教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「自販機」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
これから毎日のお弁当作りが心配です。保護者のみなさんどういうお弁当を持ってきているでしょうか?ある程度土日で作っておくのがいいのか。朝、時短で作れるように、おかずとか冷凍とか工夫されていたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
・夕飯のメインになるおかずを多めに作っておく時もある
・夕飯のメインなるおかずを味変やアレンジを変えて作っておく時もある
・スーパーでお弁当に使えそうなお惣菜を買う時もある
・夕飯を作る時にサブおかずも作ってしまう

などでしょうか。
うちの子は冷食を嫌がる(でも夕飯のおかずの使い回しは嫌がらない)のでこんな感じです。

作る側も毎日のことで飽きますので、母好みのお弁当箱をいくつか買って気分で詰めてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
毎日お弁当持たせてます。下の子も中学でお弁当なので。
うちの子たちも冷食苦手で食べないのですが、自然食品の店等に売っている秋川牧園の「とてもまじめなチキンナゲット」やサカタの「懐石つくね」等は添加物っぽさがないので食べます。スーパーの冷食だとニチレイのたれづけからあげ(甘酢風味の)は美味しいそうです。
冷食が使えない分、普段の夕食でお弁当に使えそうなものは多めに作って冷凍しています。ハンバーグやつくねやしゅうまいなどが多いです。朝は何かしらお肉を焼いたり卵焼きを作ったり野菜をゆでたりです。夕飯の残りのきんぴらやひじきや煮物を入れたりもします。
毎日作るのが大変なようでしたら、学校に来ているお弁当販売やセブン自販機を利用するのもありです。お昼だと売り切れてる可能性もあるので2時間目の終わりくらいにみんな買いに行くそうです。
コンビニはたくさんありますが飽きるかと思いますのでオリジン弁当や東急ストアで買う子もいるようです。
朝も早いし高校生なのでお腹がすくみたいで、2時間と3時間目の間の休み時間にお菓子やパンを食べてる子(お弁当を食べている子も)を参観の時にたくさん見ました。個人ロッカーもあるのでお菓子はわりとストックしてるみたいです。
中学校と違ってお弁当持たせなくてもなんとかなる感じではあるので、できる範囲で作れる時に作ってあげればいいかなと思います。
男子も何人かで机くっつけて一緒にお昼ご飯食べたりしてて楽しそうなランチタイムでした。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
生協の冷凍物を中心に、なんとかなっています。セブンのレトルトのハンバーグや角煮、きんぴらなんかもちょっと高いですが、美味しくて便利です。非常食にもなりそうな物を見つけてはローリングストックしています。
幼稚園や小学校でのお弁当と比べたら、意外となんでも入れられるし、高校生ならスープジャーなんかも安心して持たせられますので、お弁当作りも楽になったなと感じていますが、何より、いざとなったら買い弁でいっか、と考えることで、気楽にやっています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ご返信ありがとうございます!
なるほど。みなさん、夕食時についでに作ったり、惣菜やお子さんの好物を入れるなど工夫されていますね。週に何度か買い弁もありですね。できる範囲で作っていきたいと思います。早弁多いんですね。子どもたちは朝早いしお腹空くんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
学校のお弁当販売やセブン自販機、参観の時に見てみるといいと思います。お弁当タイプのものとか小さなおかずだけとかお惣菜パンとか甘いパン、カレーもあったり。子供たちの授業中に先生たちも買ってました笑
中学校と違って通学時間が長い分、お腹は早く空くみたいです。
お弁当を毎日持たせてはいますが、プラスで何か買えるようにお金もある程度持たせてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
学校に、希望すればセブンカフェみたいな設備がつくられることも可能でしょうか?
セブンカフェがあるとうれしいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
東京都の所得制限撤廃無償化のせいでしょうか。今年の推薦組はちょっと。。
同じ学年にはこんな感じの人はいない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
朋優ってこんな感じの生徒さんが多いのでしょうか。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
どこの学校もいろんな人がいますよ〜
朋優はわりと真面目な人が多いかなとは思いますが。学年によっても違うかもしれません。
みんな普通のどこにでもいる高校生です。
ちょっと不思議な感じの質問が続いててあれ?っと思ったのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
セブンカフェって、別にカフェ設立ではなくセブンのコーヒーマシーンあったらなって程度じゃないかな?
学校や病院に入ってるような有人の売店的なミニコンビニあったら便利だなって私も思います。
時々お弁当以外の日があったり、部活の前後にパンやお菓子が買えたり文房具なんかも売ってる私立高校たくさん見てきたので、朝外で買っていったり途中学校から出ずに学校内のコンビニあったら安心でありがたいですけどね。
キャンパスライフを充実させたいと思う学生も保護者もむしろまともな方だとおもいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
朝、コンビニやスーパーに寄って昼食を買って行くのはいいんですよねる?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
全然問題無いですよ!
最寄り駅から学校までの間にコンビニが何個もあるので不自由はしないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
共働きの家庭からしたら、病院の売店みたいなのはとても便利です
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
朋優は他の私立に比べて設備費がかなり安いです。それは最小限の設備におさえてあるかららしいです。敷地が狭いのもありますが。。
設備を増やすとなると各自が負担する設備費も増えてしまうので今のままで十分だと思います。今年生徒会費が値上がりしたのでこれ以上の負担はきついです。
駅から学校までにはコンビニも多くあり、まいばすけっとも2店舗中1店舗は7時開店、駅前の東急ストアも7時開店、オリジン弁当も6時開店で便利です。校内のセブン自販機や業者販売のお弁当もわりと種類があります。
食堂的なものがあれば便利ですが、人数がかなり多い学校なのでかなりの大混雑になると思いますし場所もないと思います。
今のままで充分ですが、強いて言うならセブン自販機をもう1台増やしてくれたらいいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
もう一つ質問です✨
一旦学校を出ることってできるのでしょうか??
具体的に言うと昼休みのお買い物や放課後部活前のお買い物など!
コンビニでコーヒーやお菓子とか買って学校でちょっとお茶とかできますか??
教えてください😊
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
一応休み時間や放課後に買い出しや、飲食目的で出掛けて戻ってくるのは禁止されていた筈?ですが、例えば土曜日の放課後に昼飯を食べに外に行き、帰ってきて勉強している生徒はよく見られますし、あまり先生方も厳しく注意している様子はみられません。ただ、買い出しという点であれば、学校内にある自販機で飲食物が購入できたり、弁当を販売していたりと機能が充実しているので外に買いに行く生徒は見受けられません。学校でちょっとお茶、なども学校内で完結できますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
学校内にもあるのですね!!
カフェなどもあるのでしょうか??
勉強中眠気覚ましによくコーヒー飲むのでセブンカフェみたいなのがあると凄く助かります🥹🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
カフェは無いですが自販機にコーヒー系は色々売っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
缶コーヒーも売ってるんですね!
ちなみにお湯とか使える環境はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
お湯は無いですねー
生徒会の掲示板に要望書いてる人がいましたが、安全上の問題とかで却下された模様です・・・
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
カフェがなければ自分で煎れたり、春雨スープ系の軽食とかできたらな、って思っていたのですがそれは難しそうなのですね😢
確かにお湯こぼして火傷とかになったら大変ですもんね😢😢
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
何でも聞いてもらえるわけではないですが、結構柔軟に変わっていく学校なので、逆に生徒側から安全に使えるやり方とかを提案できれば叶うかもしれません!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
なるほど!みんなの要望を叶えられるよな学校を動かす生徒会役員に携わるというのも面白そうかも✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
皆さん毎日水筒持参していますか?また、ウォータークーラーはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
私は水筒持参してます!
ウォータークーラーありますよ!そこで水筒に水を入れることもできます。自販機もあるので、水筒を忘れても飲み物を買うことができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
イ) カフェテリアに電子レンジはありますか?
ロ) 放課後、コンビニに軽食を買いに行き、学校に戻って食事後、自習するのはいいのですか?
ハ) 19時まで自習する場合、軽食はどうしていますか?弁当以外に家から持参していますか?
二)雨や雪の日は、靴はどの様なものを履いていますか?
ホ)ピアスの穴を開けている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
イ)ないですが今噂によれば検討中(?)らしいです。
ロ)だめです。
ハ)学校のセブンの自販機で買ってます。
二)天候不良の日はスノーブーツなどは許可されてますが、大半の人はローファーです。
ホ)います。ピアスをつけてくると校則違反になります。(穴をあけるのは何も言われない)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ホ)は若干誤解が生じそうなので捕捉を・・・
ピアスの穴は「積極的に開けてOK」という意味ではなく、「ピアス禁止(=穴開けも必要なし)だが入学以前に開けていたのがなかなかふさがらないのは仕方ない」くらいの主旨だそうです。透明ピアスつけて維持してると没収されます。学校では髪で隠して見えないようにしてる人もいますが、たまに抜き打ち検査で摘発とかもあるのでお気をつけを・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/11(月) ]
在校生、卒業生の方に教えていただきたいのですが
購買部で、お弁当買えますか?
家からお弁当持参する人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
買えますよ♪
お弁当やおにぎり、パン(お惣菜パンやサンドイッチ、菓子パン)、ちょっとしたおかず等が売ってます。お昼には売り切れてしまうこともあるので、午前中の休み時間にみんな買いに行きます。
食べ物が売っているセブンイレブン自販機もあります。
駅から学校に行く途中にコンビニもたくさんあり(セブンの向かいにセブンがあったり)、朝7時から開いているまいばすけっとや東急ストアもあったり、オリジン弁当もあったりで、昼食を買うには困らないです。
お弁当の人も多いです。
お弁当を2時間目の後に食べたり、休み時間や放課後にお菓子を食べたり、お昼以外にも何かしら食べている人が多いです。自由な感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国公立TGコースが推しの子
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
助かります
共働きで所帯年収1000万円なんで
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
購買のお弁当屋さんは100〜200円くらいのおにぎりやパンや小さいおかず、400〜500円のお弁当(味は普通です)が売ってます。みんな午前中の休み時間に買いに行くのでお昼になると品薄です。
セブンの自販機はなぜかおつまみ系も売ってます笑
休み時間や放課後におやつ食べたりするので、個人ロッカーにお菓子ストックしてる人も多く、万が一お昼ご飯買えなかった場合でもお菓子でしのげます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
1、朋優の良いところと悪いところを教えてください!2、特進コースなのにSG(Standard Grade)なのは何故ですか?3、国公立AGコースの主な進学先を教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
いいところ→学校が綺麗。制服が可愛い。先生が優しい。クラスの雰囲気がいい。わりと自由。いろいろ兼部ができる。ICT化が進んでいる。個人ロッカーが便利。イベントがめちゃくちゃ楽しい。駅から近い。近くにコンビニやお店が多い。
わるいところ→テストが多い。部活がゆるい。食堂がない。グラウンドがせまい。校内のコンビニ自販機が少なくて並ぶ。遅刻に厳しい。定期テストが難しい。土曜日も授業があるので休みが少ない。

強いて言えばこんな感じですが、かなり満足度は高いです♪
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
訝しさを感じている方がおられますが、満足しているから、それを伝えたい気持ちになる保護者、在校生が多いということです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/27(金) ]
良いところ。
冷暖房完備で、体育館での保護者説明会といった場合も、本当に快適です。中学までの猛暑&極寒の説明会を経験しているので、これが私立のありがたさか、と実感しました。
うちの子どもは授業中、暑さで気持ち悪くなることがありましたが、高校ではまったくそんなこともなく、夏の部活(体育館での活動)も、安心して送り出せます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
AGの進学先を気にされているようですね。国立大学志望でしょうか。国立大学志望の注意点というかコツというか書いてみます。
まず、AGの合格・進学先は、恐らく、上は地帝や横国当たり(それ以上はTG)で、ボリュームゾーンは電農名繊や金岡千広、5Sくらい。下位はSTARS(や地方公立)、になると思います。昔の国公立コースからトップ層を除いた感じですね。国公立コースの基準をクリアしてちゃんと勉強していれば、無謀なチャレンジしなければ「どこかしら」国立に合格できる実力はあるはず、です。
ただ、校名見て分かる通り志望大を「首都圏」に限定してしまうと極端に選択肢が狭まってしまいます。なので、国立を志望する人は地方国立を視野に入れておくべきです。でないと、模試の結果や共テの出来で「志望校を下げる」事ができなくなってしまうからです。首都圏の国立大学はどこもそれなりに難しいですから。
入学されたら、旅行を兼ねてでもぜひ地方の国立を一つか二つ見学しておくとよいです。第一志望でなくても構いませんが、もちろん志望している大学の方がいいです。「一人暮らしして大学生活を送る」イメージを持つためです。できればオープンキャンパス行くといろいろ生活情報も手に入ります。
自分は地方に第一志望の大学があり、オープンキャンパスにも行きました。大学までの交通、宿泊などを経験しておくと、受験の時に役に立ちます。オープンキャンパスでもらったパンフレットには不動産情報などもあり、生活費の見積もりもできました。

最近の掲示板を見ていると私大志望者が増えて地方にあまり目が向いてない気がしますが、地方イイですよ。町がコンパクトですし、学校まで徒歩で数分だし、週末は観光もできるし、うるさい親いないし(カアちゃんごめん・・)・・。なお、実家の自分の部屋はトオちゃんの書斎に化けたので、トオちゃんは喜んでるらしい・・。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
スミマセン。
同レベルの大学を括った略語(?)が全く理解出来ないのですが?
内緒です@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
旧帝・・北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学・・戦前の旧帝国大学だった大学

地帝・・旧帝のうち地方のもの。東大京大以外すべてを指す場合や、東北大、北海道大、九州大を指す場合などがあって一定しない。

電農名繊・・電気通信大、東京農工大、名古屋工業大、京都工芸繊維大。理系の中堅大学群。

金岡千広・・金沢大、岡山大、千葉大、広島大。旧帝や難関国立(神戸、筑波、横国)に次ぐ、準難関大学群。

5S・・埼玉大、新潟大、静岡大、信州大、滋賀大。金岡千広に続く中堅大学群。

STARS・・佐賀大、鳥取大、秋田大、琉球大、島根大
国立の総合大学としては比較的入り易い大学群。

難易度も概ねこの順番。地帝と金岡千広の間にTOCKYなんてのあったりする(筑波、お茶の水女子、千葉、横国、神戸・・一部重複している)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
なるほど、こういう呼び方をするんですね。
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
横からすみません。
大学の難易度別略称?とても参考になりました。書いてくださった方ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
お昼休みや授業が終わった放課後に近くのマイバスやローソンでお買い物とかしても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
昼休みに買いに行っている人はほとんど見たことないですね。放課後は近くのコンビニに行っている人をよく見かけます。
校内にもセブンの自動販売機があったり、一階で弁当などを販売する業者もいるので基本的にはあまりコンビニに行く必要はないです。
ただ土曜日などの午前授業の日は長蛇の列になるのでコンビニで買う人もいますね。
放課後コンビニに行って次の日の昼食を買う人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
ダメって言うわけではないのですね、安心しました!
セブンの自販機とかお弁当もあるなら行く必要ないのかな〜

お昼足りないときとか、放課後にちょっと小腹が空いたときとか気になったので助かりました!!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/17(木) ]
たしか、一度出たら戻れないルールがあったと思います。
昼休みはダメかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
え、そうすると放課後も戻れないんですか?

夜まで自習ってなったとき、ふらっと近くのコンビニに立ち寄れないのめっちゃキツくないですか?
校内のセブンで済むならいいですけど、お菓子とかコーヒーとかあるんですかね?
内緒@保護者 [ 2023/08/17(木) ]
休み時間・放課後の買い出し等の外出禁止。事情により外出が必要な場合は、担任・部活顧問教員の許可を得ること。

、、という校則がありまして。
休み時間も昼休みも怒られるのわかってるのに
わざわざ出ないよーと聞いてます。

夜まで自習といっても最終下校時刻が7時なので
セブンなどの自販機で事足りるのでは?
ちなみに私の記憶によると自販機には
サンドイッチやセブンティーンアイスもあったかと。
あと、なんで?と思ったから覚えてるサラミ。
とにかく売り切れてなければ色々あったと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
お昼ご飯は何を食べることが多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
お弁当なのかファミマの自販機なのかなどききたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
私はお弁当です。
ファミマじゃなくて今はセブンです!
セブンは土曜に使う方沢山見かけます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
お弁当派が多いですが、セブン自販もあるし昼にお弁当を売りにきてくれるのでそれを買う人もいます。朝にコンビニで買ってくる人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
注意!出前は禁止ですので、ご注意を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
みんなお母さんのママ弁ですか?購買でパンだけ買えるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
私はママ弁です。購買で弁当とかおにぎり、自販機にパンあります
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
返信ありがとうございます。お弁当も売っているのですね。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved