画像
教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「広尾学園」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
朋優は私立トップ校ですよね?
國學院、明学、中附、中杉並、錦城、ICU
これらの高校はもう抜き去ったと思います。
品川区にある青稜なんてもうライバルでもない。今のターゲットは広尾学園や淑徳高校です。

開成、慶女、早大学院に次ぐレベルだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ちなみに僕は国公立TGが第一です。
入試偏差値が全て、合格実績は後から付いてくるとものと考えおります。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/07(金) ]
東京でのMARCH合格者数は朋優がトップ(神奈川の高校が4校の下に5位で朋優)だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
TGはトップ校と言っていいくらいレベルが高いです。名前だけの東大のためのコースって感じは全くない。国公立はどうだろう、MARCH付属を蹴った人がクラスにかなりの数いるのでMARCHと同じかちょい上くらいですかね。特進は青稜よりは上でしょうけど、MARCH付属よりは下かな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
なんでもトップを取ることは素晴らしいです。
この調子で東大や早慶の合格者数もトップを狙いに行きましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
新3年です。3年生でまた特進選抜クラスのメンバー代わってました。基準とか言われてましたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
わかりませんが、2年生で国文だった人が3年で特文選抜に来て外大を受験するみたいなことはあるみたいです。でも外大に数学が受験科目に追加されたのでそれもなくなるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
国立大はやめて私大に絞る人もいると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
TGまたは国公立コースを抑えにされてる方、第一志望はどこでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私は横浜翠嵐です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
東京工業大学附属科学技術高校です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
日比谷🌞
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
都立くにたち
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
筑波大学附属高校です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
筑駒です!
辛くて死にそう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
難易度は以前より上がっているかもしれませんが、私立入試の難易度で学校のレベルの高さがはかれるわけではありません。

英語がすごくむずかしくなっていたらったのなら皆英語で落としているはずなのて、平均点も驚く程低いでしょう。
その場合、学校は英語の得意な人をの多くとりたいので、難しくして振り落とすんです。
振り落とされた人のなかで生き残るのは、そこそこの点数がとれていたか、英語が悪くても国数で挽回出来るほど優れていれば合格点には余裕でいきます。
特別得意な教科がある、または苦手教科がなく低い点数のなかでも平均点がとれる、このような人が合格している可能性が高いです!
だけではないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
広尾学園です♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今日受けた皆様!
第一志望はどこですか?!
亰@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
日本橋高校です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も日本橋高校です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
日本橋高校と朋優って併願で受ける人多いんですか??
初耳なんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そうですよね、本当は違うと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
広尾学園の医進サイエンスコース志望です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
第一志望は朋優です!負けません!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
広尾の子が受かることを祈ってます(元広尾医進サイエンスコース志望)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
もちろん朋優です(震え声)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
一様、、竹早です!
偏差値2@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
日比谷ですーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
併願校探し中の中三女子です。
朋優の進学実績はmarch当たりの実績がえげつない数字が出ていますが、皆さん塾に通われているのでしょうか?学校で完結させられますか?
解答よろしくお願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
この学校って公立三番手レベルの学校?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
はい。そうです。
あなたがここで批判的なコメントを頑張ってアピールしても朋優の人気は下がらないから。
残念…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
勘繰りすぎ、何かあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
何もないよ。しつこいよ。
質問したいなら単独で質問あげたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
こういう荒れる感じになるのが朋優の現在地なのでは?
都立だと三田、竹早同等以下だと思いますよ
TGが出来て一部の生徒のレベルはあがってますが、併願で受ける人はそのレベルとは関係ない
高校単独というのが売りですが、生徒はピンキリです
本当の進学校は、TGや国公立コースなど分けません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
あなたの言っていることは正しいのかもしれませんが、何故、学校の名前を掲げた掲示板でそれを主張するのですか?
あなたの目的はなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
荒れて無いけど、色々な意見がぶつかり合い、素敵だなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
伸びてる学校だからね。信者もアンチも湧きやすいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
また朋優がトップニュースに。

10年で「早慶上理MARCH」の合格者数を爆発的に増やした高校
3/31(火) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00000004-pseven-soci&p=2

トップは東京の男子校の「東京都市大付」。
10年前の133人から531人と398人増えた。約4倍も伸びていることになる。合格者の内訳を見ると、早稲田大が10年前の20人から68人に48人増。同じく慶應義塾大が5→41(+36)人、明治大が25→131(+106)人、東京理科大は17→70(+53)人と大きく伸びている。

2位は「広尾学園(東京)」だ。10年前の合格者はわずか8人だったことを考えると、飛躍的に合格実績を伸ばしている。内訳を見ると、早稲田大1→39(+38)人、慶應義塾大0→27(+27)人、上智大0→40(+40)人、東京理科大1→32(+31)人などだ。早慶上理で上智大の合格者が一番多いのも特徴だ。

3位は高校だけの私立の「朋優学院(東京)」。67人から373人に306人増えた。増えている主な大学を見ると、法政大13→83(+70)人、中央大9→53(+44)人、明治大14→59(+45)人、早稲田大2→41(+39)人など。

10年前に青山学院大に1人しか合格者がいなかったのが「東京都市大等々力(東京)」だ。今年は206人に増えた。元は中高一貫女子校の東横学園だったが、2009年に武蔵工業大と東横学園が合併して東京都市大となったことから、現校名に変えた。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
自分には直接関係ないことだけど、これから進学する高校のポジティブなニュースを見ると結構気持ちが良いものなのね笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
関係ねえ奴がなんで来てんだ、あ?やるんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
だからこれから進学する高校って書いてあんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
実績のページが3/10現在のままですね。最終版を見たいですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
都市大附属中延高校
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
↑3年後にはそうなくなってる、可能性が高いと思うよ。今年の1年はレベル高いみたいだから。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
じゃあ今は低いってことね、失礼な野郎↑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
併願の基準が引き上げられたんだから、「その前」は相対的に「低い」で事実だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
東京都市大を馬鹿にしてはいけない。就職がとてもよい。文系生にはお得だと。
https://www.youtube.com/watch?v=77keyZeWRkM

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
中延から校名を変更した理由を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/23(水) ]
それな、確かにな、でも中延は中延や
ななし@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
イメチェン、しかないんちゃう?

元々女子校だったわけだし、「共学の進学校」に衣替え。ついでに名前も変える。

広尾学園(順心女子)や青陵(青蘭学院)、かえつ有明(嘉悦女子)もイメチェン組ね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
ここと蒲女っていい勝負だと思う、色々な意味で。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/13(水) ]
確かに。蒲女のほうが若干いいかな。全般てきに。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
若干?→全然、へ訂正必要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
在校生の方に質問です。
一般入試の面接ではたくさん質問されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
私の時は質問は2つくらいしかされませんでした
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
どのような内容の質問でした?
併願校とかでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
「ここから学校までどのように来ましたか?」と「中学で頑張ってきたことはなんですか」てす
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
いかれてても、大丈夫だよ。そんな奴、いっぱいいるよ。うちは。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
大半の生徒はマーチを目指してるて本当ですか?
少しだけ疑ってます
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
本当ですよ、マーチどころか早慶を目指す生徒も沢山いますし
それなりの実績が上がっています。数年後には青綾や広尾学園
抜くでしょう。ら
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
一般入試で面接ってありますか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
面接って何を聞かれますか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
ここの学校は広尾学園をライバル視していると聞きました。
ですが広尾学園偏差値でいい勝負してるのは国公立コースだけで、他は広尾学園と比べ物にならないと思うんですが、それを言った人は何を持って広尾学園をライバルとしているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
顔面偏差値だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
そうなんですか?
でも前学校見学に行ったときは皆さんそこまで可愛くなかったですけど…
なんか時たま可愛い人やかっこいい人はいるんだけど、それ以外はイマイチ…って感じでぱっとしなかったです
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
広尾学園も出現確率で言えば、似たようなものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
広尾の者ですが、片田舎の低偏差値高校と一緒にしないで下さい、中延の分際て、笑わせるな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
↑よう、都立広尾
さすがにあんたのとこよりは、上だな
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
広尾の在校生の方がこの掲示板を見にくるなんて、やっぱり広尾の人も意識してるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
あなたがライバル視してると聞いた人から直接聞いたら?
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
そうですね
的確なアドバイスありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
皆さんこんにちは、ここと同等の目黒学院です、仲良くしましょう、同じ偏差値なんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
偏差値の数字が読めないのは、脳が大変危険な状態か、脳の機能に問題がある可能性が高いです。
一刻も早く専門医を受診する事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved