教えて!上野高校 (掲示板)
「入学手続き」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
春から上野高校に通います!
芸術選択が希望通りに通っているのか確認したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。
やり方を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
新入生説明会の受付で確認できますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
入学手続きの紙の6ページに書いてあります!
新入生説明会で確認できるそうです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
わかりました!今日なので楽しみです😊
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
上高で購入するタブレットは何になるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
iPadかSurface(2機種)のいずれかは確定で、どれになるかは高校毎に決めています。
合格後に配布される入学手続き書類の中にリーフレットが封入されているということです。
推薦合格の方は既にわかってるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
ありがとうございます。

iPadで、自分の持っているやつを使っても良いのであれば助かります。
あまり負担を掛けたくないので。
Surfaceだったら買うしかありませんけど。

在校生の皆さんは使用しないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
在校生は使わないみたい。デバイスがあってもコンテンツやデジタルに見合う学習内容がないとねぇ。スタサプだけなら専用機要らないし。逆にタブレット何に使うんだろう???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
令和4年度新入生から。とありますので、在校生は対象外もしくは必須ではないと思われます。
端末購入に際しては支援があり、最大でも3万円の負担に留まります。
多子世帯や給付型奨学金対象世帯は更に負担額が減る・なくなるという措置があるようです。

自端末の使用に関しては特段の記載がありませんでしたので、学校からの通知を確認する、もしくは問い合わせることになると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
タブレットで何するんだろうね。今の上高だったら、スタサプかオンライン授業で板書された授業を見るくらいしか思いつかないや。
コンテンツもなければ使いこなせる先生も少ないのに3万も出して専用端末とかいらない。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/25(金) ]
推薦合格してます。サーフェイスみたいなやつです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
募集人数より多く合格することもあるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
同点の人がいたら若干合格人数が多くなるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
受検後私立に決める人がいるので(例えば補欠繰上げ)、若干多めに取る学校あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
毎年、だいたいの都立高は多めに合格者を出しています。
若干ですが辞退者が出るからです。
辞退はルール違反という方が多くおられますが
実際には辞退者はいます。

特に日比谷高校は毎年辞退者が多くでるので
男女とも10名ほど多く合格者を出します。

2年前20名多く合格者を出しましたが
予想より辞退者が多く、入学手続きした生徒が定員を割ってしまい
5名二次募集しています。
二次募集ではものすごい倍率になり、日比谷高校の掲示板はすごいことになってましたよ。

結果は8名合格し、8名が全員入学しています。
定員より3名多いですね

各校定員より多少多くても入学を受け入れています。

日比谷高校以外は辞退者がいてもごくわずかなので
定員より若干多く合格者をだすと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
合格発表はあるのでしょうか。
学校休みになるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
発表だけなら、屋外に貼出しだから問題なさそうですけど、ダメなのかしら?
その後の制服や体操服の採寸は後日になるにしても、合格発表は予定通り、あると良いですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
合格発表、あるみたいですよ。

受験票と印鑑、忘れないようにね!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
そうとうな人数集まりますよね…。
上野駅、混んでそうで怖い。
郵送とかして欲しい。
印鑑って、その場で入学手続きするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
期限は翌日までだけど、書類を受け取って、その場で手続きします。その流れで制服の採寸と注文、体操服の注文、という感じでした。
校舎内はかなり混み合っていましたのでもちろんマスクは必須ですが、ラッシュアワーとずれていますし、観光客も普段よりは格段に少ないので上野自体はそこまで混雑はしていないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
上野駅嫌だな。アメ横とか外人多いから怖い。歩いて日暮里から行こうかな…。
時間差で採寸もして欲しい。そもそも200人以上集まっていいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
制服の購入は、入学手続きと共にできるものですか?
今までの学年は標準服だったかと思いますが、学校の近くで購入できるなら、合格できたらすぐに購入したいと考えています。

前年までどうだったか教えてください。
1年生女子@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
昨年は推薦・一般とも合格発表の時に合格の書類を受け取った後で校内で購入の手続きをしました。
制服と体操着の業者さんが来ていて試着してサイズや枚数を伝票に記入して申し込みしました。

合格発表に保護者が来ていない場合もあり決められない人は試着だけして数日以内に伝票を提出していたようですし、翌日は業者さんが待機していたはずです。
当日は現金の支払いはなく、制服は着払いで発送され、体操着は入学説明会の時に受け取り・支払いだったと思います。
入学説明会では教科書類も購入(支払い・受け取り)があるので大きめのキャスターバックを持って行ったほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved