教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「定期券」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
革スクバで入学したいです。
浮きますか。
ホームページの写真等をみると、ショルダー型のスクバはよく見ますが、肩掛けの革スクバはあまり見ません。
入学直後と半年以上経った頃のリュック、ショルダー型のスクバ、肩掛けのスクバの割合がどんな感じか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
せっかく自由なんだから自分が好きなカバンで来ればいいんじゃない?
カバンの割合だとか浮くだとかそんなの気にしたことないけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
スクバ結構いますよ!入学式からスクバの1年はあんま居ないけど!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
逆に毎日登校してるとショルダー型のスクバの方が少なくて(土曜日は何人か見かける)、みんな部活リュック、普通のリュック、肩掛けのスクバの3択のイメージしかない。入学してすぐは全然いないけど夏休み開けたあたりからどんどん1年生のスクバ率も増えていく気がする
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
スクバって何かおしゃれだとか利点があるのですか?リュックの方が容量があって使いやすいのではないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
私はリュックの出し入れや、電車で前に持ってきたりめんどくさいとかがすごく嫌いで、中学で指定のリュックとスクバを使っていましたが、スクバの方が使いやすかったので高校でもスクバがいいですね。中でも革がいいのはは単純になんか好きだからです笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
普段スクバの人もテスト前は荷物が増えるのでリュック使ってたりしますね。
iPadを毎日持ち歩くので(本体とキーボード一体型カバーで1キロくらい)リュックの方が楽ではあります。スクバだと片側に負担がかかるので肩痛くなります。
お弁当や水筒を持参しない日はスクバでもそんなに重くはないですが。
スクバとリュックを併用してると定期券忘れたりのリスクもありますが、両方使っている人はわりといます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
定期券の範囲を変えたい場合、事務室に行って変えてもらえばいいのでしょうか?新一年生です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
もらった紙に赤ペンで直して事務室に持っていくそうです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
わかりました。ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
夏休みに学校に登校することはどのくらいありますか?部活は活動日数が少なめの文化部に入る予定で、特進コースです! 定期券を夏休み分も買うか買わないかで迷っています
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
確かに!盲点でした。
私は国公立コースなのですが、8月の登校回数について、先輩方に教えてほしいです。
匿名@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
予定表見たけど、8月はまるまる休みのようだけど、7月は月末までありそうだよ。7/24が終業式なんだけど、その後31日まで夏期講習って書いてあるから。結局クラブ次第って事だね。あと、お盆以外は教室空いているので、勉強しに来る人もいるよ(まあクラスで数人だけども)。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
クラスで一人?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
便乗して二番目で質問した者です。
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
なるほど!!丁寧な説明ありがとうございました。今回はとりあえず3か月で買ってみようと思います!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
定期券は、何ヶ月買いますか?
夏休みは、補習等で何日くらい通学するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
6ヶ月がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
私も6ヶ月にしました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/13(水) ]
有り難うございます。
私もその様にします。
国1年一組一番のコマンドー信者@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
お盆以外毎日学校で自習OKだそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved