありますか?
やり方とか、全く分からないです。
実は、恥ずかしながら、高校に入ってスマホデビューしました。
だから、まだ、歴が浅くてアプリとかも入れた事ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
設定とかの説明って学校はしてくれるんでしょうか?
全く分からないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/10(日) ]
Webexは3年の課題のところに書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
3年生ですね。1年の私には関係なかったですね、
返信ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
1年と2年もwebex授業やるみたいだよ!今週の終わりか来週くらいから。スタサプとの併用らしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
その情報源はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
しらないです。電話連絡とかきたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
信憑性のない情報が多いですね。
手紙などが来るのを待ちましょうか
ぼくはそうします。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
上高の文化祭には何で後夜祭がないんですか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
だから、だめなんだよ。他の頭良い学校の生徒は後夜祭あっても、メリハリつけて切り替えられて結果出せるけど、
弾けると、放心状態になって一カ月は勉強手に付けられないでしょ。
俺たちができるのは、ガリガリガリ勉だよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
ガリ勉したことないし、したくないです。メリハリ付けてできる人は上野高校にもたくさんいるだろうし上野高校に通ってるだけでガリ勉だと思われるのは嫌です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
ガリ勉がウリなんじゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
でも後夜祭やってみたいです!有志で提案したら、賛同する人お友達誘って参戦してください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
頭硬い奴多いね
バカみたいだよ ガリ勉と楽しむ事の頭の切り替えすら出来ないのかよ……
そんなのが同じ学校とは……
恥ずかしいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
ハメをはずせる学力が自分らにあるか考えた方が良いよ。
この高校が上から何番目か分かってますか?
大学受験でリベンジ狙ってるなら、存分に楽しむなんて言ってられないはず。やる事やってからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
後夜祭なんか必要なし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
みんな必死だね
とにかく私は勉強以外でも楽しみたいから、有志募るよ!
賛同する人は参戦してね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
民団@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受かった!!
みなさん春からよろしくお願いします!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私も合格しました!
上の方が言っているように私も発表を見に行く途中、傘を刺さないで駅へ向かっている子を見ました。とても胸が痛かったのですが、その子達のためにもこの先この高校で頑張らなきゃと思えました。
合格した皆で春から頑張っていきましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちましたけど、何か?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちた人のためにもって変なのー。
なんじゃそりゃ。
上から目線で見下してない?
内緒@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちた人の事取り上げて自分祭りとか笑う。
気分いいだろうなあああ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私は、今日は雨だけど花粉症で
朝から涙と鼻水止まらず。
一刻も早く室内に入りたくて
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受かった人は、そうでない人への配慮が必要なのはもちろんだと思いますが、落ちたからといって人を傷つける理由にはなりませんよ。卑屈になって受け取っては伝わるものも伝わらないですね。受かった彼らはきっと傷ついています。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
世の中、基本は相対評価なのです。
大学受験、就職活動、社会人になっても永遠に相対評価が続いていくのです。
上手くいったりいかなかったり、、、
ただ自分は全力でやり切ったという自負があれば諦めもつき前に進んでいけます。
悔しさを忘れない事、次に活かしていくのです。
結局のところ私は本日、Uターン組でした。。。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
昨日や今日あたりなんて
掲示板の前で思い切りガッツポーズして
みんなから祝われて家族で美味しいもの食べて
浮かれきっててもバチも当たらない。
そんな時に 目にしたUターン組の子達の痛みを感じられるのは大切なことだと、おばさんは思います。
うちの子はUターンでした。
思いを寄せてくれてありがとう。
名門の復活、貴方たちの頑張りを
遠くから応援しています。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
自己採点で合格ラインには乗っていました🌸(嫌味っぽく聞こえてたらごめんなさい…)
そこで質問があります!

1特進クラスの目安点は何点でしょうか?女子です。
2制服はいつごろ届きますでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
途中で特進に行ったり普通クラスに行ったりしても色眼鏡で見られそうだね
国公立クラスって名前の方がまだ行きたい大学変わったーとか言えば普通に行き来出来そう
文京の進学実績より上野が若干良くなったみたいだけど、入試で800点台の人たちだけで、その他は下だと思う。高校時代に下がることはあっても上がることはなさそうな気もしてきた。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
都立の良さは、自由で、みんなワイワイ仲良くてだよね。
なんか中堅ドコロの私立みたい。
特進クラス崇めて、普通クラス見下されて。
特進クラスを否定はしないけど、
あんまり特進、特進言うの嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
820くらい取れたのなら特進入れるんじゃない?
上で言っていた事だけど特進入る人は優越感に浸るために入る訳じゃ無いと思うよ?
特別進学クラスって言うくらいだし今から大学受験考えてる連中が入るんだし
優越感云々言っているの自分の劣等感が強いだけなんじゃない?
負け犬の遠吠えとはこの事
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ある程度の学力がある高校なんだから大学進学を望む(それもレベルの高い)人が多いでしょ。特進クラスに入りたい人がいるのは普通なこと。それを掲示板にあげるのはどうかとしても自分は見てもなんにも思わないしそれに文句をつけてる方がおかしいと思う。勉強第一の人がいてもクラスの人がみんなそれでも仲良くできるか良いクラスになるかなんて決めつけられるものじゃないしむしろアイデアの引き出しが多くて文化祭とかがもっともりあがるかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
中に入ってみれば、特進だからとか普通クラスだから…とかそんなにないですよ。
今年の掲示板なんだか荒れてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ほんとですよー、実際に入ると特進かそうでないかは全然意識しません。はっきり言って優越感持てるほどの差はありません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
じゃあ、どんな差があるんですか?
先生良いとか、授業時間が多いとか、テキストが違うとか、
授業内容とか、何かありますよね?
論文@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
学校のホームページを見るかぎり、予習復習はあたりまえな感じですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
男子のが欠席者多いというのも
産業高専なら納得だ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
高専落ちて上野来た人が理科大とかの合格実績出してるとしたら納得だ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
産業高専の滑り止め、上野か隅田川といったとこですかね。
国公立大進学考えると上野に集まるんでしょうか?
男子の欠席者は、これなんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マサマサ@保護者 [ 2014/10/11(土) ]
この学校の生徒は不良ばかりと伺ったのですが、
本当のところはどうなのですか?
娘の進学先でとても迷っています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スズメ@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑最終倍率をよく見ようねww
学習不足だね、残念w
ラザニア@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
我が上野高等学校の岡田孫子は、
自由を守ってくれる素晴らしい人だよ(錯乱)
くぅさん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
きちんとした学生の自治組織がなのはかなり痛手だね。

集合体らしいものは無くはないけど、
その詳細を知る人すら少ない有様だし。

実際、生徒自治組織が必要だと思うし
そこには、今までにない画期的な制度を
取り入れるべきだろうね。
sugar@保護者 [ 2014/10/30(木) ]
真実のみ記載しますので、ご自身で判断してください。

憤慨さん@一般人さんがおっしゃっている事例が起こったことは事実です。保護者の一人として深くお詫び申し上げます。また内緒さん@保護者さんがおっしゃっている学校が生徒を指導したことも事実です。

その反面、ぐわぁーむさん@在校生さんが言っている「染髪の禁止を事前説明されず、入学準備の時に聞かされました。」というのも事実です。

上記の件に関しては学校も入試前のアナウンスが十分とは言えず、と認めています。このことを受験前に聞いていれば、「頭髪自由」や「バイトができる」という理由で受験する子どもはいなかったと思いますよ。
ラザニア@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
>>suger@保護者

はぁ、これだから俄かは...

バイトは禁止じゃなくて、原則禁止だしww
原則禁止という事に関しては、二年前でも普通に説明してた。
バイトに関しては、学校側の動き(説明等)に誤りはない。

きちんと資料を持って調べてから真実って言葉を使いましょうww
るる@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
やめたほうがいいですよ。こんな学校
本当に入らなければ良かった。これならちょっと頑張ってワンランクレベル上げたほうが100倍いいです。平気で嘘をついて入学早々生徒からの信頼を根こそぎ取っていった最低の高校です。
独断で何事も先生方で決めて、生徒の意見は微塵も聞かない。本当、何がしたいのかわからない高校。
頭悪いんだよね生徒も先生も。
くぅさん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
>るる@在校生
実際、上高の現状からするとそう考えるのが正常。
なぜ、上高の生徒は上高のことに関して深く考えないのだろうか。
確かに、直接は関係ないいのだろうけど、だからと言って今の状態はあまりにも自己中心的じゃないかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
上野高校について書かれているいろいろなコメントを客観的に読むと、学校側が生徒や保護者への説明責任を十分に果たしておらず、生徒や保護者が学校(校長?)を信用していないみたいですね。

都民の税金を使って運営されている施設なのですから、生徒や保護者に対してもっとオープンに情報を開示して、対話しながら合意形成をはかって教育方針を決めてほしいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved