教えて!小山台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
義貴@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
小山台っていじめとかある感じなんですか?
1@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
見たことはありませんし、そのようなレベルの人が集まる学校でもありません。そもそも小山台でいじめなんてしてる暇のある人はいませんよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
陰でいじめている人ならいます。
返信っだ〜@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
いじめは特にありません( ´ ▽ ` )ノ
安心して、はいれるのではないでしょうか?
週間金曜日@保護者 [ 2016/10/27(木) ]
10/7号週間金曜日という雑誌に昨年9月27日小山台高校の一年生がいじめにより大月駅で鉄道自殺したとの記事が載っていました。
http://kyouikublog.wpblog.jp/9384.html
別のブログですがこの記事がその事件だそうです。
他の父兄との話によると2年生のH先生が担任だったそうです。
なんで関係者の処分がされていないんでしょうか?
学校のあり方に疑問を感じます。
調査人@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
いじめはかなりありますよ。
陰湿ですね。正直、先生は隠ぺいするし、学校のブランドばかり気にしているようです。
進学校の方がいじめが陰湿で多いと私は思いますよ。
暇はないけど勉強のストレスが酷いですからね。どこにぶつけるかと言うと弱い生徒ですから。
はっぴーばれんたいん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
進学校とはいえ地方公立高校ですからそれなりにはありますよ。
いじめなんてくだらないことをやる程度の頭脳だが、ばれないようにする賢さはある、みたいな人が多いんじゃないですかね…

小山台は進学校という建前上、都立高校特有の問題を隠ぺいし、結果として評判と現実のギャップが大きい、という感じな気がします。

でも、行事が盛んなところや近年進学実績がのびているなど長所はたくさんありますよ。
ただ合わない人はとことん合わない学校ですね。いじめられていなくても学校をやめる人は多いです。

通りすがり@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
三年間通っていましたがいじめはなかったと思います。生活指導部の先生は昭和気質な方が多いのでかなり相談しづらいと思いますが、他の先生は優しいです。
三つ上の件はまだ第三者委員会が調査中なのでいじめとの結果は出ていませんが、今年中には出るらしい、と聞いています。
この第三者委員会は半数が遺族の方の人選なので、調査結果が出たら参考になるのでは。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
あるわけねーだろ。上の奴らは多分…
まーいーやこれより先は言わない。
1@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
調査結果出ました。

真相は藪の中です。

亡くなられた方のブログもあります、興味のある方は報道機関の記事とあわせてご覧になってはいかがでしょうか。googleで探せば出て来ます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
報道機関の記事には、かなりのばらつきがあります。
いじめがあったとは判断できないという調査結果が出ていますが、その結果が出た理由は、いじめられたとされる生徒がいじめていたとされる生徒に対し、感謝のメッセージを残していたからと記事にしている記事もあります。
ただ、遺族の方のブログを見ると、感謝のメッセージが残っていたことには一切触れられていない。
そして、調査した方々には、いじめに関する調査にしか権限がなく、そのほか、例えば家庭問題などを調査する権限を持っていない。
そして、調査チームの半数が遺族側の選任なのに、それに触れていない記事も多く、遺族もそれに触れていない。
記事と遺族の方のブログを参照にしても、なかなか難しいね。
秘密@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
いじめ、ありますよ。
学力高いのでかなり陰湿です。学校は被害者のフォローはしますが加害者を擁護します。
いじめは犯罪ではないから停学謹慎などの処分はしないという考えの学校です。
被害者は泣き寝入りしかありません。
ななし@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
なぜ保護者がいじめがあると断言できるのか疑問です。
当事者の保護者の方なのでしょうか?
秘密@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
当事者だから断言できるんです。
うちはもう卒業しましたが。
ななし@一般人さんみたいな方には被害者の気持ちはわからないと思います。
意地悪な子は小山台に来て欲しくないですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/24(木) ]
ありますよ。
野球班でも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小山台高校の情報
名称 小山台
かな こやまだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 142-0062
住所 東京都 品川区 小山3-3-32
最寄駅 0.1km 武蔵小山駅 / 目黒線
0.8km 西小山駅 / 目黒線
1.0km 不動前駅 / 目黒線
電話 03-3714-8155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved